【 スコティッシュフォールド 】パステルカラーの招き猫!!可愛い肉球も公開!!

【 スコティッシュフォールド 】パステルカラーの招き猫!!可愛い肉球も公開!!
みなさんこんにちは!! 大倉山店の見留淑華です。

にゃんこ好きな私がご紹介するのは人気猫種のスコティッシュフォールド!!
その名の通り垂れ(Fold)耳が特徴的です。
実はチャームポイントの垂れ耳になるのは全体の30%程度と確率は低めなんですよ。
そんなスコにゃんのご紹介をしていきます\(^o^)/

スコにゃんのパーソナルデータ

猫種:スコティッシュフォールド
毛色:ブルー&ホワイト
性別:男の子
誕生日:2019年6月2日生まれ
出身地:愛知県

トップクラスの人気!!パステルにゃんこ!!

パステルにゃんこ | スコティッシュフォールド (6130814) - 大倉山店
水彩画のような淡いカラーリングの人気は劣ることを知りません!!
お顔のハチワレ模様も昔から「縁起が良い」と言われています。
日本や中国で「八」は末広がりの意味を含み発展・繁栄・幸運の数とされていています。
そんな幸運のハチワレスコにゃんをお迎えしたら招き猫の様にたくさんの幸せを運んできてくれることでしょう!
まぁ。可愛らしいスコにゃんがいるだけで幸せな生活は約束されたようなものですけどね!

将来有望のお顔をピックアップ!!

眼力強めだけどきつすぎない表情 | スコティッシュフォールド (6130814) - 大倉山店
眼力強めだけどきつすぎない表情とどこか漂うイケメン要素。
この子は将来いい男に化けると思います!!
そしてピンクのお鼻の中心に黒い模様が入っているトレードマーク。

実は猫ちゃんのお鼻の色は微妙に変化するのはご存知でしたか?
リラックスしているときや、のんびり過ごしているときは薄いピンク色をしていますが、興奮したときやたくさん遊んだときはとても鮮やかな色に変化します。
人間でも運動をしたあとにお顔が赤くなるのと同じで血流がよくなっている証拠なんです。
ピンクのお鼻だからこそわかりやすいので、「スコにゃんどんな気分かな?」とお鼻の色にも注目してみてくださいね。

環境慣れ抜群!!愛嬌の塊♥

お部屋のドアを開けるとトコトコと駆け寄ってきてくれる愛嬌を炸裂させているスコにゃん。
入店初日からしっかりとご飯を食べておトイレを済ませるほど環境慣れも天才的!!

愛嬌の塊 | スコティッシュフォールド (6130814) - 大倉山店
スタッフがお部屋の前を通ると隙間から覗いて「にゃ〜ん」と呼んでくる姿に私達も癒やされています♥
人懐っこく甘えるのが大好きな子が多いというのにも頷けます。
また鳴き声が小さく運動量も少なめなのでマンションやアパートにお住まいの方でも安心してお迎えする事ができますね!

マニアックなイチオシポイント!!

イチオシポイントは肉球 | スコティッシュフォールド (6130814) - 大倉山店
私の個人的にイチオシが肉球!!
マーブル模様のぷにぷにな肉球♥
触ってよし!嗅いでよし!!たまにパクパクしてもよし(笑)
「小さい頃から手を触っても嫌がらない様にトレーニングしておくと爪切りも苦手にはならない」と言う名目でスコにゃんに合う度、堪能させてもらっています(笑)
柔らかいニオイと感触に是非癒やされてください!

菊名駅からお店までの行き方ナビゲート!!

お店までの行き方は横浜線菊名駅から徒歩10分 | スコティッシュフォールド (6130814) - 大倉山店
お店までの行き方は横浜線菊名駅から徒歩10分!
東急口を背中にして左手にずーっと真っ直ぐ。

最近テレビでも有名なパン屋さんの「考えた人すごい」(これお店のネーミングです・・・)
を通り過ぎて綱島街道にでますので右手を見ながらあるいてくればわかりやすいと思います♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

文・見留淑華(マルワン大倉山店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:大倉山店

  • 大倉山店
  • 〒222-0032
    神奈川県横浜市港北区大豆戸町150(Olympic 新館ユアペティア内)
    TEL 045-545-4008
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 80-158 保 80-159
    (登録年月日:2012年12月25日)
    (有効期限:2022年12月24日)
    動物取扱責任者:山崎華

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
〜設立6年で812のご成約実績〜※2019年11/1現在数値。
マルワン大倉山店は年間で100頭以上のワンちゃんネコちゃんを新しいご家族の元へ送り出しております。
「フレンドトレーニング」「ユーザーマイページ」「0円お手入れ講座」「同窓会」「ドクターズサポート」等、本当の意味でお客様に喜ばれるサポートも確立。
また、柴犬のご成約実績はマルワン内No.1、更には地域においても高い実績があると自負しております。
館内には動物病院・トリミング施設・ペットホテル・ドッグラン(2箇所)・豊富なアイテム群も完備!
特にドッグランが2箇所設置されているのは大変めずらしいのではないでしょうか?
これらを活用し、ワクチンプログラムが終了したわんこはドッグランで社交性を身に着けたり、運動をさせノーストレスの飼育管理を実践。

愛情・しつけ・美しさ・サポート・健康・食育全てのバランスを考えた店舗。
それがマルワン大倉山店です。
アクセス
【電車】
・JR横浜線菊名駅から徒歩10分
・東急東横線大倉山駅から徒歩8分
【マイカー】
・環状2号線大豆戸交差点付近のオリンピック新館
・第三京浜道路港北インターから約15分・新横浜駅より10分

駐車場完備・ホームセンターOlympic内にあり、DIY・日用雑貨等のお買い物にも便利。