【 ポメラニアン 】陽気で可愛い愛され系女子!簡単なブラッシングのコツもご紹介!

【 ポメラニアン 】陽気で可愛い愛され系女子!簡単なブラッシングのコツもご紹介!
こんにちは!
昨今の小型犬人気はすごいものがありますね!
元気と愛嬌を振りまいてくれる小型犬は、私も大好きです!

さて、今回は人気TOP10常連のポメラニアンをご紹介いたします!
全身のふわふわした被毛はくせになる触り心地ですよ♪

ポメちゃんのパーソナルデータ

犬種:ポメラニアン
性別:女の子
毛色:オレンジ
誕生日:2019年8月15日
出生地:千葉県

豊かな被毛

遠くからでもポメラニアンだと一目でわかる、綿あめのような被毛が自慢のポメちゃん!
オレンジに差したブラックの被毛が特徴的です!

オレンジに差したブラックの被毛が特徴的 | ポメラニアン (117223) - 鎌ヶ谷店
どうですか?立派なものでしょう?
これから大人の毛に抜け変わる時期を経て、更に立派な毛並みになりますよ!
これは今から楽しみですね♪

明るく元気いっぱい!

ポメちゃんはとっても陽気で人が好き!
いつも一緒に遊ぼうと誘ってくれます♪


こんなに楽しそうに遊びに誘ってくれると、こっちまで嬉しくなっちゃいます♪
遊びを通じて絆を深めていきましょう♪
ポメちゃんの運動にもなるし、コミュニケーションにもなるしで一石二鳥ですね!

お手入れ上手なおしゃれ美人!

被毛はダブルコート | ポメラニアン (117223) - 鎌ヶ谷店
ポメちゃんのボリュームのある被毛を維持するために、定期的なお手入れは欠かせません!
いざというときに嫌がらないように、子犬の頃から少しずつお手入れに慣れさせていきましょう!

ポメちゃんの被毛はダブルコートです。
毛をめくって、下の柔らかい毛もしっかりブラッシングしましょうね。

 | ポメラニアン (117223) - 鎌ヶ谷店
毛玉になりやすいのは、耳の付け根や手足の付け根です。
毛玉ができていないかしっかりチェックしましょう!

毛玉チェック お利口さんに出来ました | ポメラニアン (117223) - 鎌ヶ谷店
ちゃんとお利口さんに出来ました!
目指すはおしゃれ美人ですね♪

突然、全身をブラッシングしようとして嫌がられてしまうことってありますよね。そこで・・・
① 嫌がられにくい背中からスタート!
② 慣れてきたら、体の側面、首や胸、頭、手足と少しずつ範囲を広げていこう!
③ 大人しくしてくれた時は、ちゃんと褒めたりご褒美をあげて「ブラッシング=良いことがある」と教えてあげましょう!
この3点に注意してあげれば、ブラッシング大好きワンコに!!

他にも爪切りや耳掃除などもお家で出来るようにしておくと、いつでも美しい状態を保つことが出来ますよ!
鎌ヶ谷店ではお手入れのやり方を無料でレクチャーしていますので、いつでもお気軽にお声掛けくださいね♪

最後に

明るく陽気で、人が大好きなポメちゃん | ポメラニアン (117223) - 鎌ヶ谷店
明るく陽気で、人が大好きなポメちゃん!
お家が明るく賑やかになること間違いなしですね♪
ポメちゃんとの幸せわんこ生活はあなただけのものですよ♪

鎌ヶ谷店では、社会化トレーニングを大切にしています!
一言で社会化といっても、学習するべきことは沢山あります。
現在、鎌ヶ谷店で力をいれていることは、
・色々な人とのふれあい
・他のワンちゃんとのコミュニケーション
・車や自転車・バイクなど、周りの環境
この3点です!

様々なものに慣れることを重視しています!
大人になった時に、物怖じしない子に育つためにとても大切な勉強なんです!

お家にお迎え頂いた後も、誰でもできる簡単なトレーニングを何度でもレクチャーしていきます!
プロのトレーナーからレクチャーを受けられるのは、マルワン鎌ヶ谷店だけの特権ですよ!
お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね!
元気いっぱいのポメちゃんが鎌ヶ谷店であなたをお待ちしてますよ♪