【 スコティッシュフォールド 】ブルーの被毛を纏った甘えん坊にゃんこ!

【 スコティッシュフォールド 】ブルーの被毛を纏った甘えん坊にゃんこ!
「ふくろう」「テディベア」「帽子をかぶっている」など、ユニークな別名を持つスコティッシュフォールド!
今回ご紹介するのは人が大好き超絶甘えん坊の男の子です!

この子のお手入れ方法もご紹介していきますのでぜひ最後まで御覧くださいね!

スコちゃんのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
性別:男の子
毛色:ブルー
誕生日:2019年11月25日生まれ

出身地:埼玉県

凛々しいお顔に可愛い垂れ耳がチャームポイント!

凛々しいお顔に可愛い垂れ耳がチャームポイント! | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
凛々しいお顔で写真を撮らせてくれましたスコちゃん!

チャームポイントは垂れ耳&長毛の被毛!
実は、スコティッシュフォールドの中でもお耳が垂れている子は全体の3割ほどしか生まれないのです。
生後半年現在もしっかりと垂れているお耳はおそらく将来的にも垂れたままでしょう!

成猫時の体重は両親と同じ3.5kg前後を予定 | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
生後5ヶ月を迎えたスコちゃんの体重は2.1kgと男の子の中では小柄な子に成長しております!
両親ともに3.0kgと小柄家系なのでそのDNAをしっかりと受け継いでおります♪

もう少しで半年を迎えるということもあり、骨格はほぼ大人のものになっていますので成猫時の体重は両親と同じ3.5kg前後を予定しています!
この子を迎える際は2段になっているケージを用意してあげれば暮らせるので小スペースで飼うことが可能です。

超甘えん坊ボーイ!

超甘えん坊ボーイ! | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
入店時よりスタッフが触るところーんと転がってくれるスコちゃん!
お部屋の前では撫でてくれるかな〜?と人の動きを常に観察をしています♪

撮影中もスコちゃん〜〜!触ると寝転がって『もっと触ってください!』とごろーん。

この時に見ていただきたいのは黒目の部分。
たまご型になっていますよね!
僕はリラックスしてますよ〜の合図!
瞳孔がまん丸くなっている時は興奮しています。

猫ちゃんの感情は他にもしっぽでも見ることが出来ますが、瞳を見れば1発でわかるのでぜひ参考にしてください!

今いる白楽店の在籍猫ちゃんの中で1番の甘えん坊さん | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
スコちゃんは今いる白楽店の在籍猫ちゃんの中で1番の甘えん坊さん!
手を出せば顔をスリスリ〜〜。
室内ドッグランで遊ばせると体をスリスリ〜。
触らないと触ってくださいよ〜!と手を出してくる姿にスタッフみんながメロメロです。。。

抱っこも大好きで腕の中でゴロゴロと喉を鳴らして喜んでくれます♪

スコちゃんのお手入れ方法をご紹介!

猫ちゃんと一緒に暮らしていく中で絶対に必要になってくるのがお手入れですよね。
今回はブラッシングと爪切り、2つのお手入れ方法を写真と共にご紹介していきますね♪

ブラッシング編

長毛種のスコちゃんは日々のブラッシングが大事 | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
長毛種のスコちゃんは日々のブラッシングが大事です。

基本的にはコームで梳かしてあげるだけで十分ですが、お腹や首周りなどは毛玉になりやすいです。
そんな時は写真のようなブラシを使って解いてあげる必要があります!
普段からブラッシングを毎日しているスコちゃんはとてもお利口にさせてくれますのでご安心くださいね!

爪切り編

爪切りも余裕な表情 | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
次に爪切り!
こちらもブラッシング同様に落ち着いており撮影している事に気がつくとバッチリとカメラ目線をしてくれました!
余裕な表情を見せてくれてます!

爪切りの頻度はだいたい3週間に1度ほど。
伸びてくると鋭い白い爪に変化していくので、その部分をパチンと切ってあげます!

お家に連れて帰る前にはすべてお手入れが出来ている状態でお渡しをいたします。
またお手入れ方法は、私達がお引き渡しから2週間が経った頃に無料でレクチャーをさせていただきますので爪が気になるな〜と思ってきたら
お店までスコちゃんを連れて来てくださいね!

まとめ

とても人が大好きな甘えん坊な男の子に成長しています♪ | スコティッシュフォールド (11660) - 横浜 白楽店
生後5ヶ月を迎えたスコちゃん。

3回目のワクチンを終えた現在、
◎人慣れトレーニング
⇛人見知りがないようにたくさんの人に触れてもらっています。
◎お手入れトレーニング
⇛子猫の頃から毎日行うことでお手入れ=日常となります。
◎フレンドトレーニング
⇛ワクチン終了後同じ月齢の猫ちゃん・ワンちゃんと遊び社会化を勉強しています。

など、飼い主様がお家で楽しいニャンライフが送れるようなしつけを子猫の頃から心がけています!
その結果とても人が大好きな甘えん坊な男の子に成長しています♪

お留守番も上手に出来るので、一人暮らしの方や初めて猫を飼う方でも飼いやすいこと間違いなしです。
お仕事の疲れもこの子が癒やしてくれますよ♥

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)