【 トイ・プードル 】特技はトリミング!生後5ヶ月で1.7kgの小さめトイプー!

【 トイ・プードル 】特技はトリミング!生後5ヶ月で1.7kgの小さめトイプー!
みなさんこんにちは!マルワン白楽店です!
今回ご紹介しますのはモデル体型で白楽店のお姫様ポジションのプードルちゃん♪
まずはパーソナルデーターを見ていきましょう!
【マルワン横浜白楽店新企画】ペトライフ体験!マルワンウォーカーの詳細はこちら

トイ・プードル姫のパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
毛色:レッド
性別:女の子

誕生日:2019年4月18日生まれ
出身地:茨城県

理想体型!スクエアタイプ!

理想体型!スクエアタイプ! | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
トイプードルの体型は大きく分けると3つ!
1、ハイオンタイプ(足が長く、胴が短い)
2、ドワーフタイプ(いわゆる胴長短足)
3、スクエアタイプ(胴と足の長さが同じくらい)

この子の体型は”スクエアタイプ”と
足と胴の長さが比例しており、歩いている姿が一番美しいなんても言われているんですよ♪

足が長いからサイズも大きいんじゃないか。。なんて言われますが、生後5ヶ月の体重は1.7kg。
同じ月齢のトイプーの平均体重が2.5kg前後と言われておりますので、すごく小柄に成長しております!

生後5ヶ月になって性格がとても落ち着いてきました | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
生後5ヶ月になって一番成長したな〜と思うのが、性格がとても落ち着いたこと。
4ヶ月まではまだまだやんちゃ盛りでお部屋の中を走り回ったり、おもちゃの中の綿を出したりと子犬らしさ満載でしたが、ここ最近はお部屋の中でもまったりすごしていることが多くなりました!
さらには抱っこされることも上手になり、バタバタすることがなく、落ち着いてちょこんと抱かせてくれます。

しかしながらひとたび室内ドッグランに出すと、「わ〜!!」と走り回ったり遊んだり、おもちゃをぶんぶんと振り回したり、元気に遊んでいたかと思うとスイッチが切れたかのように寝てしまう姿はまだまだ子犬だな〜と母親目線で見てしまいます(笑)

プーちゃんのトリミングのBefore&Afterを見ていきます!

プーちゃんのトリミングのBefore | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
まずはBeforeから!
この子の毛量はトリマーに褒められてしまうほど多く、たくさんのカットが楽しめます。
バリカンの音を最初怖がって暴れてしまう子犬もいる中で、このトイプーちゃんは一切びっくりすることはなく、落ち着いてトリミングをさせてくれました。

プードルには絶対に欠かせないブラッシング。
毛玉にならないために3日に1回のお手入れが必要!
こちらもやり方によっては苦手になり、お家だと怒ってやらせてくれないんです。。なんて相談もよく受けます。

ところがこのトイプーちゃんはブラッシングが好きで、大人しくさせてくれるんです♪
プロのトリマーがいる白楽店は得意としていることですのでご来店の際はぜひ嫌がらないコツを伝授させて頂きますね!

お顔は王道のテディベアカット | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
お次はafter!
今回は子犬らしさを残すために体を13mmと少し長めにしました!
お顔は王道のテディベアカットにお耳は幼さを作るために耳縁までスッキリ。
ベビーフェイスが保つことができます♪

トイプードルはカットが十犬十色!
姫は毛量が多いので例えばお尻をおパンツカットやリボンやハートを作るデザインカットが楽しめたりもします!

お手入れ方法は無料でレクチャーします | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
この他にも爪切り・耳掃除などのお手入れがございますが、この子をお家に迎い入れてから概ね2週間後に無料レクチャーをいたしますのでご安心くださいね。
もちろん、1ヶ月に1度トリミングする際にメニューに入っているので自身の無い方はプロに任せてもOKです!
この子のために覚えたいよ!!という事なら何回でもスタッフにお聞き下さい!

お家に迎えるに当たって必要になってくるもの

☑ケージ
☑ベッド
☑トイレトレー&トイレシート
☑おもちゃ
☑給水ノズル
☑子犬用のご飯
☑ハードクレート
☑食器
この8つがあれば、お家に迎えてからも素敵なワンライフを送れます!

元々犬は土に穴蔵を作って暮らしていました。
したがって、本能的に囲われていること、狭い空間は”安心・落ち着く”と理解をしております。
子犬を迎えたらまずはケージを用意してその子だけのパーソナルスペースを用意してあげることが大事!

また、ベッドとトイレを同じ空間に置くことで、ここは寝る場所、ここは排泄をする場所と理解をし、トイレトレーニングを自然に学習していきます!
そのパーソナルスペースにお水とおもちゃを用意してあげてれば、子犬ちゃんのお家が完成♪

ケージを置く場所のポイントは人があまり出入りをしない寝室がおすすめ!
リビングなど人の出入りの多い場所は周りの騒音に落ち着かずに要求吠えをしたり、落ち着きのない性格の子に成長してしまいますので、リラックスできる環境作りをしてあげてくださいね!

まとめ

トイプードルは毛色によっても性格が違う レッドはとても飼いやすい毛色 | トイ・プードル (11630) - 横浜 白楽店
トイプードルは毛色によっても性格が違うといわれており、その中でもレッドは『フレンドリーな性格・性格が穏やか・初心者向け』等、とても飼いやすい毛色なのです!

マルワン白楽店にはドッグトレーナーのが2人常勤しております。
更には契約者様には『E-mail』でのサポートも行っており営業時間以外のお時間にもお返事ができるサービスが無料でついてきます。

子犬をお家に迎えてみて疑問や困ったことがありましたら画像や動画などを載せて送ってもらうことで、より的確なアドバイスができますので、ぜひトイプーちゃんを見に来た際はスタッフに詳しく聞いてみてくださいね!

文/中野優(マルワン白楽店)

マルワン横浜白楽店、近隣の駐車施設はこちら!

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。