【 チョコタンチワワ 】レアカラーのおっとりBOY!最強の目力にご注目!

【 チョコタンチワワ 】レアカラーのおっとりBOY!最強の目力にご注目!
皆さん、こんにちは!
今宿店の木野内(きのきの)です!

今回ご紹介するのは目力バッチリ!
ビターチョコボディのチワワくんです!

チョコチワワくんのパーソナルデータ

犬種:チワワ(ロング・コート)(通称:チョコたん)
性別:男の子
毛色:チョコレートタン&ホワイト
誕生日:2019年7月1日生まれ
出身地:東京都出身

洗礼されたアップルヘッドの童顔フェイス

洗礼されたアップルヘッドの童顔フェイス | チワワ (120190) - 今宿店
ビー玉のように透き通ったまん丸の瞳。
見つめった時に自分の顔が写りそうなほど鮮明な瞳の持ち主です。
ジィッと上目使いをされたらなんでも許してしまいたくなってしまいます。

全体的にシックなビターチョコカラーのボディに額の白いブレーズがチャームポイントのチョコタン。
甘すぎない大人の色気を感じるイケメンです。

横からの写真 | チワワ (120190) - 今宿店
続いては横からパシャリ。
チワワの代名詞とも言えるアップルヘッドもこの通り!
マズル(お鼻)の長さ、目の大きさもバランスが良くぷっくり丸みを帯びているのがお分かり頂けると思います。

更に注目すべきは目と鼻の間のライン
指や定規などで目の下と鼻の先を当てて直線を引いてみて下さい。
線の近くにあるほど童顔に見えるのです!
チョコたんもしっかり一直線上にあるので、大人になっても赤ちゃんの様な【カッコ可愛い】童顔フェイスになる事が約束されています!

3層の靴下とホワイトポイントはオンリーワン要素たっぷり!

3層の靴下とホワイトポイントはオンリーワン要素 | チワワ (120190) - 今宿店
チョコたんの足元にご注目ください。
全部の足に靴下を履いているのですが、ビター・ミルク・ホワイトの豪華な3層チョコレートになっているのです!
オシャレは足元から。
お母さんのお腹の中で準備をしていたのかな?と思うとほっこりしちゃいますね。

ボディには全部で5箇所のホワイトポイントがあります | チワワ (120190) - 今宿店
更にチョコたんのボディには全部で5箇所のホワイトポイントがあります。
足元、尻尾の先、額の他に上を向いた時に確認できる口元から胸元にかけて入ったホワイトライン。
あと1箇所は直接探してみてくださいね!
チョコたんにしかないオンリーワンポイント。
うちの子だけの特権は飼い主さまにとっても嬉しいポイントですね。

きのきのが個人的に魅力を感じるポイントをご紹介します(笑)
それは【う】の形にしている時の口元です。(マニアックすぎますかね。。。)
お家に帰ってきた時に尻尾を高速回転させながらうっとり表情で見つめられたら。
仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね!

これからワンちゃんのお迎えを考えている方におすすめの2POINT

これからワンちゃんとの生活を考えている方にチョコたんがオススメな理由を2つに分けてご紹介していきます。

1)週1回のお散歩と省スペースで生活できる!

週1回のお散歩と省スペースで生活できる | チワワ (120190) - 今宿店
生後50日の体重590gとコンパクトサイズのチョコたん。
直径16㎝のカゴにもすっぽり収まってしまいます。
成犬時は2,7kg前後予想のタイニーサイズに成長していきます。
女性の方はもちろん、小さなお子様でもしっかり抱っこできちゃいます!
世界最小犬種でもあるチワワちゃんなら60×90サイズのサークルで永続的に使用する事が可能なので省スペースでの生活も出来ちゃいますよ!

ところで【お散歩】というワードを聞くと皆さんはどんなイメージがあるでしょうか?
どんな時も毎日行かなきゃいけない義務化したもの
という声をよく耳にすると思います。

確かに体の大きなワンちゃんや、外飼い、外で排泄をしているワンちゃんは毎日行く必要があります。
チワワちゃんに関しては上記の通りミニマムサイズですので実は運動量としてはお家の中で十分なんです!

ですが、他の人との交流がなくなると恐怖心から威嚇、攻撃態勢に入ってしまったり怪我をさせてしまう可能性があります。
家族以外の人や他のワンちゃんとの交流を取る社会化の勉強を兼ねてのお散歩が必要になっていきます。
週に1~2回天気の良い日に15~30分程度のお散歩で色んなワンちゃんと交流をとったり色んな人と触れ合う時間を作ってあげるだけでOKなんです!

チョコたんの場合、ワクチンプラグラムがまだ終了していないのでワンちゃんと触れ合う事は出来ませんが、抱っこをしながら外の環境音を聞かせてあげて下さいね。

2)ワンちゃんと初めて生活する方でもお手入れが簡単に出来ちゃう超従順なおっとりBOY

ワンちゃんと初めて生活する方でもお手入れが簡単に出来ちゃう超従順なおっとりBOY | チワワ (120190) - 今宿店
チワワちゃんというと警戒心が強い、怖がりのイメージを持つ方が多いです。
チョコたんは新しい環境にもすぐ馴染んでご覧の通りお腹を出して眠る程のおっとりキャラ。
忍び足でお部屋に寄り添い間近での撮影にも成功しました(笑)


場所を変えた撮影ブースでも動じる事なく自分より大きいおもちゃと遊び、更には環境音が違う店頭でのヘソ天マッサージでうっとり表情。
爪切りや耳掃除もされるがまま状態で、お手入れ所要時間はたったの5分!
チョコたんの辞書に【警戒】【不安】の言葉は皆無の様です!
どこを触られてもへっちゃらなチョコたんなら、ワンちゃんと触れ合ったことがない方でも将来的な爪切りやシャンプーなどのお手入れが出来ちゃいます!

マルワン今宿店で特にご利用頂いているサポートレクチャーもありますので、チョコたん専属のお手入れマスターを目指しませんか?

今宿店サポートの様子はこちらからご覧ください!↓

まとめ

目力バッチリかっこ可愛い童顔フェイス
オリジナルポイント盛りだくさんのビターチョコボディ
初めてのワンちゃんライフにオススメなおっとりヘソ天BOY

魅力たっぷりのチョコたんは今日もたくさんの方を虜にしています。

体は小さくても癒し効果は宇宙クラス | チワワ (120190) - 今宿店
最後はヘソ天チェックをした際に指をギュッとされたお写真で終わりたいと思います。

体は小さくても癒し効果は宇宙クラスのチョコたん!
このブログをご覧になってキュンとした方は爆速で今宿店にお越し下さいね!
お待ちしております!

文/木野内香織

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 今宿店

  • 横浜 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2026年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
【飼い主さまと一緒に育てるペットショップ】がコンセプトのペットショップマルワン横浜今宿店は「オリンピック今宿店」内1Fにございます。
青葉区、緑区、保土ケ谷区、泉区など横浜市内からのアクセスも良い為、週末ともなれば非常の多くのお客様にご来店頂いております。
一つ一つの広いお部屋とワンちゃん・猫ちゃんが一緒に過ごせるプレイルーム(VIPルーム)、約2万点以上の豊富なペットグッズもご用意しております。
ノンストレスの環境の中で日々お勉強をしながら愛情たっぷりに育てています!
お迎え後のアフターサポートは特に力を入れており
24時間体制でのご相談、お問い合わせが可能な「ユーザーマイページ」
お手入れやしつけ、ヘルスチェック等の無料レクチャー
も大変ご好評を頂いております。

ペットフリーの店舗なのでワンちゃん、猫ちゃんと一緒にお買い物を楽しむ事もできます♪

アクセスの良さから都内、神奈川近郊の方だけでなく愛知県、茨城県、静岡県、千葉県など県外の方のご成約が多い店舗です。

卒業生の【第2のお家】としてコミュニティ拡大中です!
ぜひ今宿FAMILYに参加しませんか?
アクセス
マルワン横浜今宿店は相鉄本線「鶴ヶ峰」駅からバスで約7分
保土ヶ谷バイパス「本村」インターより約8分

Maruone Yokohama Imajuku store is about 7 minutes by bus from "Tsurugamine" station on the Sotetsu main line.
About 8 minutes from Hodogaya Bypass "Honmura" interchange.

【電車・バスをご利用のお客様】
・横浜駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約22分)
・新宿駅→JR直通線西谷→相鉄線鶴ヶ峰→神奈中バス(48分)
・二俣川駅→鶴ヶ峰→神奈中バス(約10分)
・中山駅→神奈中バス(約24分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカーご利用のお客様】
・横浜駅からのお客様(首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由で約25分)
・二俣川駅からのお客様(本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約8分)
・西谷駅からのお客様(白根通り経由で約7分)
・藤沢駅からのお客様(瀬谷柏尾道路〜中原街道都岡町〜国道16号線経由で約14分)
・新横浜駅からのお客様(鴨居駅より八王子街道〜国道16号線経由で約18分)
・中山駅からのお客様(中原街道経由で約18分)
・東戸塚駅からのお客様(環状2号線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜厚木街道〜国道16号線経由で約19分)
・茅ヶ崎駅からのお客様(東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由で約39分)
・横須賀駅からのお客様(横浜横須賀道路〜国道16号線経由で約50分)
・静岡方面からのお客様(新東名高速道路/第2東海自動車道〜東名高速道路〜保土ヶ谷バイパス〜国道16号線経由で約1時間59分)
・愛知方面のお客様(県道37号〜新東名高速道路/第2東海自動車道〜東名高速〜保土ヶ谷バイパス〜国道16号線経由で約3時間41分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備しております。

2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております!