【 マンチカン 】足先に白い靴下!美猫の秘訣クレオパトララインとは?

【 マンチカン 】足先に白い靴下!美猫の秘訣クレオパトララインとは?
皆さん、こんにちは!
今回、ご案内したいのはマンチカンの女の子!!
足先の白い靴下に注目です!!

マルワン東川口店に在店中のオススメマンチカンちゃんはこちら↓

<目次>
●マンチカンちゃんの可愛さ
・スラッとした足!
・魅力的なお顔!
・足先のタビ!
・長くまっすぐな尻尾!

●初めてネコちゃんをお迎えする時に気を付けたいこと!
・準備したいグッズ
・ご飯のあげかた

●マンチカンちゃんのパーソナルデータ

●まとめ

マンチカンちゃんの可愛さ

スラッとした足!

スラッとした足! | マンチカン (119222) - 梅島店
足が短いことで有名なマンチカン。
しかし、その8割は長足!足が長い子がほとんどなのです!

長いとは言っても、他の種類のネコちゃんと比べたら変わらないくらい。
ジャンプしたり、遊んだりするのが大好きな子ですよ!!

魅力的なお顔!

キレイなクレオパトラライン | マンチカン (119222) - 梅島店
目じりとほっぺたから出ているキレイなクレオパトラライン
クレオパトラがキレイな猫の目じりのラインを真似て、お化粧をし始めたことが由来とされています。
いわゆる”美猫”と呼ばれるネコちゃんには、必ずこのクレオパトララインがあると言われております!!

足先の白タビ!

足先の白タビ | マンチカン (119222) - 梅島店
足先にチョコンっと付いている白い模様 | マンチカン (119222) - 梅島店
気付きました??
そう!
足先にチョコンっと付いている白い模様!
まるで、白い足袋(タビ)を履いているみたいで可愛いんです!

前足も後足も、全てに足袋を履いている子も珍しいのではないでしょうか。
可愛い白い足でお家に癒しと明るさを運んでくれることでしょう!!

長くまっすぐな尻尾!

長くまっすぐな尻尾 | マンチカン (119222) - 梅島店
途中で曲がることなく、先端までまっすぐな尻尾 | マンチカン (119222) - 梅島店
途中で曲がることなく、先端までまっすぐな尻尾!
身体から続くシマシマと、とても美しい模様になっています。

ちなみに、毛色の「ブラウンパッチドタビー」とは
ブラウン → 茶色
パッチド → 斑点
タビー → しま模様 の事。

三毛猫の一種なので、女の子しかいません!!

子猫をお迎えする時に気を付けたいこと!

準備したいグッズ

☑ネコ用ケージ(高さ100~120cmくらいがベスト!)
☑子猫用トイレ
☑ベッド
☑水飲みノズル
☑爪とぎ(ケージに取り付けられるホルダーもあります!)
☑子猫用フード&食器
☑子猫用おもちゃ

以上があれば、すぐにでもお家に連れて帰れちゃいます!
もちろん、準備する間お店で無料お預かり出来ますので、お気軽にご相談くださいね!

ご飯のあげかた

今は、1日3回子猫用のドライフードを離乳食のようにお湯でふやかしてあげています。 | マンチカン (119222) - 梅島店
今は、1日3回子猫用のドライフードを離乳食のようにお湯でふやかしてあげています。
生後3~4ヵ月くらいになったら、固いまま食べられるように切り替えていきましょう。

ネコちゃんは「ネオフィリア」という食べ飽きを性質としてもっています。
いつも、食べているご飯を突然パタッと食べなくなってしまうのはコレが原因・・・。

その予防策として、普段から食感の違うパウチ等を少し混ぜてあげると良いですよ!

マンチカンちゃんのパーソナルデータ

種類:マンチカン
性別:女の子
毛色:ブラウンパッチドタビー
誕生日:2020年3月30日
出身地:神奈川県


★マンチカンちゃんの生活情報★
・6/11体重計測→0.87kg
・7/2体重計測→1.09kg

★ワクチン接種状況★
・2020年5月19日(3種済み)
・2020年6月16日(3種済み)
次回 7月20日(予定)

まとめ

白い靴下ならぬ足袋を履いた女の子マンチカンちゃんをご紹介しました!!
お散歩に行かなくても大丈夫!
おトイレを教えなくても大丈夫!
お留守番だって大丈夫!


初めてのネコちゃんにピッタリ!
足立区イチ飼いやすいマンチカンちゃん!!

まずは抱っこしにお店に遊びに来てくださいね!!

写真/上田
文/阿部