【 トイガー(Toyger) 】超希少にゃんこ!!お家で飼える可愛いトラ!!

【 トイガー(Toyger) 】超希少にゃんこ!!お家で飼える可愛いトラ!!
皆さん、こんにちは!
マルワンさいたま武蔵浦和店の吉泉です。
今回、おそらく『見たことない!』『聞いたことない!』と思われる方が多い、希少なネコちゃんをご紹介します。
それでは、さっそくスタート!!

トイガーちゃんのパーソナルデータ

猫種:トイガー(Toyger)
毛色:ブラウンマッカレルタビー
性別:女の子
誕生日:2019年6月8日
出身地:宮城県

1.トイガーってどんなネコちゃん??

トラ柄模様が特徴的なネコちゃん | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
まずはこのトイガーちゃんがどんなネコちゃんなのか、見ていきましょう。
皆さん気になる名前の由来は、
「おもちゃ」や「可愛がる」の『Toy』と「トラ」という意味の『Tiger』が合わせて作られた造語。
その名の通り、トラ柄模様が特徴的なネコちゃんです。
運動能力も高く、人懐っこくって甘えん坊な性格。
見た目とのギャップと可愛さにハマってしまう人が急上昇中のニャンコなのです!

ここでワンポイント!!
ちなみにこのトイガーちゃんの毛色、「ブラウンマッカレルタビー」の”マッカレル”とは、「縦縞、鯖(サバ)」という意味。
お魚のサバの様な平行な縦縞を持っている為このような毛色の名前になっています。

2.トイガーの歴史とは

2006年にトイガーは正式な猫種として認められました | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
トイガーは1980年頃から育種がはじまった、比較的新しい猫種です。
原産国であるアメリカのカリフォルニア州で、もともとべンガルの繁殖をしていたブリーダーさんが産まれた子猫のうち2匹から、たまたまトラの模様をした子がいる事に気づいたのがきっかけ。
猫種としては、ごく最近の2006年にトイガーは正式な猫種として認められました。

3.トイガーちゃんの魅力

抱っこが大好き! | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
とても良い表情をしていますね!
実はこの子、抱っこが大好き!!!
抱っこしていると、喉をゴロゴロ~っと甘えてくれます。
そんな見た目とのギャップがトイガーちゃんの魅力の一つ。
さらに、ピンと立っているお耳、キレイなアーモンド型のお顔、大きなおめめ、美猫の要素たっぷりですね。

美猫の要素たっぷり | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
そしてやっぱり、トイガーと言ったら何と言ってもこのトラ柄模様!
マッカレル(鯖模様)とも言いますが、他のトイガ―よりも群を抜いた美しさ。
比較的最近にできた猫種である為、同じトイガーでもそのトラ柄模様にバラつきがあることも・・・。
キレイなトラ柄模様を安定させる為には、これから約10年ほどかかると言われています。

その中でも、これほどキレイな模様をしているトイガーちゃんは、全国を見てもごくわずか!!
元々希少な猫だけにこれは、レア中のレアといえるでしょう!!

4.トイガーちゃんの性格

めちゃくちゃ可愛いポーズ | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
ご覧ください、このポーズ!めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?
一緒に遊んでいると、こんなに可愛い姿だって見せてくれちゃいます。
パシャリと写真を撮れば、インスタやSNS映えも間違いナシですよ!

そして性格は、とっても元気。
ですが、人に懐きやすく、信頼関係も築きやすく愛情深い子なのです。
カッコいいトラ柄模様でお顔も凛々しいですが、その反面、可愛い性格で甘えん坊。
まず、そのギャップにやられてしまうことでしょう!

真剣な表情でお耳掃除されているトイガーちゃん | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
真剣な表情でお耳掃除されているトイガーちゃん。
普段は元気いっぱいでも、抱っこしている時やお手入れ時には
ジーーーーーっと大人しくしてくれています。
新しいお家でも、こんな感じでお手入れして頂ければオーナー様とのコミュニケーションに。
もちろん、マルワンならお手入れの仕方や簡単な爪切り方法まで無料でレクチャーいたします!

6.まとめ

・希少なトラ柄にゃんこ!!!
・その美しい毛並みは全国トップクラス!!
・見た目とのギャップにトリコになる人急増中!!

希少なトラ柄にゃんこ | トイガー (412800) - さいたま 武蔵浦和店
これから、超人気猫種になる事間違いナシのトイガー!
まだまだ、ブリーダーさんも少ない希少種なので、一足先に流行に乗ってみてはいかがでしょうか?
新しいがゆえにまだトラ柄にバラつきも見られることも多いですが、このトイガーちゃんはすでに100点満点の美しさ!!
こんなにも、キレイなトラ柄の子は、まずお目にかかれません。
是非この出会えるチャンスを逃さず、実際に店頭で抱っこしてみてください!
お待ちしております。

トイガーちゃんのスペシャルムービーをどうぞ!!


文/吉泉真裕(武蔵浦和店スタッフ)

▼▼マルワンさいたま武蔵浦和店をもっと知りたい方はコチラ▼▼

店舗情報:さいたま 武蔵浦和店

  • さいたま 武蔵浦和店
  • 〒336-0021
    埼玉県さいたま市南区別所7-3-1(Olympic B1ユアペティア内)
    TEL 048-838-2150
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販・保 461号
    (登録年月日:2012年4月20日)
    (有効期限:2022年4月19日)
    動物取扱責任者:阿部勇太郎

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
「3つのコアサービス」を中心に子犬・子猫とそのご家族を支援しております。
1.子犬子猫がお店に来たその日から、「独自のトレーニング」を実施。新しい環境下での適応力の向上を心がけております。
2.「必要な物」だけを吟味したアイテム提案。迎かい入れる子の特徴・月齢やお客様の飼育環境に則した物をアドバイスいたします。
3.お家に連れて帰った後も、躾相談や爪切り・ブラッシング等のメンテナンスを無料でレクチャーいたします。
これらのサポートコンセプトを元に、ティーカップサイズのトイプードル・極小チワワ・豆柴等の「小さめわんこ」を筆頭に、マンチカン・メインクーン・スコティッシュフォールド等、美形な猫ちゃんも多数在籍しております。
アクセス
マルワン武蔵浦和店はJR武蔵野線、埼京線「武蔵浦和駅」から徒歩5分。
越谷レイクタウン駅から20分。大宮駅から15分。
また、駐車場も多数完備しておりますので、お車でもお気軽にお越しください。