【 ラガマフィン 】全力でもふもふ愛でられる猫ちゃんはいかが?

【 ラガマフィン 】全力でもふもふ愛でられる猫ちゃんはいかが?
皆様こんにちは、梅島店 安楽です。
台風だ大雨だと色々大変だとは思いますが、今日はそんなじめじめで鬱蒼とした気分を吹き飛ばしてくれる子を紹介致します。
可愛すぎてつい武蔵浦和店からヘッドハンティングしてしまった猫ちゃん、ラガマフィンです!

ラガちゃんのプロフィール

種類:ラガマフィン
毛色:キャリコ
性別:女の子
生年月日:2019年5月19日
出身地:山梨県

アシンメトリーな柄は世界でこの子だけ!

まず目に入るのが被毛の色!
日本のみならず海外でも大人気、三毛なんです!

アシンメトリーな柄 | ラガマフィン (119177) - 梅島店
三毛柄は頭から尻尾の方に流れるような感じで入っており、その他はいい感じで散らばっていて尚且つホワイトの被毛も決して少なくない。
手足やお腹にも色が出ていて、どこに模様があるのかなぁと探すのも楽しいですよ!
そして個人的に気に入っているのがここの箇所。

ピンクのお鼻の左側に黒い点 | ラガマフィン (119177) - 梅島店
わかりますか?
ピンクのお鼻の左側にある黒い点!!
…押したくなりませんか?
つい指で押したくなってしまう魅力にあふれていますよね?

え?こんなことも平気なの!?何されてものほほんとしたおっとりさん!

見た目が可愛いのは伝わりましたよね、でもそれ以上にこの子の良いところはその性格にあるんです。
見出しでも書き記しましたが、何をしてもでろんでろん。
膝の上に身体を乗せてみると…

何されてものほほんとしたおっとりさん | ラガマフィン (119177) - 梅島店
暴れる様子なんて全くなく、手を離してもそのままの態勢で喉をごろごろ鳴らしています。
とんでもない従順さですね、警戒心という言葉とは無縁そう…
そしてこんなことができるということはもちろん抱っこもお手の物!

ひっくり返した状態で抱いてもおとなしい | ラガマフィン (119177) - 梅島店
ひっくり返した状態で抱いてもこの通り。
普通はお腹を出されるのは嫌がる子が多いのですけどね、全然問題無いようです。
「お好きにどうぞ!」とでも言いだしそうなくらいですね♪

お手入れ慣れもばっちりなお利口にゃんこ

お腹を見せるのはOK、どれだけ警戒心が薄い良い子なのかご理解いただけたかと思います。
ではお手入れは?

お手入れ慣れもばっちりなお利口にゃんこ | ラガマフィン (119177) - 梅島店
…大丈夫でした、ぱちんぱちん爪を切ってても喉のごろごろは止まらず鳴りっぱなし。
たまーに爪切りの匂いを嗅ぎに来ていましたが、邪魔することもなくされるがまま!
じゃあお耳掃除は…!?

お耳掃除のお手入れもしやすい | ラガマフィン (119177) - 梅島店
あっはい、余裕ですかそうですか、まぁ予想通りというかなんというか。
嫌そうな顔はしていますが、身じろぎもせず大人しくさせてくれましたよ。

社交性も最高レベル!人・猫どころか犬もOK!

加えてすごいのが社交性、猫ちゃんはもちろんのこと…なんとワンちゃんとも仲良くできちゃうのです!
そんな様子が分かるどうががこちら。


猫が威嚇する際の「シャー」も唸り声もあげず、どちらも元気に遊んでおりますね!
ちょっとテンションは上がっておりますが、それも子猫子犬ならではの掛け合いです!これだけ社交性が高ければ多頭飼いもしやすそう!
ちなみに遊んだ後、動画や写真に収める前に起きてしまったのですが、仲良くベッドで一緒に寝ていましたよ♪

猫好きも犬好きも大満足かも!?

ここまで無警戒に色々とやらせてくれる猫ちゃんはなかなかいません!
猫は甘えてくれない?
そんなことはありません。
撮影開始から終了までずっと喉を鳴らしっぱなしなほどですよ。
猫は触らせてくれない?

ツンデレならぬデレデレ猫 | ラガマフィン (119177) - 梅島店
こんなことをしても文句の一つ言いませんよ。
世間でいう猫は「ツンデレ」なんてこの子には当てはまりません、ツンどころか正に「デレデレ」です♪
初めて会う方でも緊張なんて言葉とは無縁なほどなので、お気軽に当店をお尋ねください。
ラガちゃん共々お待ちしております!

文/安楽 晃生

この子はご家族が決まりました!