【 チワワ 】ティーカップサイズのおっとりベイビー!専用トレーニングもご紹介!

【 チワワ 】ティーカップサイズのおっとりベイビー!専用トレーニングもご紹介!
皆さん、こんにちは!
今宿店の木野内(きのきの)です!
今回ご紹介するのはティーカップにすっぽり収まるクリームチワワくんです!

クリームチワワくんのパーソナルデータ

犬種:ロングコート・チワワ(チビちゃん)
性別:男の子
毛色:クリーム&ホワイト
誕生日:2019年6月10日生まれ
出身地:神奈川県出身

極小サイズ!?気になる体重は!?

生後50日体重なんと343g | チワワ (120187) - 今宿店
ティーカップにすっぽり収まる程ミニマムサイズのチビちゃん。
生後50日体重なんと343g!!
ペットボトルよりも軽く女性の手の平にも収まる小ささ!

マルワンの得意とする小さめチワワちゃんでも同月齢の平均が550g前後なので一回り以上小さい事がお分かり頂けると思います。
抱っこしている感覚もないほど軽量なので触れ合う際には両手でふわっと抱きしめてあげて下さいね!

体高11㎝ | チワワ (120187) - 今宿店
どれだけ小さいか比較する為に体高を測ってみました。
その高さ11㎝!

体高とはワンちゃんが立った状態で、地面から背中までの高さの事を言います。
一般的なチワワの平均体高:22㎝前後
小さめサイズの平均体高:17㎝前後
極小サイズの平均体高:13㎝前後

テーブルの上で手の平を立てた状態よりも低いと考えると驚異のミニマムサイズな事がイメージできるでしょうか?
将来的には小さめサイズを下回る高さに成長しますのでチビちゃんをカンガルーポケット付きパーカーに入れてお出かけする事も簡単にできちゃいます!

奇跡の童顔フェイス

キリッと決めポーズ | チワワ (120187) - 今宿店
キリッと決めポーズを見せてくれたチビちゃん。
潤んだ大きな瞳に心奪われる方も多いのではないでしょうか?
くっきり入ったアイラインとタレ目がまるで女の子のようなお顔付きなのも可愛い理由の1つです。
こんな愛らしい表情で見つめられたら何でも許してしまいたくなりますよね。。。(笑)

アップルヘッド | チワワ (120187) - 今宿店
チワワちゃんの象徴ともいえるアップルヘッドもこの通り!
横から見たシルエットが丸く見事なリンゴの形をしているのがお分かり頂けるでしょうか?
マズル(お鼻)がグッと短くおでこがぷっくりと膨らんでいるこの形がチワワ界の中でも美しいと言われています!

きのきのが発見した童顔の定義にもピッタリ当てはまっており将来的にご近所のアイドルになっちゃう奇跡の童顔フェイスを持ったチワワくんなのです!
※童顔の定義とは横から見た時に目と鼻の間のラインが線に近いほど童顔に見える事を言います。

個別トレーニング実施中!

マルワン今宿店では入店時から様々なトレーニングを行いながらご家族のお迎えを待っております。
現在チビちゃんが行っているトレーニングを少しだけご紹介させて頂きますね!

カリキュラム1:ベストサイズなサークルでお留守番トレーニング


体の小さいチビちゃんにとってお店のお部屋は東京ドーム級の広さ
想像してみて下さい。
ある日いきなり東京ドームに一人、ポツンと置き去りにされたら。
「えっ。。。どうしよう?」と不安になりますよね?
チビちゃんにとっての最適な広さを考えた縦48㎝×横62㎝のサークルを使用して【ここは安心できる場所】という事を理解してもらいます。

新しい環境にもすぐ慣れてくれたチビちゃん | チワワ (120187) - 今宿店
新しい環境にもすぐ慣れてくれたチビちゃん。
お腹を出してリラックスする姿の撮影にも成功しました(笑)
お家でもたくさんシャッターチャンスがありますのでいっぱい撮影してあげて下さいね!

カリキュラム2:相棒にもなれるおもちゃで噛み癖トレーニング


おもちゃには2つの重要な役割があります。
1つ目は噛み癖防止の為のアイテム。
パピーの時期は【遊びの延長】【歯の生え変わりで起こる痒み】【とりあえず口に入れたい習性】などの理由から噛んでしまいます。
そこでおもちゃが登場する事で【噛んで良いもの】【噛んではいけないもの】を学ぶ事が出来ます。


2つ目はお留守番時のパートナーとしてのアイテム。
日中お仕事やお出かけをする際にはサークルの中でお留守番をしてもらいます。
その時に遊び相手を務めるのがおもちゃになります。
時には小さなお口に頬張りながら振り回し、遊び疲れたら一緒に眠る。
飼い主様が帰ってくるまでの良き相棒になってくれます。

お気に入りのおもちゃと一緒に | チワワ (120187) - 今宿店
お気に入りのおもちゃと一緒にくつろぐチビちゃんを激写。
引っ張りっこができるおもちゃや丸いボールも大好きなのでお迎えの際に詳しくご紹介いたします!
その他チビちゃん専用で行っているトレーニング方法が気になる方は木野内までお声掛けくださいね!

まとめ

【ティーカップに収まるミニマムサイズ】
【永遠のパピーフェイス】
【緊張知らずのおっとりBOY】
と魅力満載のチビちゃんは今日もたくさんの方にご注目頂いております。

マルワン今宿店では夏休み中のご旅行等でお迎えが難しい方のサポートとして無料お預かりキャンペーンも実施いたしております!
またお預かり期間中はEメールでチーちゃんのお写真をお送りしておりますので安心してお出かけ頂けます!
その他お迎え時期も柔軟に対応させて頂いておりますのでぜひご相談ください。

チビちゃんに癒される事間違いなし! | チワワ (120187) - 今宿店
全身の力を抜いて身を任せてくれるチビちゃんに癒される事間違いなし!
ぜひその目その手で体感してください!
お待ちしております!

店舗ツアーはこちらからご覧ください!↓


文/きのうちかおり

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:今宿店

  • 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
これからワンちゃんネコちゃんをお迎えする方を応援する「はじめてサポート」を実施中!一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、さらにしつけ教室、トリミングサロンも併設。
当店全てが飼い主様のサポーターとなれるよう、日々営業させて頂いております。
ペットライフのスタートは、ぜひ今宿店で!
アクセス
【電車・バス】
相鉄本線 横浜駅〜鶴ヶ峰駅(約15分)
鶴ヶ峰駅より神奈中バス〜中山駅行き(約7分)
※今宿小学校入口下車後目の前に店舗がございます。

【マイカー】
・中山駅より中原街道経由(約18分)
・横浜駅〜首都高速狩場線〜保土ヶ谷バイパス本村インター〜国道16号線経由(約25分)
・東名高速茅ヶ崎中央インター〜海老名JCT〜横浜町田インター〜国道16号線経由(約39分)
・横浜横須賀道路〜国道16号線経由(約50分)

屋上スペースに約100台の無料駐車場完備。
2階日用品、地下1階食料品・フードコートもあり1度で全てのお買い物が可能となっております。