【 豆柴 】小さめサイズの黒い毛色!黒豆柴がやって来ました!

【 豆柴 】小さめサイズの黒い毛色!黒豆柴がやって来ました!
『豆柴』って聞くと誰もが見に来てしまう大人気和犬が今城山に来ています。
おまけに何と毛色は『黒』という合わせて『黒豆』ちゃんなんです!
今日はそんな豆柴ちゃんを城山店の小川がご紹介させていただきます。

豆柴ちゃんのパーソナルデータ

種 類:豆柴
性 別:男の子
毛色:黒
誕生日:2020年5月22日
出身地:千葉県

厳しい既定が決まっている豆柴

厳しい既定が決まっている豆柴 | 豆柴  (118477) - 城山店
豆柴ちゃんをお家に迎えるうえで大事なのが『本物の豆柴』なのか?という点です!
ただ小柄な子で本来は小柴と呼ばれる子が豆柴と呼ばれていたり、成長が緩やかで幼少期に小さいと言われたりしますが、成犬になると普通の柴犬に成長したりする子もいます。

その中でも本物の豆柴を探したいという方は『豆柴認定規定』の子を探す必要があります。
勿論、今城山にいる黒豆ちゃんは厳しい豆柴の規定をクリアした家族を持つ『豆柴』ちゃんです

気になる現在の体重

気になる現在の体重は798g | 豆柴  (118477) - 城山店
今の体重(8/1測定)は798gです。
同月齢の柴犬が900~1000gぐらいの子が多いことからも豆柴が小柄なことが分かります。

しかしここで重要なのが体格です!
痩せて軽いのでは意味がありません!もっちりとした柴犬らしい体格なのに小さいそれが豆柴です!

室内でもいい子にトイレできます!

室内でもいい子にトイレできます! | 豆柴  (118477) - 城山店
お家の中で飼う方が増えた柴犬ですが、よくお客様より
『お家の中でおトイレできるの?』
『庭が無くても平気?』
など質問されます。これは日本の柴犬の歴史が番犬として長いこと根付いてきた事からくるのだと思います。

肝心の答えですが・・・できます!!
柴犬や豆柴ちゃんも今ではむしろ室内で飼う方が多くおトイレもトレーニングをすればちゃんとトイレトレーで出来ます!

『トレーニングが難しそう?』
大丈夫です!そんな時こそスタッフに相談して下さい!
一緒に育てるがマルワンのモットーです!

いい子過ぎるお手入れ風景


とっても良い子な黒豆ちゃん全然気にしていない模様です。
人との信頼関係もありますがこの子自身の優しく落ち着いた性格があっての爪切りですね

いい子過ぎるお手入れ風景 | 豆柴  (118477) - 城山店
お耳掃除です!膝の上でいい子にしていますね
お手入れしたスタッフさんも『本当にいい子だねー』と驚いていました。


最後に歯磨きです。
歯を拭くフロスや唇をめくる指にじゃれついたりせずに落ち着いて出来ていました。

小川からちょっと一言


今日は豆柴ちゃんがお家に行った際にご家族さんが出来るお手入れを3つ紹介しました。
豆柴ちゃん、とっても良い子ですね!

力の強い犬種だからこそ、子犬の頃からの地道な練習が将来のご家族との生活を支えてくれます。


もちろんお迎えした際には城山店のスタッフがお客様がお家でやりたいお手入れを実演してレクチャーします。
何時でも来てください!むしろ聞くことなくても遊びに来てください!(笑)

モリモリ食べて立派な黒豆柴に!


豆柴に限らず柴犬の様に毛が抜け変わる犬種はしっかりご飯を食べていないと
・毛の色
・毛の太さ、ハリ、ツヤ
・骨格・筋肉
等にすぐに影響が出てしまいます。

その為にもしっかりとご飯を食べて美しい黒豆柴になって欲しいです!
まあ・・・今はむしろ10秒で完食してしまう位食欲バッチリです。

まとめ

どうですか?豆柴ちゃんの魅力ちょっとでも伝わったのであれば嬉しいです!

最後に豆柴ポイントですが
・豆柴とは『豆柴認定』をクリアした子の事を言う
・痩せているのではなく体格が小さい
・小さくても力は強いので性格や躾が大事

豆柴ちゃんを探す時はこの3点を気にしてみて下さい!

そしてもう一つ
マルワンはいつでもワンちゃんネコちゃんの新しい家族様の味方です!何でも聞いて頼って下さい!

そして今回のブログを見て豆柴ちゃん可愛いなって思ったあなた!
運命の新しい家族はこの子かもしれません是非城山までお越しください!!

運命の新しい家族はこの子かもしれません | 豆柴  (118477) - 城山店
文/小川龍馬

店舗情報:ペッツワン城山店

  • ペッツワン城山店
  • 〒252-0104
    神奈川県相模原市緑区向原3-9-7カインズホーム城山店内
    TEL 042-783-0002
    OPEN 9:30〜20:00 年中無休※2020年8/8〜8/16の期間は営業時間を9:00〜20:00とさせていただきます。

    販売 201-00157号 保管 201-00200号
    (登録年月日:2016年6月10日)
    (有効期限:2021年6月9日)
    動物取扱責任者:小川龍馬

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
小さめなワンちゃん・希少でルックス抜群のネコちゃんを中心にトリミング・ペットホテル・タイムキープ・セルフウォッシュサービスを展開しております。生体販売においてご成約後のサポートを重視して地域の皆様と「一緒に育てる」をコンセプトにしております。各種サービス内容はお電話でお気軽にお問合せくださいませ。
アクセス
マルワン・ペッツワン城山店はJR橋本駅からの「向原南バス停」下車、徒歩4分。
御車でのお客様は圏央道「相模原インター」降り口から5分。
約600台以上駐車可能な大きな駐車場もございますので、お車の方も安心してご来店下さい。