【 チワワ・ロングコート 】究極の癒しをあなたに!愛されキャラのチーちゃん!

【 チワワ・ロングコート 】究極の癒しをあなたに!愛されキャラのチーちゃん!
こんにちは!
最近は一気に気温が落ちて、寒くなって来ましたね。
皆様、体調は崩されていませんか?

さて、今回はそんな寒さも吹っ飛んでしまう程の「癒し系チワワちゃん」の紹介です!
小さいけど元気いっぱいのチワワちゃん!
早速レッツゴー!!

まずはチワワちゃんのパーソナルデータから

犬種:チワワ
性別:男の子
毛色:ブラック&クリーム
誕生日:2019年8月25日
出生地:千葉県

おすすめポイントはキュートな垂れ耳

おすすめポイントはキュートな垂れ耳 | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
チワワちゃんの垂れ耳って可愛いですよね!!
鎌ヶ谷のチーちゃんは小さなお顔に加え、垂れ耳がとても印象的!
大人になった時に立つワンちゃんも多いですよね!
子犬の時限定の垂れ耳という子もいますので、その時その時の成長が見れるのはとても楽しいですよね!!

胸の白気がオシャレを引き立ててます

胸の白気がオシャレを引き立ててます | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
ブラック&クリームの毛色ですが、胸に広がる白気がワンポイントおしゃれ!
兄弟によって同じブラック&クリームでもカラーの出方が変わってきます!
私が飼っているボーダーコリーも8頭兄弟ですが、1頭1頭カラーの出方が違います!
シェパードも4頭兄弟がいますがもちろん違います。
その違いがとても楽しいですよね!!

社会化トレーニングスタート

社会化トレーニングスタート | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
まだ生後2カ月くらいですが、鎌ヶ谷店ではこの時期からトレーニングを始めています!
この時期に大切にしているのは、
・人馴れ
・犬慣れ
この2点を集中してトレーニングしています。

マルワンスタッフやペティアスタッフはもちろん、お客様にも抱っこ慣れの為、触れ合いをお願いしています。
人が大好き!犬も大好きな子になってもらいたいというのが私の目標でもあります!
もちろん「犬のようちえん」もありますので、鈴木先生にも協力してもらっています!

お手入れ慣れの練習

お手入れ慣れの練習 | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
しつけのトレーニングと並行して、お手入れもトレーニングしています | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
大人になってからもやらなくてはいけない事。
それは、お手入れです!
爪切り・耳掃除・ブラッシング・シャンプー等、皮膚のケアはとても大切!
しつけのトレーニングと並行して、お手入れもトレーニングしています。
色々なところを触る練習をして、爪切りや耳掃除に慣れてもらえるように日々頑張っています!
お家に帰ってからもご家族の方が出来るように、レクチャーもしておりますのでお任せください!

最後に

チワワは少し警戒心が強い犬種と言われていますが、小さい頃の環境や接し方で大きく変わります | チワワ (117225) - 鎌ヶ谷店
いかかでしたでしょうか?
チーちゃんの魅力が少しでも伝わればいいなと思います。

チワワは少し警戒心が強い犬種と言われていますが、小さい頃の環境や接し方で大きく変わります!
鎌ヶ谷店ではしつけトレーニングに力をいれています!
私たちマルワンスタッフはもちろんですが、ワンJOYの鈴木先生にも協力していただき、パピーパーティー参加やようちえんに来ているお友達とも遊ばせてもらっています!

「楽しくトレーニング」できる環境づくりを行っていますので、ぜひ1度鎌ヶ谷店に遊びに来てください!
そして、可愛さバツグン癒し系のチーちゃんに会いに来てください!
スタッフ一同お待ちしております!

この子はご家族が決まりました!