【 MIX 】トイ・プードル×マルチーズの小さめサイズ!必見のドワーフ体型!

【 MIX 】トイ・プードル×マルチーズの小さめサイズ!必見のドワーフ体型!
皆さんこんにちは!白楽店の町田です。

本日は小さめサイズ毛が抜けにくいあまえんぼといいところ取りで、最近人気急上昇中のワンダフル犬種・・・
トイプードル×マルチーズのMIXくんをご紹介したいと思います♪

その子その子によって性格や毛質、体型などの個性が色濃く出る犬種ですので、あなただけのオンリーワンの子になること間違いなしですよ!

マルプーくんパーソナルデータ

犬種:MIX(トイプードル × マルチーズ)
性別:男の子
毛色:アプリコット
誕生日:2019年12月14日生まれ
出身地:静岡県

両親共に小さめサイズ!DNAを受け継いでいます♪

両親共に小さめサイズ | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
MIXの中でも最も人気の組み合わせ!トイプードル×マルチーズ
ぬいぐるみのようなふわふわな触り心地の巻き毛と、真っ黒で大きいまんまるの瞳が自慢なマルプーくん。
お父さんがトイプードル、お母さんがマルチーズです♪

一般的にトイプードルの平均体重は3~4kg、マルチーズの平均体重は2~3kgだと言われております。
しかしマルプーくんの両親の体重は、お父さんが2.0kg、お母さんが1.7kgと小さめサイズ。

両親の小さめサイズなDNAを受け継いであるということもあり、現在(2/11現在)の体重は650gの手乗りサイズなんですよ!
白楽店の女性スタッフの手のひらと比べてみると・・・

女性スタッフの手のひらと比べてみる | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
はい、この通り。
足の先から頭までの大きさが手のひらとほとんど変わらないくらいとっても小さめなのがわかりますよね♪

マンションやアパートなどでわんちゃんを飼う際に『エレベーターやエントランスなどの共用部は抱っこ必須』などのルールがあっても簡単に抱っこができちゃうので人気が急上昇中なのです。

超人気のドワーフ体型&抜け毛が少ないくるくる巻き毛!

超人気のドワーフ体型 | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
「ドワーフとかスクエアとかよく目にするけど一体なんだろう?」
と一度は思ったことがある方も多いのではないのでしょうか。
と~~っても簡単に言うと、これらはトイプードルの体型のことなのです!

これらは体長(胸からお尻までの体の長さ)と体高(床から背中までの高さ)のバランスを見て決めていくんですよ。
★種類は3種類★
①ドワーフ型:胴が長い&足が短い
②ハイオン型:胴が短い&足が長い
③スクエア型:胴の長さと足の長さの比率が1:1
マルプーくんは①のドワーフ型。
ドワーフ=小人という名の通りに、成長しても胴長短足の小人のような愛らしさのままなのです♪

撮影中のマルプーくん | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店▲撮影中のマルプーくん。

最初は少し落ち着かなさそうにそわそわとしていました。
しかし、スタッフと遊びながら撮影をしていくうちにスタッフが少しでもマルプーくんから離れると「僕をおいてかないで~!」とくんくんと鳴いてアピールしてしまうほどのあまえんぼさを発揮してくれました(笑)

もともとトイプードルもマルチーズも”抜け毛が少ない”犬種。
そのため両者をかけ合わせてもその性質はなくなりません。
むしろ両者の良いところ取りが起こるのです!

マルプーくんの見た目はトイプードルのようにくるっとカールした巻き毛が特徴ですが、実際に触ってみるとシルクのような柔らかくしなやかなマルチーズのような毛質をしているんですよ。
そのためブラッシングなどのお家でできるケアは必要になりますが、毛が抜けないわんちゃんをお探しの方には最適すぎるほどの逸材。

ブラッシングも、やってみるととても簡単にお家でできてしまうのでご心配ありません♪
はじめてわんちゃんを飼う方でも、白楽店ではトリマーやフロアスタッフが丁寧にご説明いたしますのでご安心くださいね。

目線の先には。。。?大好きな◯◯が!!!

マルプーくんは何かがずっと気になっている様子 | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
撮影中、マルプーくんは何かがずっと気になっている様子。
小さなおしりと短いしっぽとプリプリと振って、スタッフの方をじっと見つめてきます。
「それなあに~?」と不思議そうにスタッフに聞いているようにも見えますよね♪
さて、マルプーくんが気になっていたもの、それは・・・

サンダル型のおもちゃ | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
スタッフが持っていたサンダル型のおもちゃでした!
まずは匂いをかいで・・・おもちゃに異常がないかを念入りにチェックしています。

マルプーくんによる厳しいチェックが一通り終わると、次は上に乗っかってみたり噛み心地を楽しんでみたりとおもちゃにとっても夢中なご様子♪
しかし、スタッフが声を掛けると、はっ・・・!と我に返って、スタッフに向かってきゅんきゅんとおしゃべりしながら「一緒に遊ぼうよ~!」と誘ってくれるマルプーくんなのでした。

撮影も終わりマルプーくんがお部屋に帰されると、スタッフの後をついていこうと扉越しに必死に走っているくらいのあまえんぼさん♡
スタッフと遊んで楽しい思い出ができたようで、撮影以降はこのサンダルが大のお気に入りおもちゃになったんですよ!

まとめ

とっても幸せそうなお顔 | MIX犬 トイ・プードル × マルチーズ (11662) - 横浜 白楽店
すべてがワンダフル!なMIX犬のマルプーくん。
その魅力ポイントを簡単にまとめてみると・・・

✪両親が2kg以下の将来有望な小さめサイズ
✪毛が抜けにくい
✪きゅんきゅんと鳴いて後をついてくるようなあまえんぼな性格

です!

白楽店に来てすぐの撮影のときですら、スタッフに撫でられてこの表情♡
うっとりとしていて、とっても幸せそうなお顔ですよね。

そんなマルプーくんの成長の過程をぜひまだまだパピーの今の時期から、見守ってみませんか?
たくさんお写真をとってたくさん遊んでたくさん触れ合って・・・あなただけのマルプーくんに育ってくれることでしょう。

まずは一度、写真や文だけでは伝わらない本物の可愛さを実際に見に来てみてくださいね♪
あまえんぼさんなマルプーくんと一緒に心よりお待ちしております!

文/町田遥(マルワン白楽店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。