【 ペルシャ 】猫界の優雅さNo1‼その美しさの秘密に迫ります!!

【 ペルシャ 】猫界の優雅さNo1‼その美しさの秘密に迫ります!!
皆様こんにちは。
私個人としてはこのお仕事に就く前は「優雅」や「ゴージャス」といったイメージをペルシャに対して持っておりましたが、皆様はいかがでしょうか?
そこで今回はその秘密に迫ってみたいと思います。

ペルシャちゃんのパーソナルデータ

猫種:ペルシャ
性別:女の子
毛色:チンチラゴールデン
誕生日:2019年8月8日
出身地:千葉県

優雅さその① 被毛がゴージャス!!

お顔周りの被毛がゴージャス | ペルシャ (512616) - 本羽田店
お顔周りからご覧ください。
柄の入り方もほぼ左右対称で、幼いながらも気品を感じさせる顔つきをしております。
また、お耳の周りにも房毛(タフト)がしっかりと出てきていますね。
今現在は可愛い感じですが、将来的にはクリっとしたまん丸な瞳と相まってとっても豪華な顔つきになりそうです。

ペルシャのチャームポイント オーバーコート | ペルシャ (512616) - 本羽田店
続いて横顔をチェック!
首周りのオーバーコートがところどころ伸び始めております。
ここが成長とともにボリューミーになってきて、ライオンのたてがみの様にフッサフサになります。

そしてペルシャのチャームポイント!
お鼻の高さと額の高さがほぼ一緒!
気品の中に絶妙な愛らしさが含まれてくる理由はこのぺちゃ鼻なのですよね(笑)

子猫特有の柔らかい被毛が残っており可愛らしい感じ | ペルシャ (512616) - 本羽田店
続いて横からのショット!
子猫特有の柔らかい被毛が残っており可愛らしい感じです。
ペルシャはダブルコートといって内側(アンダーコート)と外側(オーバーコート)で違う毛質を持つ猫ちゃん。
これから成長とともに、外側の毛(オーバーコート)が長くて丈夫な艶のある被毛に変わってきます。
成猫に近づく頃にはTVCMなどでもよく登場する美しいペルシャになるわけです。

優雅さその② 立ち振る舞いから溢れる気品

立ち振る舞いから溢れる気品 | ペルシャ (512616) - 本羽田店
こちらに向かって一歩踏み出した瞬間のショット。
たったそれだけの所作からでも高級感が漂ってきます。
足の長さも短めで愛らしいのですが、その分他の猫ちゃんと比べて動き方が緩慢なため、それが自身の姿と相まって優雅さに繋がってきているようです。

優雅さその③ お手入れ中でも淑女!

お手入れ中でも大人しい | ペルシャ (512616) - 本羽田店
長毛種な猫ちゃんは日ごろからのお手入れが大事です。
小さなころからマメに行うことでお手入れに慣らせていくことが大事です。

先ずはこの子に一番重要なブラッシングから…って
写真でお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、この子全然嫌がらない(笑)
スリッカーブラシをかけてあげてもこの余裕。

普通の子ネコちゃんだとなかなかこうはいきません。
この子はペルシャの中でも更に温厚な子かもしれません。

爪切り | ペルシャ (512616) - 本羽田店
そしてお次は苦手な飼い主様も多い爪切りに行ってみましょう。
このギロチン式(握るとリングが閉じて間に入れた爪が切れるタイプ)の爪切りですと、余計なところまで挟んだりしにくいので安心です。
うん、まったく問題なくやらせてくれちゃいました。
どこまでパーフェクトなのよ君・・って言葉が思わず漏れそうになる私(笑)

お耳掃除 | ペルシャ (512616) - 本羽田店
最後にお耳掃除をしましょう。
これまた嫌がらずやらせてくれちゃうパーフェクト淑女(レディ)!!
優雅さや気品だけでなくでとっても温厚な子ですね。
これなら初めて猫ちゃんをお迎えしようとご検討下さっているご家族にもおすすめです。

おわりに

この子がどんな子かまとめてみましょう
①被毛がゴージャス
②立ち振る舞いから溢れる気品
③お手入れ中でもとっても淑女
そしておまけに温厚さも備えているおすすめガールです。

いかがでしたか?
ペルシャってこんなに素敵な猫ちゃんだったのです。

そしてこの子に会いに来る場合は先ずはお店にお電話ください。
店頭でも大人気なため来られる前にご家族が決まってしまっているかもしれないからです。
もちろん私も従業員も皆大好きなので、お迎え頂いたご家族には全力でサポートもさせていただきます。(ほとんど手がかからなそうな子ですが(笑))

それでは今回はこのあたりで筆を置かせていただきます。

文:マルワン本羽田店 伊藤達成

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:本羽田店

  • 本羽田店
  • 〒144-0044
    東京都大田区本羽田1-23-25(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 03-3743-0511
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 12東京都保第003781号
    (登録年月日:2013年11月16日)
    (有効期限:2022年11月15日)
    動物取扱責任者:中山佳子

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワン本羽田店が2020年2月にリニューアルしました!!
新たなスタッフで皆様に愛される店舗を目指します!!
経験豊富なスタッフが躾のサポートからグルーミングのレクチャーなど
本羽田店だからこそ出来る「安心」をお客様に与えられるお店です!!

大田区はもちろん、世田谷区・品川区、川崎市からのアクセスも良好です。


マルワン本羽田店で運命の出会いを!!
アクセス
★マルワン本羽田店★は京浜急行本線「雑色駅」から徒歩13分。
京浜急行空港線「糀谷駅」から徒歩12分。
首都高速神奈川1号横羽線「羽田」をおりて約9分。

【電車でご来店のお客様】
・品川駅(京急本線)➡雑色駅(約13分)糀谷駅(約14分)
・横浜駅(京急本線)➡雑色駅(約15分)
・金沢八景駅(京急本線)➡雑色駅(約35分)
・東京駅(山手線・横須賀線・東海道線)➡品川駅(京急本線)➡雑色駅(約30~35分)
・京成津田沼駅(京急本線快速)➡平和島駅(京急本線各停)➡雑色駅(約80分)
・京急川崎駅(京急本線)➡雑色駅(約8分)
・武蔵小杉駅(南武線)➡京急川崎駅(京急本線)➡雑色(約25分)

※雑色駅・糀谷駅からのナビゲーターをお電話にて承っておりますので
お気軽にご連絡ください!!

【マイカーでご来店のお客様】
・松戸駅からのお客様(水戸街道/国道6号・東京外環自動車道経由で約60分)
・千葉房総方面からのお客様(東京湾アクアライン/国道409号経由で約40分)
・浦安方面からのお客様(湾岸道路/首都高速湾岸線経由で約30分)
・横浜駅からのお客様(首都高速神奈川1号横羽線経由で約30分)
・埼玉方面からのお客様(さいたま市から首都高速5号池袋線/首都高速中央環状線経由で約70分)
・水戸方面からのお客様(水戸市から常磐自動車道経由で約1時間50分)
・群馬方面からのお客様(高崎市から関越自動車道経由で約2時間10分)
・栃木方面からのお客様(宇都宮市から東北道経由で約2時間15分)

マルワン本羽田店はオリンピック本羽田店内2Fにございます。
専用駐車場は300台収容可能となっております。
皆様のご来店をお待ちしております!!