【 トイ・プードル 】初心者にオススメ!!夢のワンコライフを始めませんか??

【 トイ・プードル 】初心者にオススメ!!夢のワンコライフを始めませんか??
こんにちは。
ワンちゃんとの生活をこれからスタートしようかな
と思っている方から一番多い質問が、
「初めてワンちゃんとの生活を考えてるんですけど、どの子がオススメですか?」
と言った質問です!!

今回はそんなどのワンちゃんにしようか悩んでる方にオススメのプードルちゃんを紹介します。
それでは、早速レッツゴー!

プーちゃんのパーソナルデータから

犬種:トイ・プードル
性別:男の子
誕生日:2019年3月28日
毛色:アプリコット
出生地:群馬県

ポイントは濃いめのアプリコットカラー

ポイントは濃いめのアプリコットカラー | トイ・プードル (117193) - 鎌ヶ谷店
プードルの毛色は10種類以上あります。(※現在認定されているカラーは14種類です。)
その中でも現在登録されているカラーで一番多いのがレッド。
その次に多いのが、鎌ヶ谷のプーちゃんの毛色でもあるアプリコット!
アプリコットはレッドに比べると少し薄いカラーになります。

しかし、鎌ヶ谷店のプーちゃんは濃いめのアプリコットなので見た目はレッドに近く、毛質の巻きもこれから強く出てくると思うので、いろいろなバリエーションのカットが楽しめると思います。

プーちゃんの性格は??

とにかく甘えん坊で抱っこされるのが大好き | トイ・プードル (117193) - 鎌ヶ谷店
とにかく甘えん坊で抱っこされるのが大好き!
人はもちろん好きですが、他のワンちゃんも大好きでご挨拶も上手に出来る優等生です!
頭もいいので、鎌ヶ谷店に来てからトイレもきちんとトレーの上でできて失敗がありません!!

人と何かをすることが大好きなプーちゃんなので、遊ぶのもお勉強するのも一生懸命なので、初めて飼う方は「素敵なワンコライフ」、多頭飼いを考えてる方は「カワイイ甘えん坊な弟」的存在になること間違いなしです!
ぜひ一緒に暮らしてみませんか?

愛らしいキュートな顔にも注目!

愛らしいキュートな顔 | トイ・プードル (117193) - 鎌ヶ谷店
なんといってもインパクトがあるのが大きな瞳!
小顔だけど顔のパーツはしっかりしていて、イケメンのプーちゃん!
黒目もはっきりしていて、見つめられるとその目に吸い込まれそうな程です。
この目で見つめれらるとたまりません!!
「今日も1日頑張ろう!!」と思います!

初心者にオススメの理由は??

ワンちゃん初心者にオススメの理由 | トイ・プードル (117193) - 鎌ヶ谷店
プーちゃんはワンちゃんとの生活が初心者の方にオススメ!!
プードルは初心者の方にオススメと言われていますが、その理由を簡単にご紹介いたします!

1.毛が抜けにくくアレルギーが出にくい&体臭が少ない


プードルの特徴でもあるカールの巻いた被毛は日々のお手入れは必要になるものの、抜け毛も少なくお掃除の手間が省けます。
また体臭が少ないので、臭いが気になる方にもオススメできるワンちゃんです!

2.人懐こくとても友好的な性格


どんなワンちゃんにも、どんな人にもとても友好的で多頭飼いにも向いているのがプードルの特徴です。
ドッグランやドッグカフェに遊びに行っても友好的で、飼い主さんたちがシットしてしまう程です。
また好奇心旺盛な性格なので、色々なところに遊びにも行けますし、色々なことにチャレンジできるので、かなり楽しめるワンちゃんです!

3.学習能力・運動能力に優れている


プードルちゃんは頭もよく、色々な一芸を覚える子がとても多いです。
楽しみながらトレーニングができ、初心者の方でも簡単に教えることができます。
また、運動能力も高くドッグスポーツを一緒にされている方も多くいらっしゃいます。
実際に私も、プードルちゃんとアジリティーの競技会にも参加したことがあります!

4.散歩に行けなくてもお家の中で十分に運動ができる


一人暮らしの方だけではなく、家族で住んでいて共働きの方にもオススメのプーちゃん!
小型犬なのでお家の中の運動で問題がなく、留守番が多い方でも一緒に生活しやすいのもプーちゃんのオススメポイントです!
お休みの日に一緒にお出かけをして社会化のお勉強はもちろん、お散歩を兼ねて出かけるのもいいと思います!

最後に

初めての方でも一緒に生活しやすい | トイ・プードル (117193) - 鎌ヶ谷店
いかがでしたでしょうか?
プードルちゃんとの生活イメージが少しでも沸いていただけば嬉しいです。
個人的にこれまで多くのワンちゃん達と出会ってきましたが、やはり初めての方でも一緒に生活しやすいのはプードルちゃんです。

鎌ヶ谷店のプードルちゃんは、鎌ヶ谷店の「3よく」である
・よく食べ
・よく寝て
・よく遊ぶ

これは全く問題なくクリアしています!
鎌ヶ谷店では、子犬時期に必要な睡眠・社会化などワンちゃんに楽しみながらできるトレーニングをスタッフ全員で行っています。
卒業生の多くが人も犬も大好きな子に成長してくれて、遊びに来てくれるみんながこれでもかというくらいにスキンシップを取ってくれます!

プーちゃんもみんなと同じように、今の時期からいろいろなことを学習して、新しいお家に行ってからも引き続き楽しみながらトレーニングができるように練習しています。
もちろん難しいトレーニングではなく、初めての方でもできるような内容になっています。

皆様にも実際に見に来ていただいて、直接ご質問などをしていただければ、スタッフがしっかりとお伝えしサポートしていきます。
ぜひ、鎌ヶ谷店に遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

この子はご家族が決まりました!