【 チワワ 】永遠のパピー!手のりサイズ&ドワーフ体型がポイント!キメ顔は必見!

【 チワワ 】永遠のパピー!手のりサイズ&ドワーフ体型がポイント!キメ顔は必見!
マルワン相模大塚店の菊池です。

手のりサイズのチワワくんがやってきました!
自分の可愛さに気付いている様で、自信満々で撮影に挑んでくれましたので最後までご覧ください!

チワワのパーソナルデータ

犬種:チワワ
性別:男の子
毛色:クリーム
誕生日:2019年8月3日
出身地:埼玉県

パパはチャンピオン!サラブレッドはドワーフ体型!

パパはJKCのチャンピオン | チワワ (814546) - 相模大塚店
あご下を撫でられるのが大好きなチワワくん。
なんとも気持ち良さそうなお顔をしてくれます。

目が大きくて、鼻は混じりっけなしの真っ黒で目鼻立ちがしっかりとしている子です。
それもそのはずパパはJKCのチャンピオン!
イケメンっぷりをしっかりと受け継いでいます。

ドワーフ体型 | チワワ (814546) - 相模大塚店
注目する点が2点!

まず、1点目!マズルがとっても短い!
額も絶壁になっていて理想の【アップルヘッド】と言えます。

2点目は、脚が短く、胴の方が長い!
こうした【脚よりも胴が短い体型】をドワーフ体型といいます。
成犬になっても小さくパピーの様にコロコロと丸みのあるフォルムで永遠のパピーとして愛されている体型です。

入店時の体重測定&きくちの手と背比べ

入店時の体重測定 生後50日での体重は462g | チワワ (814546) - 相模大塚店
生後50日での体重は462g!
ご飯を食べてすぐの測定でしたので、もう少し軽いかもしれませんね。

チワワくん、体重測定の時だけはなぜか真顔。
この若さにしてもう体重が気になるのでしょうか(笑)
ちなみに、僕も健康診断の時同じ様な表情をしているはず。。

手の大きさと比較 | チワワ (814546) - 相模大塚店
僕の手は広げると大体20cm
平均的なサイズなので画面の前の皆さんもご自分の手と見比べてみてください。
人差し指の付け根の部分にチワワくんのあごが来るイメージです。

こうしたお写真を1ヶ月に1回でも撮影しておいて、次の月に見返してみると成長しているのがよくわかって面白いですよ。
いつかこの手を追い越す時が来るのか。。。とシミジミ。。(笑)

初めましては匂いをクンクン&最高のキメ顔をパシャり!

初めましては匂いをクンクン | チワワ (814546) - 相模大塚店
ワンちゃんが物事の情報収拾でメインに置いているものは【匂い】です。
匂いを嗅いで安全かどうかを確かめていきます。

ちなみに、お散歩等でも匂いを嗅いでいる時は、かなり冷静に集中している時なので急かしたりせずに気長に待ってあげる事がベストです。

カメラを見つめながら指をハミハミ | チワワ (814546) - 相模大塚店
僕が安全だとわかると一気に懐いてくれる様になります。
僕の目線に合わせてカメラを置いていたのですが、ジーッと見つめながら指をハミハミ。

この屈託のない表情と真っ直ぐな瞳、間違いなくカメラを意識したキメ顔です。
100枚以上撮った写真の中から迷う事なく使いました!

それにしても中指にありげなく当たっている肉球が柔らかくて気持ちいい。。
ずっと触っていられます。。。

キメ顔もするけど眠気には勝てない、だって子犬だもの。

キメ顔もするけど眠気には勝てない | チワワ (814546) - 相模大塚店
キメ顔で頑張ってくれたチワワちゃん。
流石に眠気には勝てず。
僕の手を枕にしてお休みモード。

身体の力を抜いてリラックス状態です。
手を動かさずに寝かしてあげるのが大変でした(笑)

正直、このブログに載せたい写真が山ほどあって選ぶのが大変でした!
・手の平に乗る小さめサイズ
・ドワーフ体型の永遠のパピー
・マズルが短い丸顔チワワ

この3個のポイントがお好きな方は必見の子ですよ。


文・菊池望夢

相模大塚点飼い主様サポートはこちら

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第180280/保管 動保第180281
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
マルワン相模大塚店は「お客様に安心をお届けする」がコンセプト。
独自の無料サポートシステム「マルワン塾」は
・日頃のお手入れ方法
・各種トレーニング
・成長に応じたヘルスチェック
・多頭飼いのコツ
を始め、十人十色の様々な飼育環境に応じた幅広く永続的なサポートシステムです。

また、店舗から遠方の方のご成約実績も多く、業界初のブラウザコミュニケーションツール
「ユーザーマイページ」
も完備しており、いつでもどこでも24時間お問い合わせする事が可能です。
アクセスは「東名高速道路横浜町田インター」、「国道246号線」、「藤沢街道」を最寄とし、大和市を中心に・横浜・湘南エリア「藤沢市、平塚市、茅ヶ崎市、鎌倉市」のマルワンストアの窓口として数多くのご来店も多数ございます。

大切なのは「気持ち」です。
まずは気になるベイビーを抱っこしてフィーリングを確認しましょう。

ときめく瞬間をお手伝いいたします。
アクセス
最寄りの相模大塚駅より徒歩3分

◯電車でのアクセス
・相鉄本線 横浜駅〜相模大塚駅(約25分)
・小田急江ノ島線藤沢駅〜大和駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅(約22分)
・小田急小田原線秦野駅〜海老名駅(相鉄線乗換え)〜相模大塚駅まで(約28分)
※最寄りの相模大塚駅下車徒歩3分程度です。

◯マイカーでのアクセス
・【厚木市近郊のお客様】東名高速厚木インター➡︎横浜町田インター下車➡︎厚木街道経由(約35分)
・【小田原市近郊のお客様】東名高速小田原東インター➡︎厚木インター➡︎国道246号経由(約42分)
・【横浜駅周辺のお客様】横浜駅➡︎国道1号線➡︎保土ヶ谷インター経由(約35分)
・【片瀬江ノ島近郊のお客様】江ノ島駅より国道467号線(藤沢街道)経由(約1時間10分)
・【都内・渋谷区近郊のお客様】渋谷駅より首都高速3号渋谷線➡︎東京料金所➡︎東名高速道路横浜町田インター経由(約54分)