【 MIX犬 】チワワ×マルチーズの愛らしさを詰め込んだ至極のベイビー!

【 MIX犬 】チワワ×マルチーズの愛らしさを詰め込んだ至極のベイビー!
みなさんこんにちは!マルワン白楽店の長瀬です!
本日は両親の美点を受け継いでいるMIXちゃんのご紹介です!

チワマルくんパーソナルデータ

犬種:MIX犬(チワワ×マルチーズ)
性別:男の子
毛色:ホワイト&クリーム
誕生日:2019年5月2日生まれ
出身地:埼玉県

両親の良いところ取りのチワマルくん!

両親の良いところ取りのチワマルくん | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
うるうるした大きすぎない絶妙な目はパパ(チワワ)譲り。
真っ白な被毛にテディベアのように丸いマズルはママ(マルチーズ)譲り。
立ち耳のパパと垂れ耳のママをキレイに半分にしたかのような長すぎない三角のお耳!
両親のいいところ取りのチワマルくん!
目尻が少し垂れているのでよりお顔の可愛さが引き立ちます。

足と胴が同じくらいの長さのスクエア体型 | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
足と胴が同じくらいの長さのスクエア体型のチワマルくん。
横から見たときに胴の長さと足の長さが等しく見え、4本足と胴を結んだ形が正方形に見えることからスクエアと呼ばれています!
一見、胴長短足に見えますが、モフモフの身体を抱っこしてみると長い足がみえるので「隠れスクエア体型」とでもいいましょうか。

毛量が多く毛が密なのでカットも楽しむことができます。
今の月齢でこの体つきだと、このモフモフ感が子犬の可愛らしさを引き立たせているといっても過言ではありませんが、成長段階に合わせて、チワマルくんにあったカットを楽しめます!

大好きなお友達のライオンさんと遊びタイム♪ | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
大好きなお友達のライオンさんと遊びタイム♪
自分のお顔くらいあるおもちゃを必死に加えたり、手で遊んでいる姿はとってもキュート!

チワマルくんは普段からベッドでまったりしていることが多いですが、スタッフやお客さんが近寄ると尻尾を振ってこんにちは~!と挨拶をするくらい人間が大好きで愛嬌たっぷりな性格をしております!
抱っこをしてもらうと落ち着いて寝てしまうこともしばしば。。。

白楽店の子犬育てを少しだけお見せします!

白楽店では新しい子犬がきたら必ずご飯後やご褒美にサプリメントジェルをあげることを行っております | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
白楽店では新しい子犬がきたら必ずご飯後やご褒美にサプリメントジェルをあげることを行っております。
栄養補給はもちろんのことコミュニケーションの1つにもなります!

また人差し指につけて上げるので、手は舐めるものと学習をするので甘噛みの悩みが激減します。
さらには爪切りやブラッシングなどのお手入れ後に上げることでこれを我慢したらいいことがあるんだよ~!と自然と流れで覚えていきます!

その他にも、
No.Look(目を見ない)
No.Toch(むやみに触らない)
No.Talk(不用意に話しかけない)
『3Nトレーニング』
を2週間行います。

トレーニングを行うことで環境慣れや諦めることを覚えるので、要求吠えに進展しなくなります。
この2つを徹底しておりますので白楽店の子犬はお客様がきても吠えたりしない落ち着いた子に成長しています♪

チワマルくんを飼う際の必需品をご紹介!

チワマルくんを飼う際の必需品 | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
☑ケージ

☑ベッド
☑トイレトレー&トイレシート
☑おもちゃ
☑給水ノズル
☑子犬用のご飯
☑ハードクレート
☑食器
この8つがあれば、お家に迎えてからも素敵なワンライフを送れます!

わんちゃんは本能的に囲われていること、狭い空間は”安心・落ち着く”と理解をしております。
なので、子犬を迎えたらまずはケージを用意してその子だけのパーソナルスペースを用意してあげることが大事!

またベッドとトイレを同じ空間に置くことで『寝る場所、排泄をする場所』と理解をするためトイレトレーニングを自然に学習していきます!
そこにお水とおもちゃを用意してあげてれば、子犬ちゃんのお家が完成♪

ケージを置く場所のポイントは人があまり出入りをしない寝室がおすすめ!
リビングなど人の出入りの多い場所は周りの騒音に落ち着かずに要求吠えをしたり、落ち着きのない性格の子に成長してしまいますので、リラックスできる環境作りをしてあげてくださいね!

チワマルくんの可愛い秘蔵動画!

終わりに

MIX犬は自分たちだけのオンリーワン犬 | MIX犬 (11633) - 横浜 白楽店
世界最小犬種のチワワ。
何百年と愛玩犬として愛され続けているマルチーズ。
そんな両親のDNAを受け継いでいるチワマルくん。

MIX犬は2019年になっても止まらずトップクラスの人気!
成長過程の変化、そして同じ犬種でも見た目の違いなどで自分たちだけの『オンリーワン犬』として特別な気持ちになれるのが楽しみの1つになります!
白楽店では小さい頃の写真を欲しい!というお客様の声にお答えして、お店にきた日よりチワマルくんの写真をたくさん撮ってアルバムにしてあります♪
可愛いお写真は飼い主になって頂けました方にプレゼントさせていただきますので、ぜひお楽しみにしてくださいね!

お写真のプレゼントの他にも、
☑遠方の方でも安心!スタッフ直通のE-mailサポート
☑トリミングクーポン・一時お預かりクーポン・保育園2回無料券
☑アニコム契約者様限定!無料のパピー教室ご招待!
☑お手入れ(爪切り・ブラッシングetc)の無料レクチャー
☑シャンプーorカットをしてキレイな状態でのお引渡し
など白楽店での契約者様限定の特典があります!

詳しくはチワマルくんに会いに来た時にスタッフに聞いてくださいね♪

文/長瀬杏子(マルワン白楽店SL)

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。