【 チワワ 】小さめサイズのブラックタン!人気要素の詰まった美男子が登場!

【 チワワ 】小さめサイズのブラックタン!人気要素の詰まった美男子が登場!
「世界最小犬種」
コンパクトペットライフを贈りたい方にとってそのサイズ感はどんな犬種にも勝るチワワ。

今回ご紹介するチワワちゃんは最も人気の高い小さめサイズ。
更にはお顔の可愛さも抜群!
最高の要素が集まったベイビーを早速レビューです!

ポイント1: コンパクトペットライフを送る上で最適な人気の小さめサイズ!

コンパクトペットライフを送る上で最適な人気の小さめサイズ! | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
入店時生後50日頃のチワワくんの体重は578g。
「小さめ」
というマルワンブランドとして白楽店に入店する子たちと変わらないサイズ感とウェイト要素はかなり有望だと思います!

飼育スペースも広く取る必要がない「小さめチワワ」はとっても魅力的で、求められている方はかなり多いと思いますが、ただ小さければいいというわけではもちろんありません。
ご飯をあまり食べない栄養に不安のある状態でも小さめのほうがいいと思いますか?
きっとそれは皆さんの求めているものでは無いと思います。

当店のチワワくんは食欲旺盛でとてもご飯を良く食べてくれる優等生。
ご飯がきちんと食べられていれば栄養に関しては十分に取れているはずですが、小さいうちは大人よりも栄養の吸収が上手くできずに排出されてしまうケースがあります。

その為当店では、月齢の若い約3ヶ月頃の子犬達には通常のフードだけではなく、栄養補助としてサプリメントジェル~ニュートリスタッド~も併用してあげています。
ペースト状なので指先に付けて上げる事で「指は舐めていいもの」としてコミュニケーションも図れ、まさに一石二鳥ですね!

また、小さめであるもう一つの理由として、両親のサイズがあげられます!
父:2kg
母:3kg
当然、「遺伝は絶対」では無いにしてもとても重要なポイントをこの子は持ち合わせているといえます。

ポイント2: ブラックタン&ホワイトは不滅の人気カラー!どんな洋服にもマッチング!

ブラックタン&ホワイトは不滅の人気カラー! | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
近年は、チョコレートタンやパーティーカラー(2色以上のカラー)、フォーン系の金色がかった茶色やそこにブラックの混ざったセーブルカラーと多様なカラーに人気が分散してきているようにも思いますが…

やはりブラックタンは変わらず上位に入る人気カラーではないでしょうか?
プラスホワイトの差し色がポイントとなり更に優しい印象をもたらしてくれています!

足先に靴下を履いたような差し色 | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
比較的人気要素の一つでもあると思っているのですが、足先の靴下を履いたような差し色
4本全て同じくらいのホワイトの浅履きに茶色の2色構成なソックスはとってもおしゃれ♪

お顔周り含め所々に入っている茶色の差し色については、成長過程で変化する可能性があります。
今しか楽しめない部分にもなる可能性があるので、小さな色の変化含めてこの子の成長を見届けられるのは迎えてくださるご家族様だけ!
オンリーワンを独り占めのチャンスです♡

ポイント3: 目・鼻・輪郭等のパーツバランスが最高なルックス

目・鼻・輪郭等のパーツバランスが最高なルックス | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
チワワくんは性別を勘違いしてしまいそうなくらいの可愛らしさの中に時折垣間見える男の子感。
ギャップを感じる表情…たまらないと思いませんか?

お顔の可愛らしさを引き立てる要素をご紹介!

1: チワワの特徴とも言えるまあるいフォルムが可愛らしいアップルヘッド!

2: 短めのマズル。
『マズルとは、頭の上から鼻に向かって撫でた際に目と目の間で一度止まると思います。その場所から鼻先に向かっての間を指します。』
長さがあまりないことでコンパクト感が増し小ささの実感が出来ます。

可愛いを分かっているかの上手な上目遣いをするチワワくん。
何もしなくても可愛いのにそんな表情や目で見られたらたまりませんよね!
可愛い♡と写真を撮りながらときめいてしまうほどでした…

ついつい撮影しすぎて写真フォルダがいっぱいになってしまいそうな子です!
成長と共に過ごした時間が沢山記録できますね♪

ポイント4: 性格は女心を奪う甘えん坊気質

性格は女心を奪う甘えん坊気質 | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
ときめきで心奪われるのは表情だけではありませんよ♪
性格もとっても可愛いんです♥

まだ手のひらサイズであることを含めても、抱えた時に指にしがみつく様にぎゅっと手を絡めてくる仕草。
子犬の抱っこは、脇の下と胸の間に指を入れる形で安定感の保てる持ち方をします。
小さな体からの力強さになんだかキュンとして守ってあげたくなりますよ♡

子犬は1日の内、20時間近くの睡眠を取ると言われています。
暫くの間は、遊んで寝ての繰り返し。今の今まで遊んでいたのに急に電池が切れたように眠りにつく事も。
そんな様子の中でのんびりしている時に目が合えば、お得意のうるうる上目遣いでじっと見つめてくれる…。
そんな表情を見てしまったら、つい磁石に吸い付けられたように引き寄せられて見入ってしまいますよ♪
構ってもらいたい、甘えたい…けど眠いよ。と瞼が閉じていく瞬間も愛おしくなります。

くんくん鳴いて構ってもらいたそうにしている姿もまたずるいんです。
お家にお迎えした際には心を鬼にして鳴けば来てくれるになってしまわないように気を付けてくださいね♥

遊びながら、小さな体でぴょんぴょん跳ねる様に動き、ベッドの縁を飛び越え移動する様子など含め全てが可愛いです!
構ってもらおうと一生懸命にこちらに寄ってくる姿。
ご家族に迎えて独り占めしたくはありませんか?

チワワくんを迎える為に必要なもの

チワワくんを迎える為に必要なもの | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
チワワくんを迎えるにあたり、最低限準備しておいた方がよいアイテムをご紹介!
必要なものは・・・
・サークル(90cm×60cm)
・トイレトレー&シーツ
・ベッド
・給水器
・フード&食器
・おもちゃ
基本は上記のものがあればおっけい!
ケージ、トイレトレー、ベッド、水飲みノズルについては、「パピーセット」として当店ではお得にご用意いただけるセットを準備しておりますので是非ご検討ください!

その他であるといい物としては、夏場の暑さ対策用にクール用品や冬の寒さ対策用のヒーターなどです。
特に冬に関しては、チワワくんはメキシコ原産の種類のため、暑さには比較的対応できますが寒さに弱いんです。
洋服を着せてあげたり等の対策も効果的ですよ!

まとめ

この子に会って可愛さを体感してみてください! | チワワ (11673) - 横浜 白楽店
チワワくんの可愛いポイントや用意した方がいい物を紹介してきましたが、この子との生活は想像できましたでしょうか?
自宅に帰宅した時・・・
この子が待っている生活は、とってもほっこり幸せな気持ちにさせてくれるに違いないと思っています♥

チワワくんを独り占めできるのはご家族に選んでいただいた方のみ!
同時に、私達はご縁を大切にし、運命の飼い主さまとこの子の出会いに立ち会えることを毎日楽しみにしております♪

少しでもアナタの心にビビッと衝撃が走ったのであれば。。。
是非一度、この子に会って可愛さを体感してみてください!

きっと、今までに経験したことのない「高揚感」があなたの心に突き刺さりますよ♥

文/赤路愛心(マルワン白楽店)

チワワくんのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:男の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2020年3月12日
出身地:東京都

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開している屈指のプレミアム店舗でございます。
・マルワン基準の厳選された子犬&子猫販売
・きめ細やかな泡洗浄にて皮膚ケアを重視したトリミング
・のびのびと運動ができるプレイルーム完備のペットホテル
・様々なカリキュラムを完備した犬の保育園
・品揃え豊富かつ厳選したペットグッズ販売

ご成約後のアフターサポートと致しましては
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたフードコントロール
・多頭飼いのコツや環境に応じた生活のアドバイス
十人十色の飼い主様を高水準のオールインワンにて永続的にサポートさせて頂きます。

また、当店は遠方の方からのご成約実績が多く、ご好評を頂いております業界初の遠隔サポートシステム【ユーザーマイページ】をご使用頂く事でいつでもどこでもお気軽にお問い合わせを頂く事が可能です。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。