【 エキゾチックショートヘア 】くせになる顔面とエキゾワールドにどっぷり!!

【 エキゾチックショートヘア 】くせになる顔面とエキゾワールドにどっぷり!!
なんでか私の心を掴んで話さない猫ちゃん。
毎回お店に仲間入りするとその可愛さにドキドキが止まらなくなっちゃいます。。。
今回ご紹介するのはぶさかわ代表!
エキゾチックショートヘアちゃんです。

まずはエキゾちゃんのパーソナルデータ

猫種:エキゾチックショートヘア
性別:女の子
毛色:ブルーホワイトバン
誕生日:2019年7月6日生まれ
出身地:岐阜県

優しいカラーリングとふさふさ尻尾

優しいカラーリングとふさふさ尻尾 | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
毛色は淡いブルーで優しいカラーリング。
頭と尻尾はブルーで体全体はホワイト多め。
ショートヘアの割には尻尾はファサ〜としています。

長毛種のペルシャをお手入れのしやすい「短毛種のペルシャ」として誕生したのがエキゾチックショートヘア。
まるでペルシャがコートを脱いでだかのような姿から「パジャマ姿のペルシャ」の愛称で親しまれています。
尻尾だけパジャマ脱ぎ忘れちゃったのかな?
んもう!そんなところも愛らしい♥(激甘)

くせになる顔面♥

くせになる顔面 | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
こぼれ落ちてしまいそうなキュルルンとした大きな瞳。
この目に見つめられたらもう虜になっちゃいますよね!!
この口元に締まりがない感じもまた良いっ!!!
ふてくされた表情ですが、喉のゴロゴロは最高ボルテージ!
ブルルゥ〜ととってもご機嫌。
この表情とのギャップたまんねぇ!!

エキゾちゃん液体化現象

ちょっとおもしろい研究テーマを発表するイグ・ノーベル賞と言う授賞式でものすごい話題になった「猫は個体かつ液体なのか?」とフランスの研究者が論じた不思議なテーマ。
「んな。馬鹿な(笑)」と思ったそこのあなた!!
なんとエキゾちゃんもちょっと触ったら液体化してしまいました!!

エキゾちゃんは液体化する可能性大!! | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
そのフランスの学者は「なんでそんな小さな箱にもキレイに収まる事が出来るの?」と思い、容器や箱に合わせて変幻自在に体の形を変えて収まるなら、これは液体の定義と同じなんじゃない??となんとも変態的な発想をしたそうです(笑)

でも、猫ちゃんを飼ったことのある方なら「確かに!!」と思うかも?!
我が家の猫さんたちも日頃から液体化しているので、このくだらなくもユーモアのある発表に深く頷いてしまいました(笑)

エキゾちゃんは液体化する可能性大!!
色々な箱を用意してトロトロになるエキゾちゃんをお楽しみください!(笑)

色々な箱を用意してトロトロになるエキゾちゃん | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店↑ちょっと固形になった。

エキゾちゃんとボールと私。

ボール遊びをしているエキゾちゃんが見てみたい!!
早速お部屋に戻って「はい♥どーぞ」

エキゾちゃんとボールと私 | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
「はて?」みたいなお顔してます。
こうやって転がして遊ぶんだよ。とレクチャーしている間も「はて顔」
ちょいとやってみるも、なんかワンテンポ遅くてボールに遊ばれてる感が否めない。
このマイペースなエキゾワールドって本当に独特な空気感。
そして見事その世界に引き込まれる。
「んもう可愛い!!おいで!!」と言うとちんたら歩いてきました。
ドアの段差に顎を乗せて

 | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
「なでて」
↑この顔見た瞬間ニヤニヤしすぎて私が液体になるかと思いました。
たぶんなってたと思います。

エキゾちゃんのまとめ。

とても人懐っこい性格をしていてすぐに甘えてきてくれます | エキゾチックショートヘア (6130822) - 大倉山店
とても人懐っこい性格をしていてすぐに甘えてきてくれます。
環境にもスムーズに慣れてくれたので新しいお家でも安定のエキゾワールドを炸裂してくれると思います。

とても穏やかなので初めての方でもお迎えしやすい!!
とにかく仕草や表情すべてにやられます。
めり込んだお鼻にチューしたくなるくらい虜になります!!

写真をもっと載せたいけど選べない!!(´;ω;`)
毎日の様子は大倉山店のインスタグラムにて公開していますのでそちらも併せてチェックしてくださいね\(^o^)/

文・やまざきはな

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:大倉山店

  • 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2022年12月24日)
    動物取扱責任者:山崎華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
〜設立6年で812のご成約実績〜※2019年11/1現在数値。
マルワン大倉山店は年間で100頭以上のワンちゃんネコちゃんを新しいご家族の元へ送り出しております。
「フレンドトレーニング」「ユーザーマイページ」「0円お手入れ講座」「同窓会」「ドクターズサポート」等、本当の意味でお客様に喜ばれるサポートも確立。
また、柴犬のご成約実績はマルワン内No.1、更には地域においても高い実績があると自負しております。
館内には動物病院・トリミング施設・ペットホテル・ドッグラン(2箇所)・豊富なアイテム群も完備!
特にドッグランが2箇所設置されているのは大変めずらしいのではないでしょうか?
これらを活用し、ワクチンプログラムが終了したわんこはドッグランで社交性を身に着けたり、運動をさせノーストレスの飼育管理を実践。

愛情・しつけ・美しさ・サポート・健康・食育全てのバランスを考えた店舗。
それがマルワン大倉山店です。
アクセス
【電車】
・JR横浜線菊名駅から徒歩10分
・東急東横線大倉山駅から徒歩8分
【マイカー】
・環状2号線大豆戸交差点付近のオリンピック新館
・第三京浜道路港北インターから約15分・新横浜駅より10分

駐車場完備・ホームセンターOlympic内にあり、DIY・日用雑貨等のお買い物にも便利。