【 ノルウェージャン 】森の美男子登場!専門スタッフがお迎えのいろはを伝授!


『森の妖精』
ノルウェージャンにはこのような特別な別名があり、北欧神話に登場するほど古くから愛され、更には穏やかな性格ということも有って注目度が増している猫なのです。
今回ご紹介するノルウェージャンちゃんはとてもブルーとホワイトをベースとして美しいルックスを持つ今年度最大・最高の逸材です!
早速レビュー開始!

ノルウェージャンくんのパーソナルデーター

猫種:ノルウェージャン・フォレスト・キャット
性別:男の子
誕生日:2020年6月19日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
出身地:神奈川県

2頭身のポテポテボディー♡

▲じゃん!と美しい立ち姿を魅せてくれるノルくん。
お顔は澄ました表情をしていますが、何でしょう。。。
身体がまだ小さいからなのか、少し頑張っている感が伝わってきます(笑)

頭の天辺からお尻までは15cmにも満たない小さなボディ
尻尾の先まで入れてやっと女性の手のひらに収まってしまうかな?という大きさです!

毛色は美しいブルー。
長毛種になりますので、成長と共に更にゴージャスになってきますので、これからが楽しみです♪

生後52日の体重は510g!ゴージャスなのに小ぶりなんですよ~!

▲通称「白楽カップ」の中にすっぽりと収まったノルくん!
ハマっている感じが気に入ったご様子で落ち着いていました♪

ノルくんの現在の体重ですが、510g!
まだまだ小さくて、抱っこしたお客様はみんな『軽ッ!』と言ってくださいます。。(笑)

濃いアイライン&ホワイトの涙袋がチャームポイント!

▲スマホを向けて写真を撮っていると『なぁに?』と言っているかのように覗き込んでいるノルくん。

目のフチを囲っている、黒のアイライン。
瞳の下にホワイトの涙袋。
ぴーんと立つ綺麗な三角なお耳。

子猫ながら、とても色気がある美しいお顔つきのノルくん!
成猫になっても美形になること間違いなし☆

イケメンは+穏やかな性格=最強説!

▲ごろーん。とヘソ天ポーズ!
抵抗なんて一切せず転がされたまんま喉をゴロゴロと終始鳴らしていました!

ノルウェージャンフォレストキャットは2〜3年をかけて、ゆっくりと大きく成長していく猫種。
性格もの〜んびり温厚で、人に対してもフレンドリーなんですよ♡
大人はもちろん、小さなお子さんやわんちゃんとも仲良くなれちゃうんです!

仲良くなるコツは、焦らずにノルくんのペースに合わせてスキンシップを取ること。
もちろんスキンシップのとり方は、白楽店スタッフが1からレクチャーさせていただきますのでご安心くださいね。

▲仲良くなるとこ〜んな姿も見られちゃいます!
眉間と耳の間を撫でられてうっとり・・・♡
ゴロゴロと喉も鳴らして、とってもご機嫌な様子のノルくんです。

お気に入りおもちゃは自分と同じサイズ・・・?

▲自分とほぼ同じ大きさのくじらさんをカプカプするノルくん!
意外にも力持ちで、ぬいぐるみを持ち上げることもできます。。。!

噛んで遊んだり、蹴り蹴りしたり、時には寝ている時のお供になったり♡
他にもボールのおもちゃで遊んだりなどもしますが、最終的にはこのくじらさんに戻ってきます!

ネオフィリアを予防した食事方法で育ててます!

▲ノルくんの現在の食事をご紹介します!

現在朝・昼・夜の3回食を食べております♪
◯ロイヤルカナンキトン前期用・・・8g
◯粉ミルク・・・少々
◯キトンローフ・・・カレースプーン3分1

を混ぜてあげます。

猫には『ネオフィリア』と呼ばれる食べ飽き・食べムラが起こることがあります。
その対策として子猫の頃からフードに缶詰を混ぜてあげることがおすすめです♪

ロイヤルカナンのキトンウェットには3つの種類がありますので日によってローテーションをしてあげるとよりネオフィリアの対策が出来ます。

ノルちゃんを迎えるための基礎知識!


ノル君をを迎えるに当たって大事なことは3つ。
・この子に取って過ごしやすい環境作り
・美しい被毛を保つためのお手入れ
・子猫とのコミュニケーション

環境作り

まず環境ですが、必ず2段のケージをご用意ください。
ケージがあることで、お留守番中の怪我や事故・いたずらによる誤飲等が防げます!
更には、子猫の頃からケージ暮らしを行うことでオン・オフの切り替えがとても上手な子に成長します♪
ケージなんて狭くてカワイそう。。なんて言われたりもしますが、狭いところが本能的に安心する場所と理解をしていますのでご安心を!

お手入れ

長毛種に属するノルくん。
日々ブラッシングが大事になってきます!
毎日やらなきゃ!ではなく、習慣化していくとこの子も飼い主様もストレスなくできますよ♪
女の人が毎日髪の毛を梳くのと同じだとおもってください☆

お手入れは、お引き渡し後2週間経過後、無料レクチャーを行っております!
そこで、正しいブラッシング方法・爪切りのやり方・耳掃除のやり方等初めての方でもできる方法を伝授しますので
ご安心くださいね!

子猫とのコミュニケーション

この子に限ることではないですが、生後3ヶ月弱の子はまだ寝ることがお仕事
1日22時間ほど寝ています。
ですので、お家に帰った後もしばらくは静かな環境で、ほっておくことがとても大事になってきます。

遊ばせすぎてしまうと、低血糖や体調が悪くなってしまうためしっかりと飼い主様が管理をしてあげることが大切です。
ノルちゃんと遊ぶ時は1日15分を3回を目安にすることがおすすめ♪

まとめ

ノルちゃんの素敵な容姿から初期段階の生活方法までご説明してまいりましたが、「猫」をパートナーにすると本当に癒やされますよ~♥
かくいう私もブリティッシュショートヘアと生活(わんこもおりますが)をし、毎日仕事から帰ってくると「にゃ〜ん(おかえり〜)」と言っている様にじゃれてきてくれるのがたまらない幸福感・至福のひとときなんです♥


「不思議な魔力」


とてでも申しましょうか、仕事終わりにネコちゃんと遊ぶと、「丁度よい距離感」といいますか、疲れるどころかエネルギーをもらえっちゃったりする感覚を覚えます。
私自身もわんちゃんやねこちゃんと暮らす中で「生活の充実感」を感じておりますので、今回ご紹介のノルウェージャンちゃんの様なイケメンと暮らす飼い主さんをちょっぴり羨ましいなと思っちゃいます(笑)
猫の不思議にふれてみたり
わんこにはないやわらかい感触にふれてみたり
沢山の楽しみがございますし、我々マルワン白楽店スタッフがバッチリサポートいたしますので、まずは気軽に遊びにきてくださいね!

他にもマルワン白楽店なら専門的な子猫のことをお話出来ますので、会いにきた際にもっとお話をしましょうね♪

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。