【 柴犬 】まさに大和撫子!小顔で美人な柴ちゃん降臨!!

【 柴犬 】まさに大和撫子!小顔で美人な柴ちゃん降臨!!
こんにちは。
犬界の大和撫子と言えば柴犬の女の子ですよね!
今回ご紹介するのは新たに鎌ヶ谷店ファミリーになった柴ちゃんのご紹介です!

可愛すぎる中にも凛とした表情もあり、まさに「大和撫子」!
少しでもその魅力が伝わればと思います!!
では、早速レッツゴー!!

まずは柴ちゃんのパーソナルデータから

犬種:柴犬
性別:女の子
毛色:赤
誕生日:2019年4月27日
出生地:栃木県

柴ちゃんの魅力

1.女子の憧れ!小顔美人!

魅力1.女子の憧れ!小顔美人! | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
誰でも小顔美人に憧れがあると思います。
鎌ヶ谷店の柴ちゃんはまさにそんな女性の憧れをギュっとつめたかのような美人さん!
大きな瞳をキラキラ輝かせてこちらを見つめてきます!
その瞬間、心を奪われてしまうスタッフ続出中!!

2.優しい表情で見る人を笑顔にしてしまう

魅力2.優しい表情で見る人を笑顔にしてしまう | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
小顔美人でもある柴ちゃんですが、その表情も女の子らしいとても優しい顔つきなんです!
柴犬は「きつね顔」と「たぬき顔」に分かれますが、鎌ヶ谷店の柴ちゃんはたぬき顔寄り!

もし柴ちゃんが人間だとしたら間違いなく芸能人レベル!!
最近ではタレント犬に登録する方も多くいらっしゃいます。
柴ちゃんもタレント犬レベル、いやそれ以上の女の子です!!

3.マイペースだけど好奇心旺盛

魅力3.マイペースだけど好奇心旺盛 | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
みなさんは「柴スイッチ」というワードを聞いたことありますか??
いわゆる柴犬独特の突然入るスイッチです!
私もこれまでに数えきれない柴ちゃん達と会い接してきましたが、柴スイッチの入り方はその子によって違います。

しかし、鎌ヶ谷店の柴ちゃんは自分のペースをしっかり持っているんです。
まだ柴スイッチを入れているところを見たことはありません!

どこかマイペースに見える柴ちゃんですが、好奇心は旺盛で、抱っこで店内を散歩していたりすると、いろんなものに興味を示して、とても子犬らしく愛らしいです。
この時期から社会化のお勉強はとても大事になってきますので、楽しくお勉強をしています!

柴ちゃんとしておきたいトレーニング

猟犬としてとても古い歴史がある犬種 | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
柴犬は愛玩犬と思っている方も多いと思います。
しかし、実は猟犬としてとても古い歴史があることを知っていますか??
猟犬独特の自己判断力が強く備わっている柴犬は小さい頃からのトレーニングはとても重要です!
では、お家に迎い入れた際にやっておきたいトレーニングを教えちゃいます!!

ホールドスチール


簡単に説明すると犬との関係を確認する方法の姿勢です。
ホールドスチールのやり方は1つだけではありません。
今回は家族みんなができる姿勢をお伝えします。

柴ちゃんとしておきたいトレーニング ホールドスチール | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
はい、この姿勢です!
仰向けにしてお腹を見せるポーズです!

「お腹を見せる=服従のポーズ」
これは多くの方が認識していると思います。
しかしそこには大きな勘違いをしている方もいます。

犬からお腹を見せるのは服従ではなく要求です!
触って・かまって・遊んで・褒めて!
等の意味を示す場合が多いです。

本来は人間(飼い主さん)がお腹を見せるように保定した時に動かずにじっとしていることが出来たら合格なんです!!

上手なやり方などは鎌ヶ谷店に来ていただければ伝授します!
鎌ヶ谷店の卒業生の多くは、この練習をお家でもやってくれている方が多く、みんな成果が表れてきています!
お店に遊びに来てくれた際に、その成果を見せてくれるので私もとても嬉しく思っています!!

鎌ヶ谷店ならではのしつけサポートは盛りだくさんです!

最後に

従順で一緒に生活しやすい子 | 柴犬 (117203) - 鎌ヶ谷店
今や日本だけではなく海外の方にも愛されている柴犬。
少し頑固なところもありますが、日々のコミュニケーションをしっかりと取り、上下関係がしっかりするととても従順で一緒に生活しやすい子になります。

鎌ヶ谷店では、ドックトレーナーが2名在籍していますので、小さい頃からその子にあったトレーニングを日々行っています。
現在、柴ちゃんは社会化トレーニングの真っ最中!!

お家に帰ってからのトレーニング方法などもばっちり伝授いたします!!
また犬の幼稚園などもやっていますので、人も犬も大好き!になるようにしっかりとバックアップさせていただきます!!

このブログを見て頂いたあなた。
夢のようなワンコライフを柴ちゃんと、私たちと一緒にスタートしませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしています!

この子はご家族が決まりました!