【 柴犬 】ご飯大好き!運動大好き!元気な赤柴男の子がやってきた!

【 柴犬 】ご飯大好き!運動大好き!元気な赤柴男の子がやってきた!
今回ご紹介するわんちゃんはコロコロボディの柴犬です!
健康美に溢れ、元気いっぱいの柴ちゃんのファーストインプレをチェック!

柴犬ちゃんのパーソナルデータ

◇種類:柴犬
◇性別:男の子
◇毛色:赤
◇誕生日:2020年1月18日
◇出身地:沖縄県

柴くんの魅力

魅力ポイント① がっしりとしたバランスの良い体つき!

がっしりとしたバランスの良い体つき! | 柴犬 (119206) - 梅島店
柴くんはしっかりとした体の持ち主!
特にがっちりした足を見ると将来立派な柴犬になりそうです。
ワンちゃんにとって、とても大切な要素に「胃腸の丈夫さ」があげられます。
これは運動とも深い関係があり、「運動=胃腸の健康維持」という構図から、体のしっかりとしたワンちゃんは運動がしっかりと行えるため、食欲も旺盛な体の形成が可能となります。

魅力ポイント② 忠実で人懐こく、社交性抜群!

忠実で人懐こく、社交性抜群! | 柴犬 (119206) - 梅島店
柴犬は「忠犬ハチ公」でも知られているとおり、飼い主にとても忠実な犬種です。
そして柴くんの1番の可愛さと言っても過言ではない人懐こさ。
私たちがなでなですると尻尾を振って喜んでくれます。
このなんとも可愛らしい姿を是非見に来てくださいね。

しかしながら、生後4ヶ月を過ぎてくると、ちょっと小生意気な性格になってきます(笑)
他の犬種同様に飼い主はしっかりと「リーダーシップ」をとって、適切なしつけを心がけていきましょう。
しつけトレーニングの方法がわからない方はマルワン梅島店スタッフがレクチャーいたしますのでご安心くださいませ!

魅力ポイント③とにかく元気!走るの大好き!


元来、柴犬は運動が大好きです。
この柴ちゃんも日中はお隣のワンちゃんとアクリル越しに楽しそうに運動をしております。
将来的には「充分なお散歩量」も生活する上で一つのポイントになるといえます。
天気の良い日に広いドッグランに行ったり、河川敷でボール投げをしたり、楽しいドッグライフが送れますよ^_^

柴くんのお迎え7点セットを準備しよう

・屋根付きサークル(90cm×60cm×70cm)
・トイレ&トイレシート
・食器&ドッグフード
・給水ノズル
・ベッド
・おもちゃ
・現在食べているご飯
以上の物が揃えば一緒に生活をスタートさせることができます♫
耳掃除、爪切り等はお迎えして落ち着いてからでも大丈夫です!
まずはお家に慣れてもらいましょう。

まとめ

ぜひ一度お店に逢いに来てください♡ | 柴犬 (119206) - 梅島店
柴くんとの新生活、イメージできましたでしょうか?
お迎えにあたってわからないことがあれば何でもお気軽に聞いてくださいね♪
全力でサポートさせていただきます!

ぜひ一度お店に逢いに来てください♡

文/岡野(マルワン梅島店)

この子はご家族が決まりました!