【 トイプードル 】ファミリーにおススメ! くりくりカールはダンディズムの予感!

【 トイプードル 】ファミリーにおススメ! くりくりカールはダンディズムの予感!
男前なのにかわいい
小さいのにちょっとだけダンディ♥

今回はものすごくおっとりなのにどことなく安心感を与えてくれる、くりくりカールが可愛いトイプードルくんを大特集いたします!
この記事の目次
1.トイプーくんの外見特徴をご紹介
・濃い目のアプリコットカラー
・カーリー太めの被毛
・しっかりめの体型はファミリーセット向け
2男の子はしつけが楽?
3.梅島店流!トイプー君の性格テスト実施!
    ・ においで判断しようとするか? YES♥
  ・基本抱っこで大人しくなるか? YES♥
・どこを触っても大丈夫か? YES♥
4 まとめ

【参考】
トイプードルくんのプロフィール

トイプーちゃんの外見特徴をご紹介

濃い目のアプリコットカラー

濃い目のアプリコットカラー | トイ・プードル (119217) - 梅島店
トイプードルの中でも人気のアプリコットカラーですが、この子の場合はわりと濃いめ。
レッドとアプリコットの中間といったところでしょうか。

カーリー太めの被毛

カーリー太めの被毛 | トイ・プードル (119217) - 梅島店
プードルといえば何と言ってもくりくりカール♡
トイプーくんは太めのカールなので、毛の濃淡が芸術的に見えるのが特徴的♥
光の加減によっても変化するので、見どころの一つといえます。

しっかりめの体型はファミリー向け

骨格はしっかりめ | トイ・プードル (119217) - 梅島店
小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心!
今回のトイプーくんの骨格はしっかりめですので、とても安心感があります♪

男の子はしつけが楽?

しつけが楽なトイプーくん | トイ・プードル (119217) - 梅島店
わんちゃんにも個体差がありますが、私個人としては比較的女の子よりも男の子の方がしつけがしやすいと思います。
女の子は気丈な子が多いので叱られても「プイ!」っとされちゃうことも、男の子であればしっかりと「ごめんなさい」してくれるように感じます。

次に、梅島店が実施している「従順さ」を確かめるためのテストを交えてトイプーくんの性格をご紹介いたします。

梅島店流~トイプーくんの性格テスト実施~

1 においで判断しようとするか? 

「クンクントレーニング」でお鼻のセンサーを育む | トイ・プードル (119217) - 梅島店
スタッフがトイプーくんの前に手を出すと近寄ってクンクンと手のにおいをかぎます。
つまりこれはトイプーくんがしっかり嗅覚を使っている証拠ですね。

目や耳等を含め、わんちゃんは「嗅覚」がとても重要なセンサーです。
人間の何千倍もの嗅覚を持っておりますので「物事をにおいで判断しようとする子は優秀なポテンシャルを持っている」と思います。
梅島店で入店してくるワンちゃんネコちゃんには、この「クンクントレーニング」でお鼻のセンサーを育む取り組みを行っているんですよ♪

2 基本抱っこで大人しくなるか?

基本抱っこ | トイ・プードル (119217) - 梅島店
腰のポジション
手足をつかせない
前足をホールド
腕に乗せて安定

ワンちゃんの基本形の抱っこを見事にこなしてくれたトイプーくん。
わんちゃんの中には抱っこされると暴れてしまう子がいます。
抱っこが大人しく出来ることにより、後のお手入れやしつけもしやすくなるのです。

3 どこを触っても大丈夫か?

どこを触っても嫌がらないようにトレーニングをすることはとても重要 | トイ・プードル (119217) - 梅島店
ワンちゃんの弱点は様々な箇所にあります。
幼少の頃からどこを触っても嫌がらないようにトレーニングをすることはとても重要です。

特に、
前足
首(頸動脈付近)

耳の穴
口腔内
はとても敏感なところです。

トイプーくんはそのすべての箇所を触っても「ぽや〜ん」した表情で楽々とクリアしました!
この子の持つ「穏やかポテンシャル」は相当なものがあると思います。

まとめ

ぜひトイプーちゃんに会いに梅島店にお越しください | トイ・プードル (119217) - 梅島店
今回ご紹介したトイプードルくんは非常に優秀なポテンシャルの持ち主だということをご紹介いたしました。

無駄吠えが少なく、全般的におっとりおとなしめに育っているトイプーくん。
子犬らしく飛び跳ねたり、おもちゃで遊んだりもしています♬
現在、ふやかしフードを1日3回食べています。いつも完食です(笑)

小さいお子様がいらっしゃるファミリーにもとてもオススメなわんちゃんですので、ぜひトイプーくんに会いに梅島店にお越しくださいませ。

文/岡野未侑(マルワン梅島店)

トイ・プードルくんのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
毛色:アプリコット
性別:男の子
誕生日:2020年3月10日生まれ
出身地:長野県

この子はご家族が決まりました!