【 トイプードル 】黒いカラーに輝く被毛、これから飼い始める方に教えたい魅力!

【 トイプードル 】黒いカラーに輝く被毛、これから飼い始める方に教えたい魅力!
今回のご紹介はみなさん知ってるトイプードル!
人気犬種の必ず上位に位置し、絶大な人気を誇る有名犬種です。

しかし、今回のトイプードルちゃんの毛色はレッドやアプリコットではなくブラック
どんな魅力を持つ子なのか、下にスクロールしてお確かめください♪

黒プーちゃんMovie

ツヤが映える自慢のディープブラック

トイプードルの被毛カラーといえば、代表的なものはレッドやアプリコットでしょうか。
茶色い被毛やアプリの淡い色は優しい印象を受け、可愛いですよね?

しかし、ブラックにはブラックにしかない良さがあります。

ツヤが映える自慢のディープブラック | トイ・プードル (140509) - 横浜 元町店
光に反射する毛ツヤ。
そのツヤが一番映えるのがブラックカラーとなります。

さらに、黒は黒でも濃厚な黒
ディープブラックを持つ黒プーちゃん。
その漆黒があるからこそ、光がより輝くわけですね!

一緒にお出かけしたくなる一回り小さいサイズ!

一緒にお出かけしたくなる一回り小さいサイズ! | トイ・プードル (140509) - 横浜 元町店
小柄な黒プーちゃん。
その登場時の体重が0.53kg。

一般的なトイプードルの成犬時の体重が3~4kgとされています。
それに比べ、黒プーちゃんの推定予想体重は1.5~3kg
約一回り小さいイメージです。

一緒にお出かけするにも、小柄な子であれば特に女性は嬉しいですね!
近所の公園、ドッグラン、ドッグカフェ。
色々なスポットに連れ出してあげましょう♪

初めて飼いのあなたにオススメしたい理由!

「トイプードルは飼いやすい」
おそらく多くの方が聞いたことがあるかと思います。
では、具体的にどういった点が飼いやすいのか、2つピックアップしてみましょう!

毛の抜けにくいシングルコート


換毛期のあるダブルコートと異なり、シングルコートは換毛期は関係ありません。
そのため、抱っこしたら毛だらけに・・なんてことにはなりません。
被毛が抜けず、伸び続けるため、毎日のブラッシングと定期的なカットは必須となります。

もちろん、ブラッシング等のケア方法はしっかりとお教えさせて頂きます!
また、当店にはペットサロンも併設しております。
その子その子にあった一番可愛いカットをトリマーからご提案させて頂きます♪
カットスタイルの豊富さはトイプードルの一番の楽しみ!

抜群の社交性

抜群の社交性 | トイ・プードル (140509) - 横浜 元町店
その性格の良さも人気の秘密の1つです。
明るく懐っこく、人も犬も大好きな社交性の高さは飼い主様にとっては大きな魅力になります。
お散歩の最中に誰にでも尻尾を振って振舞ってくれる、その様子は周りの人を笑顔にさせ、多くの人に愛される自慢の愛犬になってくれます。

もちろん、個体差はあります。
しかし、それ以上に1歳までの性格形成期の社交的トレーニングで大きく変わってしまいます。

そのため、元町店ではその機会を少しでも多く取れるように、M3ドッグランを行っています!
ワンちゃんとの遊びを覚えたいけど、いきなり公共のドッグラン施設はハードルが高い、、
そんな飼い主様、ワンちゃんのため練習の場としてご利用頂けると嬉しいです♪

黒プーちゃんのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
毛色:ブラック
性別:女の子
誕生日:2020年7月12日
出身地:山梨県

まとめ

ご来店の際は必ず黒プーちゃんのお部屋を覗いてみてくださいね♪ | トイ・プードル (140509) - 横浜 元町店
ディープブラックと輝くツヤのある被毛。
一回り小柄なサイズはお出かけに最適。
毛の抜けにくいシングルコートと抜群の社交性。

今回は黒プードルちゃんをご紹介させて頂きました!
王道カラーとは異なる魅力と、その性格の良さが少しでも伝われば嬉しく思います。

しかし、実物以上に魅力的な子はいません!
ご来店の際は必ず黒プーちゃんのお部屋を覗いてみてくださいね♪

★FMyokohamaの街角レポート・藤田優一さんが来てくれました!!★

街角レポートサイトへJUMP!!


★マルワン元町店よりお知らせ★
元町店は「密集性」を抑えた広い空間でのご検討&ご契約が可能となっております。
お支払い方法に関しまして、現金・各種クレジットカード・ショッピングローンでの対応が可能となっておりますので詳細はスタッフまでご相談くださいませ。
※ショッピングローンに関しましては審査が必要となります。

著者/清水

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分