【 チワワ ロングコート 】足元のおしゃれも忘れない!癒し系がやってきた!

【 チワワ ロングコート 】足元のおしゃれも忘れない!癒し系がやってきた!
こんにちは。
最近、うちのボーダーがお友達の家にお泊りに行っていて、楽しすぎるみたいで帰ってこなくて寂しく一人晩酌をしています。

さて今回は、そんな寂しさを癒してくれるチワワちゃんのご紹介です!
女の子らしい可愛さ全開の魅力がいっぱいです!

では早速行ってみましょう!!

まずはチワワちゃんのパーソナルデータから

犬種:チワワ(ロングコート)
性別:女の子
毛色:レッド&ホワイト
誕生日:2019年4月18日生まれ
出生地:福島県

鎌ヶ谷店のチワワちゃんの魅力

1.大きな瞳とタレ目がキュートな美人さん

大きな瞳とタレ目がキュートな美人さん | チワワ (117199) - 鎌ヶ谷店
写真を見てニヤリとしてしまってそこのあなた!!
もうノックアウトされましたね!
大丈夫です、スタッフも全員ノックアウト済みですから!!
見て頂いてわかるように、チワワちゃんの特権でもある大きな瞳に
少しタレ目気味なチワワちゃん。
毎日、このお顔に癒されることを想像するとたまりませんね!!

2.きれいなアップルヘッド

きれいなアップルヘッド | チワワ (117199) - 鎌ヶ谷店
個人的にチワワちゃんの頭を撫でるのが好きなんですが、その理由はアップルヘッドの撫で心地が最高なんです!
丸みを帯びた綺麗な頭は触ってて本当に気持ちがいいんです!
鎌ヶ谷店のチワワちゃんもどの角度から見てもキレイなアップルヘッド!
この触り心地が好きで共感してくれる方いるかな。

3.足元にもおしゃれは忘れません!

靴下履いてるみたい | チワワ (117199) - 鎌ヶ谷店
よくお客様に「靴下履いてるみたいでかわいい!」なんて言っていただいています!
そうなんです、チワワちゃんは乙女の身だしなみのおしゃれに気を使っているんです!
「おしゃれは足元から」
これをしっかりと実行してくれているおしゃれさんです!

チワワちゃんのおすすめトレーニング

明るく陽気な性格 | チワワ (117199) - 鎌ヶ谷店
今回は、マルワン鎌ヶ谷店卒業生でもあるポメラニアンの「ポンちゃん」にご挨拶の協力をしてもらいました!
チワワちゃんは明るく陽気な性格ですが、とても勇敢でもあります。
保守的な面も持ち合わせているので、家族とそうでない人を区別する子もいます。
来客やインターホンなど敏感に反応してしまう子も多く、吠え癖がついてしまう事もあります。

そのためまず重要なトレーニングは、「社会化トレーニング」です。
・小さい頃から色々な人に触ってもらい、人が大好きな子になる!
・色々なもの(車やバイク・自転車等)を見せて恐怖心の軽減!
・たくさんの犬と触れ合い、他のワンちゃんとも遊べる子になる!

まずは、このトレーニングに重点を置くことをオススメします!
チワワちゃんは賢く物覚えも早いですが、少し頑固な面も持ち合わせていますのでトレーニングは根気よく工夫しながら行うと楽しみながらできると思います!
「褒め上手は しつけ上手」です!!

そのあとのトレーニングも沢山ありますが、それは直接鎌ヶ谷店に来て、スタッフを捕まえて聞いてください!
皆さんが知らないようなトレーニング法をたくさん知っていますので、じゃんじゃんお教えします!!

最後に

世界最小サイズの犬種 | チワワ (117199) - 鎌ヶ谷店
現在、チワワちゃんとの生活を楽しんでいる方は沢山いらっしゃいます!
サイズも世界最小サイズなので、女性の方でも扱いやすい犬種です。
また小さなお子様がいるご家庭や、一人暮らしの方から多頭飼いを検討されている方まで、幅広くオススメできる犬種です。

運動もお家の中で十分にできます!
なかなかお散歩に行く時間が無くて・・・なんていう方にもぜひ!
だけど、気分転換にもなりますし、たくさんのお友達を作るチャンスでもあるので、時間があるときには一緒にお出かけしてあげてもいいかもしれませんね!!

鎌ヶ谷店は2名のトレーナーが在籍するお店という事で、トレーニングに力をいれています。
上記にも書いた社会化トレーニングはもちろん、犬の幼稚園に来てくれているワンちゃん達とも遊ぶ時間を作っていますので、お友達作りもお任せください!!

おしゃれ心を忘れないチワワちゃんとお店でお待ちしております!!
ぜひ、お店に遊びに来てチワワちゃんに会いに来てくださいね!!

この子はご家族が決まりました!