【 トイ・プードル 】ナンバーワンレッドカラー!ボリューミーな毛量にも注目!

【 トイ・プードル 】ナンバーワンレッドカラー!ボリューミーな毛量にも注目!
皆様こんにちは!梅島店のいくちゃんです!
突然ですが、『赤』ってエネルギーみなぎる素敵な色だと思いませんか?
私は以前乗っていた車が赤色だったり、洋服やインテリアもなにかと赤を選んでしまうほど好きな色なのですが…

今回はそんな私の大好きなレッドカラーの不動の人気犬種、トイ・プードル(通称:プーちゃん)をご紹介していきたいと思います!
それでは早速参りましょう!

トイ・プードル プーちゃんのプロフィール

種類:トイプードル
毛色:レッド
性別:女の子
誕生日:2019年4月3日
出身:群馬県

クールビューティーな佇まい

まずはお顔をチェックしていきましょう!

ビー玉のようにウルウル澄んだ瞳に、健康的な濃い色のお鼻 | トイ・プードル (119159) - 梅島店
ビー玉のようにウルウル澄んだ瞳に、健康的な濃い色のお鼻。
少し垂れ目気味で優しい雰囲気の女の子らしい可愛さが溢れています!

気品漂うクールな佇まいのワンショット | トイ・プードル (119159) - 梅島店
あどけない見た目とは裏腹に、どことなく気品漂うクールな佇まいのワンショット。
カメラを向けると、ピシッとポーズを決めてくれるメリハリのある子です♪
まさにモデル犬と言っても過言ではないでしょう!
まるで本物のテディベアのぬいぐるみのように、身動きひとつせずバッチリカメラ目線をいただきました!

パッと目を引く鮮やかなレッドカラー

パッと目を引く鮮やかなレッドカラー | トイ・プードル (119159) - 梅島店
他の色は一切なく、濃厚なレッド一色の被毛。
遠目で見ても目を引くほどの鮮やかさは存在感抜群です!
更に注目すべきは、抱っこすると指が埋もれてしまうほどのボリューミーな毛量です!

この毛吹きの良さならパピー特有のフワフワ感を堪能できるのはもちろん、成犬になってからのカットスタイルもジャンルを問わず、様々なヘアスタイルが楽しめます!
将来の多彩なカットを選べるのもトイプードルの大きな魅力ですよね♪

人懐っこさ100%!お手入れも楽チン♪

人懐っこさ100%!お手入れも楽チン♪ | トイ・プードル (119159) - 梅島店
スタッフが扉を開けるとしっぽを全開に振りながらすぐさま駆け寄ってきて、「遊んでくれるの!?」と猛アピール(笑)

マルワン恒例のヘソ天ポーズ | トイ・プードル (119159) - 梅島店
お腹を見せるマルワン恒例のヘソ天ポーズもお手の物♪『あなたに敵対心はありませんよ』の意思を見せてくれました!
順応性が高く聞き分けのいい子なので、お手入れにも時間はかかりません。
爪切り、耳掃除、ブラッシング…etc

お手入れの時間は、飼い主様と愛犬ちゃんの距離を縮めるチャンス | トイ・プードル (119159) - 梅島店
お手入れの時間は、飼い主様と愛犬ちゃんの距離を縮めるチャンスです!
上手くできたときはいっぱい褒めてあげたり、ご褒美をあげたりして
お手入れ=パパ・ママと触れ合える楽しい時間
という認識にしてあげましょう!

メンテナンスに関して分からないことがあれば、私たちマルワンスタッフが全力でサポートさせていただきますので気兼ねなく話しかけてくださいね♪

まとめ

可愛さ・順応性・飼いやすさパーフェクト | トイ・プードル (119159) - 梅島店
可愛さ・順応性・飼いやすさパーフェクトのプーちゃんはいかがでしたか?
トイプードルは毛が抜けづらく、体臭も少ない為ワンちゃんを飼うのが初めての方にもオススメの犬種です!

躾に関することや、ご飯の疑問、オススメのお散歩ルートなど…
どんなことでも構いませんので、是非私たちとお話しましょう!
プーちゃんと一緒に皆様のご来店をお待ちしております♪

文/小林郁海

この子はご家族が決まりました!