【 トイ・プードル 】小さめサイズのブラックタン!お迎え初期のしつけ法も公開!

【 トイ・プードル 】小さめサイズのブラックタン!お迎え初期のしつけ法も公開!
トイ・プードルはアイドル級のルックス、被毛の抜けづらさ、屈指のカラーバリエーション、小型犬トップクラスのIQを持ちトレーニングのし易さで今日に至るまで人気犬種の最前線を走り続けています。

ワンちゃんとの生活を考えられている方は、プードルを選択肢の1つに入れてらっしゃる方も多数おられるのではないでしょうか?

今回はその中でも非常にレアで、なんとブラック&タンの被毛を持ち、マルワンならではの小さめサイズの子をご紹介していきます!

トイ・プードルのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
性別:女の子
毛色:ブラック&タン
誕生日:2020年6月7日
出身地:静岡県

注目度MAXのブラック&タン!!!

注目度MAXのブラック&タン | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
まるでVRの世界から飛び出てきたかの様な、ぬいぐるみ的な完璧なルックスをしています。

引き込まれそうなつぶらで優しげな瞳を見ているとつい時間を忘れてしまうほど。。
まつ毛が長く目尻にボリュームがある為、たれ目がかっている事で女の子らしく優しげな表情をしています♪

この子のチャームポイントは何と言ってもその毛色!
一般的なトイプードルはソリッドカラーという単色のカラーリングですが、この子は2色構成のブラック&タン
眉、胸元、手先に明るめのクリーム系統のタンマークが入っておりシックなブラックとのコントラストが美しく、オリジナリティー満載。
まさに世界に1匹だけの我が子と強く印象付くポイントになっております。

また、ブラックの中にシルバーらしさも覗かせており、言うなればブラックシルバー。
成長が楽しみなポイントと言えるでしょう。

手のひらサイズ!?すっぽり収まります!

手のひらサイズ!?すっぽり収まります! | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
直径16cmの女性の手のひら、それも指先を中心に乗ってしまう程の小柄さ!
マルワンブランドの【小さめサイズ】という言葉通りのサイズ感!
一般的なサイズのトイ・プードルよりも1~1回り半小柄な事が伺えます。

この子にとっては手のひらさえも大きく感じ、落ち着ける様でジッと大人しく乗り続けていました♪

次第に眠くなって来たのかウトウトするシーンも。。
抱っこをしながら寝てしまうというのはありますが、手のひらの上でグッスリ寝てしまう子を見た事がありますか?
そう、この子です(笑)

生後50日で体重なんと361g!!

成犬時は1,8~2,2kg程になると予想 | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
生後50日時点での体重はなんと驚愕の361g!
同犬種、同月齢での平均体重は500~650g程度になりますので体重で言うなれば人参1本分程度軽いことになります。

トイプードルの平均体重は3~4kgですが、この子の成犬時は1,8~2,2kg程になると予想しております。
俗にいう、ティーカップサイズやタイニーサイズと呼ばれるサイズ感でいつまでも子犬らしさを感じる子です。

社会勉強や気分転換の為、週に2回程度20分ほどのお散歩とお部屋の中での運動で大満足してくれます♪
逆に、お散歩を毎日決めた時間に行く習慣をつけてしまうと、悪天候の際や予定がある時にでも行かないと要求吠えをする様になりますので行くタイミングは決めずランダム、サプライズを起こしてあげる気持ちでOKです。

入店後、初めてのご飯タイム | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
入店後、初めてのご飯タイム。

『緊張しているかな?ちゃんと食べてくれるかな?』なんて考えながらお部屋にご飯を入れてあげるのですが、その1秒後にはその心配は無用だった事を知ります。
とてつもない速さでガツガツ食べ進め、あっという間に完食し危うく写真撮影が間に合わなくなるところでした(笑)
この子の飼い主さんも食事タイムを撮影する際にはシャッター連打しないと間に合わないかもしれません(笑)

現在はふやかしたドッグフードの上に粉ミルクをトッピングしてあげています。
フードの硬さや種類、適量は月齢や骨格形成具合に応じて変化します、もちろんその判断が上手く出来ないという方の為にサポートをさせて頂きます。
当店スタッフが歯の生え具合、被毛、皮膚の状態、肉付きをチェックした上でその時に適したアドバイスを随時させて頂きますのでご安心くださいね♪

しつけを踏まえたコミュニケーションの取り方のイ・ロ・ハ

こんなに可愛い表情で見つめられたらなんでも許してしまいそう。。。 | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
こんなに可愛い表情で見つめられたらなんでも許してしまいそう。。。ですが、ダメです(笑)
聞かん坊の嬢王様になってしまいますので、子犬の頃からのトレーニングが大切になって来ます。

ここでは簡単なコミュニケーションの取り方についてのご紹介を3つ!

1. 要求吠えには応えない


何かを要求し吠えているシュチュエーションでは反応を示してしまうのはNGです。
要は聞こえないふり、無視をしてあげる事が最善です。
もし、反応してしまうと『呼んだら来てくれる』という認識を持ちやがて吠え癖へと繋がっていきます。

では、いつコミュニケーションを取るのか?
【一人遊びをしている時や大人しくしている時】です。

ワンちゃんは人間と同じ様に損より特を選びます。
吠えている時に構ってもらえない=損
大人しくしていると構ってもらえる=特

これを認識させてあげると、段々と要求吠えをしなくなって来ます。

2. 抱っこはこちらのタイミングで!


抱っこをしている時に暴れてしまったりした際に取る行動としてオススメ出来ないのが下ろしてあげたり、体勢を変えてあげる事です。
これをしてしまうと『暴れたら何とかなる!』と認識し暴れ癖がついてしまいます。
そうすると落下事故や怪我にも繋がってしまうので注意が必要です。

抱っこをしている際には必ずしっかりと抑えてあげ、暴れても保定をし続ける事によって次第に落ち着きが見られる様になります。
そのタイミングで下ろしてあげる事が怪我予防にもなりベストです。

これを継続する事によって『暴れたらダメなんだ』と認識する様になり大人しく抱っこをさせてくれる子になります。
当店では【暴れない抱っこ方法】のレクチャーもさせて頂きますのでご安心くださいね♪

暴れない抱っこ方法 | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店

3. 甘噛みを予防しよう!


当社のユーザーマイページにおいて相談ランキング上位に位置しているのがこの甘噛み。
まずは予防が大切なのです。

方法は以下の3点
・手をおもちゃにしない事(器用に動く為、噛むと面白いと認識します)
・噛んで良いものいけない物を区別する事(おもちゃはOK、手はNG)
・遊んでいて噛まれた際には即中断(噛むと遊んでもらえなくなる"損"をさせます)

こちらを初期段階から一緒に生活する上でのルールとして決めておく事をオススメ致します。

当店では栄養補給剤サプリメントジェルを使ってトレーニングをしております。
ジェル(舐めて良い物)を指の上(噛んではいけない物)に乗せて舐めさせてあげます。
そうする事によってプードルちゃんの中に区別をしなければいけないという思考が生まれます。

今回ご紹介した3点は初級編♪
成長するにつれてトレーニング内容も変化していきますのでその都度お任せくださいね♪

まとめ

小さなカップにチョコンと入ってくつろいでしまうプードルちゃん♪ | トイ・プードル (11771) - 横浜 白楽店
小さなカップにチョコンと入ってくつろいでしまうプードルちゃん♪
撮影の最後までお利口さんに頑張ってくれました!

可愛さ、小ささ、オリジナリティーを兼ね揃えたこの子との出会いは待った無し!
一目、会って頂ければ惚れてしまう事間違いなしです。

お客様とこの子の素敵な出会いをマルワン白楽店でお待ちしております♪

当店では様々なサービスチャンネルをご用意しております。
・トリミングサービス
・ペットホテルサービス
・犬の保育園サービス
・タイムキープサービス
・厳選したセレクトアイテムのご提供

そして、7月より【子犬のほいくえん】もスタートしました!


リモートサポートシステム【ユーザーマイページ】も完備♪


文・菊池

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)