【 ミニチュアダックスフント 】!女の子らしさ溢れるブラックタンベイビー登場!

【 ミニチュアダックスフント 】!女の子らしさ溢れるブラックタンベイビー登場!
「ドイツ原産の狩猟犬」
ダックスフントといえば、通称「アナグマ犬」と言われ小さな穴の中に入って狩りをするわんちゃんです。
その為、胴長短足な体に筋肉質な体型が特徴的です。
したがって、健康美と独特のコミカルな体型が多くの人に愛される・・・そういった魅力があるのです!

今回は白楽店に在店の愛らしいルックス無駄吠えが少ない、更には社交性抜群のダックスちゃんのレビューです!

1. 優しさと女の子らしさが溢れる愛らしフェイス!

優しさと女の子らしさが溢れる愛らしフェイス | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
ダックスフントは、鼻筋が通った長い顔にアーモンドアイが特徴的な凛々しい顔つきをしている子が多いです。

お写真からも見て取れますが、当店のダックスちゃんは、少し短めのマズルにアーモンドというよりはクルミのような丸みのあるクリっとしたタイプのお目々をしています♡
その為、優しさのある表情に見え柔らかいイメージで女の子らしさを感じられるポイントになっています。
このまん丸なおめめで上目遣いされると胸がときめき弾みますね♪

心奪われる事間違いなし!

2. スタイル抜群!無駄吠え少ないお利口さん!


スタイル抜群!無駄吠え少ないお利口さん! | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
低い体に少し肩幅があるため華奢すぎる事なくしっかりとした体つきです。

体つきがしっかりしているということは見た目の安心感にも繋がりとても飼いやすい犬種だと思います。
ちょうどいい体型としては、背骨部分も肋骨部分も同様に優しくなでた時に少し触れるくらいが理想的です。
肉厚すぎても見るからに骨ばっているのも良くないんです。
体重重視よりは視覚から入ってくるわんちゃんの情報が頼りと言ったところでしょうか?

吠えに関しては、ご飯の時と目の前に人がいると、「私を見て!」と構って欲しさにアピールの要求をします。
それ以外に関しては吠えることなくお利口さんにお部屋で過ごす事ができる子ですよ♡
吠え癖含めお家での付き合い方で変わってくる部分になります。

躾については、お家に帰った後からもアフターサポートとして無料でご案内出来ますのでご安心ください!

3. お手入れ慣れも完璧!おすすめ商品もご紹介。

お手入れ慣れも完璧! | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
ダックスちゃんは自宅でも簡単にシャンプーを行うことできます。
抜け毛がある為、シャンプー前のブラッシングは必須です!
めんどくさがってしまうと排水溝が詰まって後悔する可能性も…

シャンプー剤は当店で販売している物だと、ファズヤードの2in1のものが1本ですむので楽ちん♪
『血行を促進し肌の状態を整える効果が期待できるローズマリー・オイル配合』の為、比較的に刺激は弱めでお肌にもいい成分が使われている為おすすめですよ!
毎日シャンプーするほどの高い頻度はあまりよくありませんが2週間に1度のペースで使用しても大丈夫です。
薬用ではない事と、すすぎ残しがあるとお肌に悪くなってしまうので気をつけてくださいね。

耳掃除は難しくありません | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
耳掃除は難しそうに感じられる方も多いと思いますが、実はそんな事無いんです!
写真の様にコットンに専用の洗浄液を付けて表から見える部分を優しく拭くだけでも基本は十分。
耳孔部分がダックスフントは広めなので、なお簡単にできます!
お耳の中も、L字型で曲がった奥に鼓膜がある為中の方も案外できると思いますよ。

その他お手入れとしては、
歯磨き。歯石がついてしまうとにおいの原因になったり歯を悪くしてしまいます。
歯ブラシもありますが、ウエットシートやスポンジタイプのものもあるのでいろいろ試して使いやすいものを探すのもいいと思います。

歯みがきガムは有名なものだとグリニーズ。
ただ、普通に食べさせるだけではあまり効果に期待は出来ません。
手で持ってあげて、ギザギザの部分を歯に合わせるように方向を変えながら食べさせるとこで効果が高まります。

肉球ケア。
お散歩でたくさん歩いたり、力強く歩く癖があるととカサついたりささくれのようになったり、夏場の熱いアスファルトを歩くと火傷してしまったりとわんちゃんの肉球は案外繊細なんです。
素足で歩いているのと同じことなので想像はつくかと思います。
クリームを塗ってケアしてあげることで足裏の健康も保つことができ柔らかい状態もキープ出来ますよ。

4. 目がキラキラするほど大好きなごはんタイム!

ダックスフントは胃腸の強い犬種とも言われ、食欲も旺盛です | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
ダックスフントは胃腸の強い犬種とも言われますが合わせて食欲も旺盛です。
よく食べてくれるので安心ですが、油断していると肥満になりやすいのでしっかり量の管理はしてあげてくださいね!

食べ物に興味のある子だと今後の躾にも役に立ちます!
おやつやフードをご褒美にすることで「いい事がある♡」と喜んでやってくれますよ♪

ガツガツ食べる姿が見られるのは安心出来ますが、慌てて食べさせてしまうのも考え様です。
勢いよく食べて苦しそうにしてしまうようであれば、必要量のご飯に浸る程度のお水を入れてから上げると水分も取れて早食いも防止できるのでもしもの場合には実践してみてくださいね。

5. 人気の王道カラー、ブラック&タン!

人気の王道カラー、ブラック&タン | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
色んなカラバリがあるダックスフント。
カラー豊富な犬種はいくつかありますが、他の犬種含めこのカラーは上位に入る人気です!
ブラックはお洋服もマッチしやすいカラーですよ!

淡いカラーやカラフルな物が多く、洋服の形もおしゃれな物が増えてきているので色んなスタイルを着こなしておしゃれレディーになれること間違いなし!

まとめ

お手をしているダックスちゃん♪ | ミニチュア・ダックスフント (11671) - 横浜 白楽店
お手をしているダックスちゃん♪

とてもフレンドリーな性格をしており、スタッフと遊ぶことが日常!
おもちゃを投げると咥えて持ってきてくれたり、膝の間で触ってください〜と甘えて来たりお家にいたら癒やされること間違いなし。

抱っこをするととろ〜んと身体を預けてくれたりなんかもしてくれて、今一番の甘えん坊キャラ♪
お家で暮らす際は90×60cmほどのケージを一つご用意頂けたら生涯暮らすことができます。
子犬ちゃんのスタートセットもご用意しておりますので、ご安心くださいね!

白楽店ではトリミングサービス・ホテルサービス・保育園サービス等もありますので、この子のこれからの成長を一緒に見ていきましょう♥

文/赤路愛心(マルワン白楽店)

ダックスちゃんのパーソナルデータ

犬種:ミニチュア・ダックスフント
性別:女の子
毛色:ブラック&タン
誕生日:2019年12月23日生まれ

出身地:沖縄県

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。