【 チワワ 】目力バツグンのおっとりBOY!お迎え時の3つのポイントもご紹介!

【 チワワ 】目力バツグンのおっとりBOY!お迎え時の3つのポイントもご紹介!
皆さん、こんにちは!
今宿店の木野内(きのきの)です!
今回ご紹介するのは圧倒的な目力が癖になる小さめチワワくんです!

イケメン チワワくんのパーソナルデータ

犬種:チワワ(ロングコート)(通称:チーくん)
性別:男の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2019年11月26日生まれ
出身地:神奈川県出身

チワワくんスペシャルムービー♡

絶妙な甘辛フェイスのイケメンチワワ!

絶妙な甘辛フェイスのイケメンチワワ | チワワ (120232) - 今宿店
ビシッとポーズを決めてくれたチーくん。
1番目に入るのは圧倒的なまん丸お目目!
ちょこんと入ったタン(マロ眉)がある事により甘すぎず、強すぎない絶妙なイケメンフェイスというわけです。

ぷっくりしたアップルヘッド | チワワ (120232) - 今宿店
マズル(お鼻)もグッと詰まってぷっくりしたアップルヘッドの持ち主です。
生後2ヶ月でこの溢れ出るイケメンオーラ。
大人になったらどんな男性になるのでしょう?
今からドキドキしちゃっているきのきのです(笑)

おしゃれは足元から!イケメン度アップなミニマムボディ

16㎝のカゴにもすっぽり収まってしまうほどのミニマムサイズ | チワワ (120232) - 今宿店
生後65日時点の体重は689g!
16㎝のカゴにもすっぽり収まってしまうほどのミニマムサイズです。

女性はもちろん、小さなお子様でもしっかり抱っこ出来ちゃいますので、実際の小ささを体験してみて下さいね!

体型は手足の短めなドワーフタイプ | チワワ (120232) - 今宿店
体型は手足の短めなドワーフタイプ。
ヨチヨチ歩く姿がたまらなく可愛いです♡

全身は艶のあるブラックボディに前足は左右長さの違うブーツを履いたオシャレさん♪
更に後ろ足をよ〜くご覧下さい。
ちょこんと足先に白い靴下が入っています!
まるで足袋を履いているように見えませんか?

他の子にはない【特別感】があるのは飼い主さまにとっても嬉しいポイントですよね!

ズバ抜けた環境適応能力の持ち主

撮影も中盤、チーくんの従順度チェックをしてみました。
ワンちゃんにとってお腹を出す事(いわゆるヘソ天ポーズ)は気を許した相手にしか出さない行動です。

【僕はあなたに敵意はないですよ〜】という意味が込められたこのポーズ。
実際チーくんをよっこらしょっとひっくり返してみると。。。

ヘソ天ポーズ | チワワ (120232) - 今宿店
はい。動じません。(笑)
全く微動だにせず、じっと我慢してくれました!
前足やお口周りを触っても嫌がる事なく受け入れてくれるおっとりさんなので、爪切りや歯磨きといったお手入れも楽々出来ちゃいます♪

実際に店頭でもお手入れ体験できますのでお手入れチャレンジしてみたい!
と思った方は是非遊びにきて下さいね♪

お部屋でのヘソ天ポーズ | チワワ (120232) - 今宿店
お次はお部屋でのヘソ天ポーズを激写。

今宿店は1つ1つのお部屋が広くなっています。
小さなワンちゃんにとって広すぎるお部屋は緊張しやすい環境でもありますが、チーくんはご覧の通り。

冒頭でも動画をお送りしましたが、広いお部屋でも緊張せずおもちゃで遊びお腹を出して眠る大物です(笑)
新しいお家でも様々なシーンでお腹を出す仕草を見る事が出来そうです♪

小さめチワワちゃんをお迎えするにあたって必要なポイント3つ

マルワン今宿店では小さめサイズのチワワちゃん、特にホームページをご覧になって県外からのお迎えが最も多い店舗となっております。

チーくんをお迎えしたい!と思って下さったこのブログをご覧の方に、小さめチワワちゃんをお迎えするにあたっての必要なポイント3つをご紹介します!

ポイント1:寒さ対策を念入りに!


チワワちゃんは寒いのが苦手です。
また、体も小さいのでしっかり保温する必要があります。
ペットヒーターやドーム型ベッドなど、保温効果の高いものを揃えてあげて下さいね。

ポイント2:お洋服は靴下をリメイク!


保温対策でお洋服を着せる際、ぴったりのサイズがないという声が最も多いです。
そこで小さめサイズのお洋服の代用品として、人間用の靴下を使ったオリジナルのお洋服をお勧めしています。
作り方はとっても簡単で、裁縫の苦手なきのきのでも簡単に作る事が出来ました(笑)
気になった方、方法が知りたい!といった方はきのきのまでお声かけくださいね!

ポイントその3:就寝前とお留守番前は低血糖予防を!


赤ちゃん時期の小さなワンちゃんは、自分で体温調節が出来ません。
特にチワワちゃんは体が小さいので、生後4ヶ月程まではしっかりと低血糖予防を行う必要があります。
難しい事するのかな。。。?と思われるかもしれませんが、方法はいたってシンプルです。

低血糖予防にはサプリメントジェル | チワワ (120232) - 今宿店
4時間以上のお留守番前や、就寝前にサプリメントジェルを舐めさせるだけ!
甘くて美味しいので、チーくんも大好きです♪

撮影時も尻尾をブンブン振りながら美味しく食べてくれました!

お迎え時にはチーくんとの過ごし方やご飯の量なども詳しくご説明します!
ご質問やご相談も随時受け付けておりますので、些細なことでも聞いてくださいね!

文/木野内香織(今宿店店長)

あわせて読みたいオススメ記事↓


店舗情報:今宿店

  • 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【飼い主さまと一緒に育てるペットショップ】がコンセプトのお店です。
一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、トリミングサロンも併設し、約2万点以上の豊富なペットグッズもご用意しております。
ノンストレスの環境の中で日々お勉強をしながら愛情たっぷりに育てています!
お迎え後のアフターサポートは特に力を入れており
24時間体制でのご相談、お問い合わせが可能な「ユーザーマイページ」
お手入れやしつけ、ヘルスチェック等の無料レクチャー
も大変ご好評を頂いております。

ペットフリーの店舗なのでワンちゃん、猫ちゃんと一緒にお買い物を楽しむ事もできます♪

アクセスの良さから都内、神奈川近郊の方だけでなく愛知県、茨城県、静岡県、千葉県など県外の方のご成約が多い店舗です。

卒業生の【第2のお家】としてコミュニティ拡大中です!
ぜひ今宿FAMILYに参加しませんか?


【マルワンスタッフ募集中!】
マルワン今宿店 ワンちゃん、猫ちゃんの販売、管理をするスタッフ募集中です。
応募希望の方はマルワン今宿店(木野内)宛にお問い合わせください。
アクセス
【電車・バス】
相鉄本線 横浜駅〜鶴ヶ峰駅(約15分)
鶴ヶ峰駅より神奈中バス〜中山駅行き(約7分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカー】
・上白根より白根通り経由(約7分)
・瀬谷柏尾道路〜中原街道都岡町〜国道16号線経由(約14分)
・鴨居駅より八王子街道〜国道16号線経由(約18分)
・中山駅より中原街道経由(約18分)
・東戸塚駅より環状2号線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由(約19分)
・横浜駅〜首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由(約25分)
・東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由(約39分)
・横浜横須賀道路〜国道16号線経由(約50分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備。
2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております。