【 チワワ 】甘辛フェイスの手乗りチワワ!ウルトラライトペットライフでGO!

【 チワワ 】甘辛フェイスの手乗りチワワ!ウルトラライトペットライフでGO!
皆さん、こんにちは!
今宿店の木野内(きのきの)です!

今回ご紹介するのは今宿店内でのご家族最速決定率NO1犬種!
手乗りサイズの小さめチワワちゃんです!

さらには今宿店でご提案しているURPLのススメも大公開しちゃいます♪

チワワちゃんのパーソナルデータ

犬種:チワワ(ロングコート)(通称:チビちゃん)
性別:女の子
毛色:ブラックタン&ホワイト
誕生日:2019年11月3日生まれ
出身地:神奈川県出身
入店日:2019年12月24日(聖夜に舞い降りた天使♡)

甘辛フェイスの童顔ガール!

まずはキリッとモデルさんポーズ | チワワ (120227) - 今宿店
まずはキリッとモデルさんポーズから!
アニメの世界から飛び出してきたようにくりっと大きな瞳。
目があったら最後、チビちゃんワールドに引き込まれてしまいますのでご注意下さい(笑)
しっかりと入ったタン(マロ眉)が凛々しい印象を与えたバランスが絶妙な【かっこ可愛い】甘辛フェイスの持ち主です。

きのきの個人的なオススメポイントはフェイスライン。
口角が上がっているのでいつもニコニコ微笑んでいるような表情に癒されてしまいますよ!

甘辛フェイスの童顔ガール | チワワ (120227) - 今宿店
チワワちゃんの代名詞ともいえるアップルヘッドという言葉をご存知ですか?
横から見たシルエットがリンゴのように丸い形に見えるほど可愛い理想のお顔付きの事を言います。
チビちゃんはお写真の通りマズル(お鼻)がグッとつまっており短くぷっくりとした見事なアップルヘッドなのでまさにチワワちゃんの理想と言っても過言ではありません!

また、きのきのが発見した童顔の定義にも当てはまっており大人になっても赤ちゃんのように可愛いお顔になる事が約束されています!
※童顔の定義とは横から見た時に目と鼻の間のラインが線に近いほど童顔に見える事を言います。

手乗りもできちゃう!ティーカップサイズの気になる体重測定!

直径16㎝の手のひらにも楽々乗っちゃうミニマムサイズ | チワワ (120227) - 今宿店
直径16㎝の手のひらにも楽々乗っちゃうミニマムサイズのチビちゃん。
恒例となっております歴代の極小チワワちゃんだけが使用できるティーカップ
通称【今宿カップ】にチビちゃんも挑戦!

ティーカップにスッポリ | チワワ (120227) - 今宿店
直径10.5cm、高さ7cmといたって普通のティーカップにスッポリ収まっちゃいました。
さらに驚きの体重はなんと!
生後51日時点で424g!
500mlのペットボトルよりも軽いと考えるとチビちゃんのミニマム具合がお分かり頂けると思います。

成犬時は2kg前後を予想しており女性の方はもちろん、小さなお子様でもしっかり抱っこできる安心サイズに成長していきます!

今宿店のお部屋は1つ1つが広く、小さな体のチビちゃんが元気いっぱい走り回る姿に注目度が高まっております♪

ぜひ店頭でその愛らしい姿を見にきて下さいね!

今宿店発!ウルトラライトペットライフのススメ

今宿店では、ULPLのススメをご提案させて頂いている中で、最もチワワちゃんをお迎え頂く実績が多い店舗となっております。
なにそれ?なんで?
と思われた方もいらっしゃると思いますので、少しだけご紹介させて頂きます。

ULPL=【ウルトラライトペットライフ】と省略したこの言葉の意味は
コンパクトなペットライフを楽しんで頂く事です!

例えばどんなシーンでコンパクトに出来るのかご紹介していきます。

シーンその1:食生活でのULPL


小型の中でも世界最小クラスのチワワちゃん。
成犬時のご飯の量は他のワンちゃんと比べても圧倒的に少ないのです!

現在はふやかしたフードに赤ちゃん用ムースをブレンドし、粉ミルクをふりかけたご飯を1日3回食べています。


1回のご飯量は約7g。
入店初日から一度も残さずペロリと完食してくれています♪

便の状態や体型チェックをしながら日々調整を行いますが、将来的なフード量は1日約45g前後で足りてしまいます。
きのきの愛犬のマルチーズ(2歳)の食事量1日80gと比較しても約半分しかかからない超コスパDOGなのです!

ロイヤルカナン社から出ているチワワちゃんの為だけに作られたご飯 | チワワ (120227) - 今宿店
ロイヤルカナン社から出ているチワワちゃんの為だけに作られたご飯もご用意しております。
ご飯の作り方や切り替え時なども、月齢やお悩み別でご提案させて頂いておりますので木野内にお任せ下さいね。

シーンその2:お散歩でのULPL

お散歩 | チワワ (120227) - 今宿店
【お散歩】というワードを聞くと皆さんはどんなイメージがあるでしょうか?
・毎日行かなきゃいけない義務化したもの
・同じ時間、同じルートを行くもの

という少しマイナスな要素に思えてしまうかもしれません。

確かに体の大きなワンちゃんや、外飼い、外で排泄をしているワンちゃんは毎日行く必要があります。

体が小さいチビちゃんは運動量としては実はお家の中で十分なので実は毎日行く必要はありません!
ですが、他の人との交流がなくなると恐怖心から威嚇、攻撃態勢に入ってしまったり怪我をさせてしまう可能性があります。
ですので、家族以外の人や他のワンちゃんとの交流を取る社会化の勉強を兼ねてのお散歩が必要になっていきます。

週に1,2回天気の良い日に15~30分程度のお散歩で色んなワンちゃんと交流をとったり色んな人と触れ合う時間を作ってあげるだけでOK!
お子さんが学校から帰ってきたらお家の近所をぐるっと1周。

イメージしてみるとワクワクしてきませんか?

今回載せられなかったコンパクトライフ情報は、お迎え時にしっかりご説明させて頂きます!
もっと聞きたい!って方は木野内までお声かけくださいね♪

2020年の春がお散歩デビュー!チビちゃんとのULPLを全力でサポートします!

驚異的な速さでご家族が決まる今宿店のチワワちゃん。
可愛さ、小ささだけでなく健康状態やトレーニング状況等様々な面からも安心してお迎え頂ける理由があります。

ホームページ上でのご注目度も高く、神奈川県、東京都だけでなく、愛知県や埼玉県、茨城県、千葉県など県外からのお問い合わせやお迎えが急増しております。

2020年の春がお散歩デビュー! | チワワ (120227) - 今宿店
ビビッときた方はチビちゃんと触れ合う事をオススメします。
迷ってたけど気になって会いにきたら他に家族が決まってた・・・なんて事も多いですので
「この子だ!」と思った気持ちは大切にして下さいね!

文/木野内香織(今宿店店長・別名チワ内)

あわせて読みたいオススメ記事↓


この子はご家族が決まりました!

店舗情報:今宿店

  • 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【飼い主さまと一緒に育てるペットショップ】がコンセプトのお店です。
一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、トリミングサロンも併設し、約2万点以上の豊富なペットグッズもご用意しております。
ノンストレスの環境の中で日々お勉強をしながら愛情たっぷりに育てています!
お迎え後のアフターサポートは特に力を入れており
24時間体制でのご相談、お問い合わせが可能な「ユーザーマイページ」
お手入れやしつけ、ヘルスチェック等の無料レクチャー
も大変ご好評を頂いております。

ペットフリーの店舗なのでワンちゃん、猫ちゃんと一緒にお買い物を楽しむ事もできます♪

アクセスの良さから都内、神奈川近郊の方だけでなく愛知県、茨城県、静岡県、千葉県など県外の方のご成約が多い店舗です。

卒業生の【第2のお家】としてコミュニティ拡大中です!
ぜひ今宿FAMILYに参加しませんか?


【マルワンスタッフ募集中!】
マルワン今宿店 ワンちゃん、猫ちゃんの販売、管理をするスタッフ募集中です。
応募希望の方はマルワン今宿店(木野内)宛にお問い合わせください。
アクセス
マルワン今宿店は相鉄本線「鶴ヶ峰」駅からバスで約7分
保土ヶ谷バイパス「本村」インターより約8分

【電車・バスをご利用のお客様】
・横浜駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約22分)
・新宿駅→JR直通線西谷→相鉄線鶴ヶ峰→神奈中バス(48分)
・二俣川駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約10分)
・中山駅→神奈中バス(約24分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカーご利用のお客様】
・二俣川方面のお客様(本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約8分)
・西谷方面のお客様(白根通り経由で約7分)
・藤沢方面のお客様(瀬谷柏尾道路〜中原街道都岡町〜国道16号線経由で約14分)
・新横浜方面のお客様(鴨居駅より八王子街道〜国道16号線経由で約18分)
・中山駅方面のお客様(中原街道経由で約18分)
・東戸塚方面のお客様(環状2号線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約19分)
・横浜方面のお客様(首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由で約25分)
・茅ヶ崎方面のお客様(東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由で約39分)
・横須賀方面のお客様(横浜横須賀道路〜国道16号線経由で約50分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備。

2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております。