【 スコティッシュ・フォールド 】横浜元町店にシルバータビーの男の子が登場!

【 スコティッシュフォールド 】横浜元町店にシルバータビーの男の子が登場!
『天使が舞い降りた』
横浜元町店のスタッフ間で話題になった子猫ちゃんがいます。

今回はそんな愛くるしくキュートなスコティッシュフォールドをご紹介していきます♥

見ているだけで癒やされるパステルカラー!

ひと目見た瞬間から『可愛い。。』の言葉でてしまうほど魅力たっぷりルックス | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
ひと目見た瞬間から『可愛い。。』の言葉でてしまうほど魅力たっぷりルックスのスコちゃん!

ふんわり、絹のような白い被毛にホワイトに映える強調されたシルバーカラー。
パステルカラーの被毛はお店に見えたお客様が1度はお部屋を覗きんでしまう美しさです!

アニメキャラのように2頭身のスコちゃん。
平均的なスコティッシュフォールドよりも手足が短いのでポテポテ歩きが楽しめます♥

まん丸のお顔にブラックのアイラインが太い目 | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
まん丸のお顔にブラックのアイラインが太い目。
まだまだキトンブルーの瞳はこれからどんな色に変化していくのかが成長の楽しみです♥

スコティッシュフォールドと言えば耳が垂れてるイメージが強いと思います。
ですが、垂れ耳の子が生まれてくる確率は3割ほどとすごく希少なのです!

垂れ耳じゃなくても丸いお顔にずんぐりむっくり感はスコティッシュらしさ満載です♪

立ち耳スコちゃんだからこそ耳掃除がやりやすい | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店▲立ち耳スコちゃんだからこそ行いやすいお手入れが『耳掃除』

犬猫共に共通しているのが、垂れ耳の子はお耳が汚れやすいということ。
耳の中で湿気が籠もりやすいのでどうしても耳掃除の頻度を多くする必要があります!

立ち耳の子でも体質によっては汚れやすい子もいますが、立っている分コミュニケーションの中でちらっと見え、すぐに掃除ができます!
この子はとてもお利口にさせてくれるので、綿棒で両耳5分もかからずにできます♪

もちろんやり方のレクチャーは当店にて無料で行なえますのでいつでもご相談ください!

愛嬌たっぷりな甘えん坊な性格!

愛嬌たっぷりな甘えん坊な性格 | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
触ってると『もっと〜』と言っているかのようにごろ〜んと転がっちゃうスコちゃん。
とーっても甘えん坊な性格なのです♥

子猫ちゃんがみんな大人しくなってしまう、『首元マッサージ』を行うとトロンとした目で気持ちよさそうにまったりタイムに入っていました(笑)

スコちゃんとのコミュニケーション方法をご紹介!

基本的に大人しい性格のスコちゃん! | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
基本的に大人しい性格のスコちゃん!
ですが、スタッフと遊んでいる時は意外にも激しい動きを見せてくれます!

お気に入りのおもちゃじゃフェルトぽい素材でできている丸いボールのおもちゃ♥
短い足でコロコロ〜と転がして器用に遊んでいます!

ねこじゃらしや羽と鈴がついたおもちゃなども当店では置いてあります! | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店▲他にもねこじゃらしや羽と鈴がついたおもちゃなども当店では置いてあります!

まだ生まれて生後2ヶ月と子猫のスコちゃん。
最初は5分ほどの短い時間からあそんでくださいね♪

生後4ヶ月頃まではではボールや羽のおもちゃなどで遊んでください!
生後5ヶ月頃よりステップアップとして『ねこじゃらし』を使うことがおすすめです。

ねこじゃらしを使って遊ぶ月齢の時には身体も段々と大人になり、体力も着いてきている頃です!
本能的に動くものに反応をするのが猫の特徴なので、ぜひ運動がてら遊んでくださいね。

スコちゃんとの生活は?

子猫のうちは環境つくりがとても大切です。 | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
子猫のうちは環境つくりがとても大切です。
生後3ヶ月過ぎまでは1日の中で20時間以上寝ていることが日常。

寝ることがお仕事なのです!
たくさん寝ることで免疫が付き体調が悪くなったり、寝不足になったりなどせず、健康を保つことができます。
そのため飼い主様がしっかりとお部屋作りをしてあげることが大事です!

当店では、高さのある2段ケージが入っているキトンセットのご用意をしております♪
高さがあることで、上下運動にもなりますし、トイレも覚えやすいです。
ケージをご用意することでお留守番や人がこの子を見れない時はケージの中に入れることで、誤飲の事故を防ぐことが可能です。

ケージの中は可哀想。。なんてお話もよく聞きますが、猫は本能的に狭い空間=安心できる場所・住処と理解をしているのでストレスなく過ごすことができますのでご安心くださいね!

スコティッシュフォールドくんのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
性別:男の子
毛色:シルバータビー&ホワイト
誕生日:2020年3月29日生まれ

出身地:愛知県

おわりに

とーても可愛くて天使のようなスコちゃん | スコティッシュフォールド (140422) - 横浜 元町店
とーても可愛くて天使のようなスコちゃんはいかがだったでしょうか?
この子の魅力はこれから成長と共にぐーんと増えていきます!

まずは、一度当店にてこの子を抱っこしてみてください。
甘えん坊な姿に引き込まれてしまうこと間違いなしですよ!
★マルワン元町店よりお知らせ★
元町店は「密集性」を抑えた広い空間でのご検討&ご契約が可能となっております。
お支払い方法に関しまして、現金・各種クレジットカード・ショッピングローンでの対応が可能となっておりますので詳細はスタッフまでご相談くださいませ。
※ショッピングローンに関しましては審査が必要となります。
著者、撮影/Kyouko Nagase
編集、校正/Hikaru Shimizu

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2023年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
店内40頭以上の子犬&子猫在店のマルワン最大級のお店です。
その他、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープとサービス内容も充実。
更に「動物病院」も館内に併設されており「オールインワン」なペットショップです。
【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(ご利用頂く際、審査が必要となります)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。
アクセス
■みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車 徒歩2分
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車徒歩15分
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分