【 トイプードル 】ボール遊び大好き男子!冬の時期にぴったりなグッズもご紹介!

【 トイプードル 】ボール遊び大好き男子!冬の時期にぴったりなグッズもご紹介!
みなさんこんにちは!マルワン白楽店の長瀬です。

今回ご紹介するのは、ボール遊びが大好きなトイプーくんです!
口で咥えて遊ぶのではなく。。。。!?

ぜひ、最後まで御覧ください♪

プードルくんパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
性別:男の子
毛色:レッド
誕生日:2019年8月22日

出身地:埼玉県

ギューっと抱きしめられるしっかりとした骨格!

現在の体重が900gとしっかりとした体格 | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店
現在の体重が900gとしっかりとした体格のプードルくん!
成犬時の推定体重は4kg前後を予定しておりますので、小さなお子さんとも安心して遊べることができるサイズになります♪

子供が好きなのは大型犬!とイメージを持っている方はとても多いと思いますが、プードルは小型犬の中で最も子供が好きな犬種ですので、お母さんが家事をしている間も一緒に遊んだりしてくれたりと本当の兄弟のような関係を作ることが出来ます!

一概には言えませんが、小さい頃からわんちゃんがいるお子さんは感受性が豊かな子に育つとも言われています!

くりくりのお目々!毛量・毛吹きたっぷりのプードルの理想像!

くりくりのお目々!毛量・毛吹きたっぷりのプードルの理想像! | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店
初めて合った瞬間毛吹き・毛量ばっちりでいいね!と言葉がでてしまうほどふわっとしたフォルムのプードルくん。

皆さんご存知だとは思いますが、こんなにふわふわの被毛なのに、なんと毛が抜けない犬種No1!
わんちゃんを飼うにあたって『毛が抜けない』を条件にする方はとても多いです。
他の犬種でも毛が抜けにくい犬種はいますが、プードルには勝てません。
お掃除をするお母様の味方なんですよ♪

その代わり1ヶ月に1度トリミングにだし、さっぱりとカットをすることが必要になります!
プードルは十犬十色といわれるほど様々なカットが楽しむことが出来ますのでそれも楽しみの1つになると思います♪

顎下を触られる事が好き | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店▲顎下を触られる事が好きなプードルくん!

普段は目を細めてとろ〜んとした表情になるのですが、カメラを向けているからなのか表情が変わらない。。(笑)
すごくすごく母性心をくすぐる表情なのでプードルくんを抱っこした際はぜひ顎下を撫でて上げてください♪

わんちゃんは口元を触られる子が苦手な子がとても多いです。
お口を触らせないと言うことは歯磨きのお手入れが出来ないため、歯周病などになりやすくなります。

ですのでまだまだ乳歯で歯磨きが必要のない生後2ヶ月の頃からお口を触る練習はしておくのがおすすめ!
プードルくんはこのまま顎下を触ることを続けていたら歯磨きも嫌な子には成長していかないでしょう!

大好きなおもちゃは『小さなボール』将来はサッカー選手!

ボールを片手に決めポーズのプードルくん | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店▲ボールを片手に決めポーズのプードルくん。

イケワングランプリがあったら間違いなく優勝取れてしまうほどバッチリなお写真が撮れました!
そう、プードルくんの大好きなボール!
直径5cmくらいのパピーボールです♪

基本的にこのおもちゃは生後半年を超えた子や子猫ちゃんにあげるのですが、プードルくんはこのボールをみた瞬間いつもの大人しさでは想像できないほど動き回ったので入れていた布のおもちゃと交換したところ。。。
手を使って遊びだしたんです!

手で遊びだしたお写真 | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店▲手で遊びだしたお写真がこちら!

前足がぶれてしまうほど激しく遊んでいるのです。。(笑)

今はまだ小さなボールですが、体が大きくなったら広い芝生の公園で、ロングリードをつけてプードルくんとサッカーで遊ぶ。。。
楽しいこと間違いなしですね♪

冬の時期にぴったりなグッズをご紹介!

おもちゃで遊んだ後はまったりタイム♪ | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店▲おもちゃで遊んだ後はまったりタイム♪

プードルくんは基本的に落ち着いたおとなしい性格をしています。※ボールで遊んでいる時は別犬。笑

撮影中もわちゃわちゃと子犬らしい動きはなくでここ数年でトップ3に入るくらいスムーズに撮影が終わりました!
お部屋でも寝ていることが多く、起きている時はまったり布のおもちゃで遊んだりと生後2ヶ月とは思えない性格です。

そんな落ち着いた性格を尊重してあげるために、必ずケージはご用意ください!
ケージなんて可哀想!なんて意見も聞きますが、犬は元々は穴ぐらの中を巣としていた動物ですので、狭い空間は安心できる場所ということを本能的に理解をしています。
またお留守番の際に愛犬を守ってくれるのもケージです。
電気コードを噛んじゃったよ。食べては行けないものを食べちゃったよ。などの危険性もなくなります。

段々と冬が近づいてきておりますので、これからの時期は
◎ドームベッド(横からの風を遮ぎります。)
◎ペットヒーター
の2つをご用意するのがおすすめです♪

他にも子犬を迎える際に必要なものは白楽店に揃っておりますので、プードルくんに会いに来た時にスタッフにお声掛けください!

クレジットカードの支払いなら5%還元!

クレジットカードの支払いで5%還元キャンペーンを実施中 | トイ・プードル (11648) - 横浜  白楽店
白楽店ではクレジットカードの支払いで5%還元キャンペーンを行っています!
子犬・子猫・グッズ・その他サービス全部で使うことが出来ます♪

消費者還元期間:2019年10月〜2020年6月
対象カード:Masterカード、VISAカード

詳しくはHPを御覧ください♪
https://cashless.go.jp/consumer/

文/長瀬杏子(マルワン白楽店SL)

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。