【 柴犬 】美しく成長した赤柴ちゃんの可愛いポイントのご紹介!!

【 柴犬 】美しく成長した赤柴ちゃんの可愛いポイントのご紹介!!
みなさんこんにちは!
柴犬マニアのやまざきはなです!
今回は大倉山店の赤柴子ちゃんのセカンドブログです(*^^*)
美しく成長した可愛いポイントをご紹介致します\(^o^)/

赤柴子ちゃんのパーソナルデータ

犬種:柴犬
性別:女の子
毛色:赤
誕生日:2019年3月15日
出身地:千葉県
美人系に大変身!!まさに大和撫子!!
お店にきたばっかりのどすこい系は抜けてスラッと美人に大変身しました\(^o^)/

カワウソみたい | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
「カワウソみたいー」とよく言われていました(笑)
最近は鼻もぐぐぐっと伸びて「キツネ柴」になりました。
キツネ柴は面長でスラッとしたお顔立ちが特徴です。

体格も細身で足は長めです。
なんと縄文時代の遺跡から同じ骨格が見つかったことから「縄文柴」とも呼ばれています。
その時代から狩猟犬として活躍をしていたことから、丸いたぬき系と比べると歯も大きいそうですよ!!
個人的にキツネ柴は「お稲荷さん」に見えるのでとても神々しく凛々しいイメージがあります。

もったりとしていた目元はぱっちりに開きました!

目元はぱっちり | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
よく見ると二重まぶたなんです(笑)
しかも目元を濃いアイラインで囲んでありちょっとタレ目なのが女の子らしい優しい印象にみえますよね!

赤柴子ちゃんはよく人やワンちゃんの目を見てきます。
柴犬の特徴とも言えますがとにかく「ガン見」をしてきます(笑)

ふと視線を感じるなと思うとお部屋からじーーーーっとこっちを見ていることもしばしば。
アイコンタクトがとっても取れやすいですよ!!

とっても長いベロがチャームポイント!

とっても長いベロがチャームポイント | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
赤柴子ちゃんのスペシャルスマイルは世界を平和に出来ます。
瞳をキラキラと輝かせて「でへへへ」とちょっと締まりの無い笑顔をみせてくれます(笑)
写真見て思いました?

「ベロ長っっ!!」

ワンちゃんがベロを出すのには色々な理由があります。
まずは「体温調節」
ワンちゃんの汗腺は肉球とお鼻とほんのわずかな部分にしかありません。
人間の様に体から汗を出して体温調節をすることが出来ないためハァハァと口を開けて唾液の蒸発で体温を下げるようにしています。

次に「リラックスしている」時。
ワンちゃんの口の周りの筋肉は人間の口の動きとよくにています。
人間でもリラックスしてるときに口元が緩んでしまうのと同じよう動きがワンちゃんでも起こります。
口元が緩みベロが出ちゃうんです!!

この撮影の時は室内で行ったのでとてもリラックスしている状態です。
基本いつでもベロが出ちゃうのが赤柴子ちゃんのチャームポイントです(笑)

寝相が独特…(笑)

寝相が独特 | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
お昼寝をしている赤柴子ちゃんを激写!!
バーーンとお腹を全開にしてトイレを齧りながらスヤスヤ…(笑)
このポーズを見れると私達スタッフはとっても嬉しい!!

これは今の場所が最高に安心できるからこそ出来るポーズです!!

お腹はワンちゃんの弱点ですが、そこを自ら出して寝るなんて…。
「警戒心ってなんの事?」と言えるくらいいつも柴の開き状態です。

トレーニングも順調に進んでます!!

お散歩デビューをした時はオロオロ…。
リードがクイッとなるだけでプチパニックでした(笑)
「苦手を克服する」ことはワンちゃんにとって大きな自信に繋がります!!
ちょっとでも歩けたら「天才!!すごいね!!」とベタ褒め大作戦を実行したかいがあって…
順調に歩くことができるようになりました!!


ドッグランでも最初は端っこで置物みたいになっていたのが、「走るのって楽しいぃぃぃい!!」と爆走しています。
飽きると「帰る」と自主申告も出来るようになりました(笑)

たくさんの愛情とひと手間をかけるのが大倉山流!!

毎日色々な先輩ワンコ達にご挨拶をさせてもらいドンドンと社交性は磨かれています!!
たくさん遊びながら経験をさせるのがマルワン大倉山流のワンコの育て方です。

マルワン大倉山流のワンコの育て方 | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
さっきも言いましたが柴犬の「ガン見」をする特徴にプラスして立ち耳とクルンと上がった尻尾は他のワンちゃんからすると「威嚇」としてとらえられてしまうことがあります。
「うちの子柴犬は苦手なの…」と言う卒業生もいます。

ガン見を治すことは難しいと思いますので、しっかりと挨拶上手になればどんな子とも仲良くなれるので柴犬には他のワンちゃんとの触れ合いを大切にしています。

大倉山店の卒業生柴犬達はとってもフレンドリーで良い意味で「柴犬っぽくない」と言われます!
せっかくのワンちゃんライフをより楽しく過ごせる様にたくさんの愛情とひと手間を加えるのが私のモットー!!
柴犬のことならなんでもお任せくださいね\(^o^)/

可愛いスライムお尻 | 柴犬 (6130794) - 大倉山店
可愛いスライムお尻で締めくくらせていただきます♥

文・やまざきはな(柴犬マニア)

店舗情報:大倉山店

  • 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2022年12月24日)
    動物取扱責任者:山崎華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
館内には動物病院・トリミング・ホテル・ドッグラン・豊富な用品群も完備!「柴犬王国」を自称するにあたり特に柴犬のご成約では定評がございますが、トイ・プードルやダックス、マンチカン・スコティッシュを含めバラエティ豊かな子犬&子猫が皆様のお越しををお待ちしております。
独自のメソッドによるご成約後のワンちゃんネコちゃんの各種「躾」や「トレーニング」の無料アドバイスサポートもございます!
アクセス
JR横浜線菊名駅から徒歩10分。東急東横線大倉山駅から徒歩8分。
大豆戸交差点付近のオリンピック新館。
駐車場完備・ドッグラン・ペットクリニック・トリミング施設の揃った最高のペット空間です。お気軽にお立ち寄りください。