【 チワワ 】千葉県生まれの癒し系!見つめられたらノックアウト間違いなし!

【 チワワ 】千葉県生まれの癒し系!見つめられたらノックアウト間違いなし!
こんにちは!
暑さもひと段落して過ごしやすくなってきましたね!
さて、ワンちゃんやネコちゃんと生活をしている方は、毎日癒されていると思います。

まだワンちゃんとの生活はしてみたいけどなかなか・・・。という方!
今回はそんなあなたに必ず癒しを与えてくれるチワワちゃんのご紹介です!!
このブログを読み終わった後、きっと会いに来たくなってくれると信じています!
それでは早速レッツゴー!!

まずはチワワちゃんのパーソナルデータから

犬種:チワワ
性別:女の子

毛色:レッドセーブル
誕生日:2019年6月13日生まれ
出生地:千葉県

ノックアウト間違いなしのキュートなお顔!

ノックアウト間違いなしのキュートなお顔! | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
この愛らしい顔を見て、キュンキュンしない人はいないでしょう!
と、いうくらい可愛いですよね!

何をしてても可愛いチーちゃん!
ご飯を食べている姿・寝ている姿・トイレしてる姿何を見ても可愛いんです!
そのくらいスタッフはメロメロです。

元気いっぱいで陽気な性格

元気いっぱいで陽気な性格 | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
元気いっぱいでフレンドリーなチーちゃん!
人を見ればいつでも大喜びで駆け寄ってきます!
しっぽを精一杯振って喜びを表す姿に、思わずにっこりすること間違いなしです!

なかなか写真などではその陽気な性格がお伝え出来ないので、そこは実際にお店に遊びに来てその目で見てください!!
何度も言いますが、ほんとに人が大好きなんです!!
きっとチーちゃんを見て抱っこすると離れられなくなるかもしれませんよ。

チワワちゃんの食欲は…?

元気いっぱいのチワワちゃんは食欲だって旺盛 | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
元気いっぱいのチワワちゃんは食欲だって旺盛です!
いつもご飯を残すことなくぺろりと平らげます。
たくさん食べる子は見ていて気持ちがいいですよね!

ご飯の後はお休みタイム…

ご飯の後はお休みタイム | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
寝顔も愛くるしい…♪
まるで天使の様ですね!
子犬は眠るのが仕事で、一日18時間は眠ります。
寝る子は育つ。子犬の睡眠時間は重要です。ゆっくり寝かせてあげましょうね。

楽しく社会化トレーニング開始

楽しく社会化トレーニング開始 | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
ユアペティア鎌ヶ谷店の看板犬であるプードルの「しじみちゃん」とペティアスタッフの愛犬プードルの「ぷぷちゃん」とご挨拶!

現在、チワワちゃんは社会化トレーニングを学んでいます。
まだまだ月齢は若いですが、この時期ではないと学べない事がたくさんあります!
社会化トレーニングは色々な科目がありますが、まずは
・人が大好き
・他のワンちゃんも大好き
・車や自転車・バイクを見せて慣れさせる
この3つを徹底してこの時期は行っています。

もちろんお手入れ慣れなども同時進行でやっていますが、新しいお家に帰ってお散歩デビューやお出かけをする時に色んな人がいる環境や色々なものがあるところへ行っても、ワンちゃんの負担・ストレスを少しでも軽減させてあげられます。

ワンJOYの鈴木先生にもきちんとご挨拶できました | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
ワンJOYの鈴木先生にもきちんとご挨拶できました!
ワンちゃん達の月齢やその子の性格などによって、その後のトレーニングには変化をつけていきます。

お店に遊びに来た時やお家にお迎えしていただいた後でも、その時にあったトレーニングをスタッフがわかりやすくお教えしちゃいます!!

最後に

小さいけど元気いっぱい甘えん坊チワワちゃん | チワワ (117213) - 鎌ヶ谷店
小さいけど元気いっぱい甘えん坊チワワちゃんはいかがでしたでしょうか?
まだまだお伝えしきれないことがたくさんあるのですが、少しでもその魅力が伝われば嬉しいです!

女性の方や一人暮らし、お仕事がある方もチワワちゃんとの生活はオススメです。
チワワちゃんサイズであれば、お家の中の運動で1日分の運動量をしっかりと取れますし、お散歩は気分転換がてら出かけられますよね!!

私はずっと大型犬(シェパードやボーダーコリー、ラブラドールなど)と生活をしていますが、大型犬と違ってチワワちゃんだと食費などが少ないのも一緒に生活をしていくうえで魅力なのではないでしょうか!
仕事から帰って来てその小さい体を一生懸命にフリフリしてお迎えに来てくれる姿を想像するだけでニヤケてしまいます。

そんな甘い生活をこの機会にスタートしてみませんか??
鎌ヶ谷店では、そんな夢の生活の第一歩の出会いを応援します!!
ぜひ1度鎌ヶ谷店に遊びに来てくださいね!

この子はご家族が決まりました!