【 ポメラニアン 】生後54日で540g!たぬきポメを迎えた後にやってはいけない事とは??

【 ポメラニアン 】生後54日で540g!!子供に人気のタヌキポメ!
皆さん、こんにちは!
今回、生後50日で540gの小さめポメラニアンをご紹介!!
その魅力と、お家にお迎えした時にやっていい事・やってはいけない事をご紹介しますよ!!
<目次>
●ポメちゃんの良い所Best3!!
1st.生後54日で540gの小さいボディ!!
2nd.可愛いたぬき顔!!
3rd.もこもこ!たっぷりな毛量!!

●お家に迎えた時にやってあげたい事・やってはいけない事。
・遊ぶ時間は1日10分から!!
・寝ている時はそーっとしてあげよう!!
・抱っこしてあげるベストタイミングとは??

●ポメラニアンちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

●ポメちゃんの良い所Best3!!

1st.生後54日で540gの小さいボディ!!

生後54日で540gの小さいボディ! | ポメラニアン (119233)- 梅島店
8月4日時点(生後54日)の体重が、540g!!
通常サイズのポメラニアンは同じ月齢で平均7~800gほど!!
よく見るポメちゃんよりも、一回りくらい小さいサイズだと思ってください。

この子の両親の体重がパパ2.0kg、ママ2.5kgしかありません!!
大人になっても2kg前後に落ち着くと予想しております!

2nd.可愛いたぬき顔!!

可愛いたぬき顔!! | ポメラニアン (119233)- 梅島店
正面から見たポメラニアンちゃん♡
”目が大きく、お鼻が短い。”
これがタヌキポメの証!!

よくインスタやTwitterで見かける可愛いポメちゃんは、このお顔の子が多いんです!!

横向きの立ち姿 | ポメラニアン (119233)- 梅島店
横向きの立ち姿。
頭も身体もまん丸になっているのが、可愛らしさ全開!!
絵本に出てくる”子タヌキ”を想像してしまいますよね!!

3rd.もこもこ!たっぷりな毛量!!

もこもこ!たっぷりな毛量!! | ポメラニアン (119233)- 梅島店
ポメラニアンに欠かせない要素が、毛量!
可愛いポメラニアンは毛量たっぷりなんです♪
もちろん、このポメちゃんも指がズブズブっと吸い込まれてしまうほど!!

もこもこ丸く見えるのも、被毛が多いからこそ!
抱っこすると、ふわっとしてさらにぬいぐるみ感を感じられること間違いなし!

●お家に迎えた時にやってあげたい事・やってはいけない事。

ここでは、お家に子犬を連れて帰った後にやってあげたいことと、やってはいけない事をご紹介致します!!

・遊ぶ時間は1日10分から!!

遊ぶ時間は1日10分から! | ポメラニアン (119233)- 梅島店
まず、一つ目は遊び過ぎないようにすること!!

皆さん、お家にお迎えして多いのが初日から構い過ぎてしまう事!!
初日から長時間遊んでしまうと、遊び過ぎて体調を崩してしまったり、常に遊んでもらえるのが当たり前だとワンちゃんが認識してしまいます。

初日は10分程度に留めておいて、サークルの中に入れておいてあげましょう。
徐々に、遊ぶ時間を長くしていってあげれば、サークルの中の生活にも慣れてしっかりとお留守番が出来るようにもなりますよ!!

・寝ている時はそーっとしてあげよう!!

寝ている時はそーっとしてあげよう! | ポメラニアン (119233)- 梅島店
次は、寝ている時には起こさないようにしてあげましょう。
”寝る子はよく育つ”といいますが、特に子犬の時期には睡眠が大切。

子犬は1日に18~20時間ほど眠ると言われており、しっかりと睡眠時間を取ってあげることがワンちゃんにとって健康的に育つ秘訣です!

・抱っこしてあげるベストタイミングとは??

ワンちゃんを抱っこしてあげるベストタイミングとは?? | ポメラニアン (119233)- 梅島店
ここでクイズです!!
ワンちゃんを抱っこする時に一番良いタイミングがあります。

それは、次のうちどれでしょう??
① 抱っこしてほしそうにクンクン鳴いている時。
② 全くこちらに興味なさそうにしている時。
③ 常に抱っこしてあげたい!!

皆さん、わかりましたか??
正解は・・・・

②番!!

ワンちゃんが抱っこしてほしそうに鳴いている時に抱っこしてしまうと、鳴けば抱っこしてもらえると思ってしまい、常に鳴くようになってしまいます。
静かにしている時か、あまりコチラに興味がない時に抱っこしてあげるようにしてあげましょう。

●ポメラニアンちゃんのパーソナルデータ

種類:ポメラニアン
性別:男の子
毛色:オレンジ
誕生日:2020年6月11日
出身地:東京都

★ポメラニアンちゃんの両親情報★
パパ:オレンジ 2.0kg
ママ:オレンジ 2.5kg

★ポメラニアンちゃんのワクチン接種状況★
1回目 7月31日(混合ワクチン接種済)
2回目 8月30日(予定)
3回目 9月30日(予定)
→ 10日後、お散歩デビュー♪

●まとめ

小学生~中学生のお子様人気が強い、ポメラニアンちゃん!
・お散歩は1週間に1回でOK!
・トリミングもお家でシャンプーすれば問題なし!
・サークルに慣れてしまえば、お留守番も大丈夫!
と、お世話もしやすいのも人気の秘訣です!

夏休みで、お家に居る時間が長い時期に是非とも可愛いポメちゃんをお迎えしましょう!!
その他にも、必要な用品や飼い方等は、店頭でもお電話でもマルワンユーザーマイページでも、いつでもお客様に合わせた方法をご案内致しますのでお気軽にご相談くださいね!

写真/上田
文/阿部

★マルワンオリジナル!ユーザーマイページとは!★

この子はご家族が決まりました!