【 サイベリアン 】猫アレルギーが出にくいと話題!!真っ白の被毛と青い目の妖精!

【 サイベリアン 】猫アレルギーが出にくいと話題!!真っ白の被毛と青い目の妖精!
皆さんこんにちは!
今回鶴見店からご紹介するのは、ふさふさな長い毛ゴージャスなしっぽに大きな体が魅力的なサイベリアン君です。

サイベリアン君のパーソナルデータ

猫種:サイベリアン
性別:男の子
毛色:クリームタビー&ホワイト
誕生日:2019年8月6日
出身地:埼玉県

パッとまず目に入るのが綺麗なブルーアイ!!

綺麗なブルーアイ | サイベリアン (713659) - 鶴見店
キラキラ輝き吸い込まれそうです。
断トツで「何色になりますか?」とご質問されることが多いです。
入店したときに比べてほんのりと薄くなっていますが、このままの色味を保つのでは無いかと予想しています。
光の加減によって色味が変化するので色々な角度から見るのが楽しみです(笑)
是非お店で抱っこした際にお気に入りの角度を見つけてくださいね。

大人になったとき存在感のある風貌に大変身!

3重構造の被毛 | サイベリアン (713659) - 鶴見店
真っ白な長い毛は極寒のシベリアで生きてきた猫でも珍しい3重構造の被毛です。
今は子猫ですが大人になったら、とても存在感ある風貌に成長します。

あまり知られていませんが、サイベリアンには異称があり、
「サイベリアンフォレストキャット」といいます。
フォレストキャットと聞いて思いつくのは、「ノルウェージャンフォレストキャット」です。

そうなんです!!
サイベリアンは、ノルウェージャンフォレストキャット同様大きくなる猫ちゃんなんです。
一般の成猫は3~6㎏に対してサイベリアンのオスの体重は10㎏を超す子もいるそうです。
ワンちゃんは散歩が大変だけど、存在感のある子を希望している方にはぴったり!!

肉球マニアにはたまらない、白×ピンクのお手て♡

白い被毛に良くマッチしているピンクの肉球 | サイベリアン (713659) - 鶴見店
白い被毛に良くマッチしているピンクの肉球。
実は肉球は可愛いだけではなく様々ながことが出来るまさに万能機能!!
猫ちゃんはかなりのキレイ好きで有名ですよね。
体が柔らかいので全身を舐めて毛繕いをします。

だた!
お顔だけはどうしても舌でなめることができません。

そこで肉球の登場です!!
肉球を舌で湿らせてからお顔を洗う仕草をします。
お顔についた汚れやホコリを取り除いているんです!!
よく「シャンプーは必要??」と聞かれますが自分自身できれいにしてくれるので必要はありませんよ(^o^)

性格温厚!!ベタベタ過ごしたい方には一押しニャンコ!

温和で従順な性格 | サイベリアン (713659) - 鶴見店
サイベリアンは温和で従順といわれています。
鶴見店のサイベ君は、お客様が近寄ると喉をゴロゴロ〜♪とても人懐っこいです。
大型猫種種ならではの温厚さをすでに存分に発揮しています!
猫ちゃんとベタベタして過ごしたい方には嬉しいポテンシャルを兼ね揃えていますね!!

朗報!!猫アレルギーで諦めていた方も飼えるかも?!

他の猫よりもアレルギーが出にくい | サイベリアン (713659) - 鶴見店
そもそも「猫アレルギー」とは、猫が持つ物質に対する免疫に過剰に反応することです。
ななななんと!!
サイベリアンは他の猫よりもアレルギーが出にくいと言われています。
実際猫アレルギーで猫を飼うの諦めていた方も、サイベリアンなら症状が出なかったという事例も多くあるようです!!

「猫が好き!」「猫飼いたいのに…」と思っていた方、その夢を叶えましょう!
動物が家にいると生活が変わります。

もちろん大変なことや、悩みも出てきますよ(*^^*)♡
でもそれ以上にもらえるものは多くて、例えば疲れた時、嫌なことがあった時、吹き飛んでしまう程愛おしい存在になります。
愛らしい表情と仕草に自然と笑顔になられるお客様がたくさんいらっしゃいます!!

美しさを保つにはブラッシングでコミュニケーション!!

美しさを保つブラッシング | サイベリアン (713659) - 鶴見店
サイベ君はこんなに立派な被毛をしていますので、美しさを保つにはお手入れはかかせません!!
ブラッシングを面倒とは思わずに毎日のコミュニケーションにしてあげてください。
サイベ君も可愛がられているのがわかります。
その時とても嬉しそうな顔をするんです♡

猫ちゃんを飼う際に「爪きりがわからない」「ブラッシングの仕方は?」
そんな時は鶴見店にお任せください!
スタッフがサイベ君に必要なメンテナンスのレクチャーいたします。
他にも・・・
ご飯の量やおすすめの商品案内などなど。
「一緒に育てる」をモットーにサポートさせて頂きます!!

サイベ君共々お待ちしております♥


文・束原まい(マルワン鶴見店スタッフ)

店舗情報:鶴見店

  • 鶴見店
  • 〒230-0051
    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-42-11(Olympic 2Fユアペティア内)
    TEL 045-508-0460
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 00-124 保 00-125
    (登録年月日:2013年3月13日)
    (有効期限:2023年3月12日)
    動物取扱責任者:梅林真弓

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
オリンピック鶴見中央店内2Fにございます。「一緒に育てる」がコンセプトでサポート体制は万全。 気さくで明るいスタッフがご購入後のペットライフをお手伝いいたします。また「躾」をしながらパピー達を より高いレベルに育てています。
アクセス
マルワン鶴見店は国道15号線沿いオリンピック2階。
JR京浜東北線「鶴見駅」より徒歩10分、京浜急行「京急鶴見駅」より徒歩8分。
駐車場も多数御座いますので、お車でもお気軽にお立ち寄りください。