【 ボンベイ 】まさに小さな黒豹!美しき漆黒の黒猫・ボンベイ登場!!横浜元町店

【 ボンベイ 】まさに小さな黒豹!美しき漆黒の黒猫・ボンベイ登場!!横浜元町店
こんにちわ!マルワン横浜元町店店長の清水です。
皆様は自分の身につけるアイテムの色ってこだわりますか?
僕は来月スマホの新調を考えているですが、毎回色を選ぶときに迷ってしまうんですよね〜。
そんなときに僕が選ぶことが多いのが「ブラック」だったりします。
シンプルで、シックで、かっこいい。どんな場所や人も選ばない。
自分にとって身につけていて一番「安心」する色だったりするわけです。

だからか、この子を見た瞬間、一発でその姿に魅了されてしまいました。。
今回はそんなシンプルでシックでかっこいい、黒猫ボンベイちゃんをご紹介します!

黒猫 ボンベイちゃんのパーソナルデータ

犬種:ボンベイ
性別:女の子
毛色:ブラック
出身地:北海道
誕生日:2019年3月30日生まれ

小さい黒豹のような黒猫 ボンベイ

小さい黒豹のような黒猫 | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
そもそも、ボンベイという猫ちゃんはどんな猫種なんでしょう?

始まりはアメリカに住んでいたブリーダー・ニッキーホーナー氏が、小さい黒豹のような美しい猫を作出したいという願いからでした。
彼女はアメリカンショートヘアとバーミーズの交配を行い、アメショの金銅色に輝く眼とツヤのある美しく黒い被毛を持つボンベイが生まれました。

名前はインドの黒豹に似ているということからインドの都市ボンベイから名付けられたそうです。
なるほど。
その美しい姿は、小さい黒豹のイメージにぴったりですね!

美しき黒猫 ボンベイの注目すべき3つのポイント!

⓵漆黒の被毛


美しき黒猫 ボンベイの注目ポイント ⓵漆黒の被毛 | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
電灯の光が反射するほど、艶のある美しい濃厚なブラック。
皮膚に対して倒れるように流れる被毛がしなやかさを強調しており、全体的にシャープな印象です。

⓶大きな瞳


美しき黒猫 ボンベイの注目ポイント ⓶大きな瞳 | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
他猫種と比べても大きなアーモンド形のぱっちり眼。
まだ子猫ですので、大人になると瞳の色も少し明るく変わる事かと思われます。
吸い込まれそうな瞳はボンベイの大きな魅力の一つですね!

⓷しなやかな体躯


美しき黒猫 ボンベイの注目ポイント ⓷しなやかな体躯 | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
体格はセミコビータイプ。
足はすらっと長く筋肉質で、立ち姿がとにかく美しい。
歩いている姿にも、どこか野生的であり、上品さも伺えます。

スキンシップ大好き! ボンベイのお手入は超楽チン!

スキンシップ大好き!お手入は超楽チン! | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
短毛種な為、お手入れはとっても簡単です。
週に2〜3回程度、ブラッシングを行ってあげましょう。

また、活動的な猫ちゃんですので運動がしっかり出来る環境を作ってあげましょう。
小さめのキャットタワーなどをお家においてあげると喜んで遊んでくれるはずです!
さらに、飼い主さんとのスキンシップも大好きですので、一緒に遊んであげる時間も作ってあげる事をお勧めします。

鳴き声が可愛いすぎ!お部屋での様子を公開中!

猫ちゃんが新たに入店すると、多くの猫ちゃんはお部屋の隅っこでじーっと様子を伺っています。
環境がガラッと変わると体調を崩してしまう子も・・。
しかし、中には「どこでもへっちゃらさ〜♪」と言わんばかりにご飯をもりもり食べ、抱っこをせがんでくる子もいます。
そんな環境が変わった時の慣れる力の事を環境適応力、なんて言ったりします。

そして、ボンベイちゃんはこの環境適応力がすんごい高いです。
下の動画は入店してまだ数日の動画になります。


ぐんぐん歩いて、ガードを乗り越える勢い!
さらにさらに、

鳴き声、めっちゃ可愛くないですか?

今回は鳴き声を聞いて頂きたかったので、BGM無しです!(笑)
外見から結構ヘヴィなボイスかと思いきや、なんて甘えボイス・・
これで私はますますこの子の魅力にハマっちゃいました。。

おわりに

愛嬌たっぷりの甘えんぼな性格 | ボンベイ (140163) - 横浜 元町店
今回は黒猫ボンベイちゃんをご紹介しました!
スキンシップを好み、愛情を注いだら注いだ分だけ応えてくれる、そんな愛しい家族の一員になれる猫ちゃん。
野生的でエキゾチックな魅力と、ギャップのある愛嬌たっぷりの甘えんぼな性格は、あなたの生活の中で確かな「癒し」になってくれることでしょう。

現在、横浜元町店でもSUPER SALEを開催中でございます。
多くのお客様のお迎えが予想されますので、この子を直に見たい方はお早めに当店へご来店ください!!

文/清水光(マルワン横浜元町店店長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分