【 クリームチワワ 】生後56日で521g!ムッチリだけど小さめ!チワワちゃん専用お散歩情報も!

【 クリームチワワ 】生後56日で521g!ムッチリだけど小さめ!チワワちゃん専用お散歩情報も!
皆さん、こんにちは!
今宿店の木野内(きのきの)です!
今回ご紹介するのはムッチムチBODYの白チワワくんです!
困り顔のおもしろかわいい画像をたっぷりご紹介致します!

白チワワくんのパーソナルデータ

犬種:チワワ(ロングコート) ※通称:チーくん
性別:男の子
毛色:クリーム
誕生日:2019年3月12日生まれ
出身地:静岡県出身

チーくんの魅力を徹底分析

真っ白の被毛は密集しており豪華な被毛 | チワワ (120170) - 今宿店
プリッとしたお尻から失礼致します。
お尻好きにはたまらない1枚になったのではないでしょうか?
きのきの、やや興奮気味にシャッターを切っておりました(笑)

真っ白の被毛は密集しており豪華な被毛を纏っております。
将来お散歩していてもついついお尻に目が言ってしまう美尻の持ち主です。
お尻を十分に堪能したところでお顔にいってみましょう。

お尻を見せつつバッチリ決め顔 | チワワ (120170) - 今宿店
「あっ!今お尻見てたでしょう??」
お尻を見せつつバッチリ決め顔のチーくん。
やっぱりお尻に目がいってしまいます(笑)

大きな潤んだ瞳はややタレ目で困り顔にも見えるのがチーくんのチャームポイント。
にらめっこ対決をしたら勝てる自信がありません。
「我こそは!」という方は是非今宿店にお越し下さい!

大きな潤んだ瞳はややタレ目 | チワワ (120170) - 今宿店
チワワちゃんの象徴とも言われる【アップルヘッド】という言葉をご存知ですか?
横顔を見た時のシルエットが丸くリンゴの形に見えるほど良いと言われています。
チーくんもマズル(お鼻)がグッとつまっており短くぷっくりとした見事なアップルヘッドでチワワちゃんの理想顔の持ち主なのです!

また、きのきのが発見した童顔の定義にも当てはまっており大人になっても赤ちゃんのように可愛いお顔になる事が約束されています!
※童顔の定義とは横から見た時に目と鼻の間のラインが線に近いほど童顔に見える事を言います。

体重測定とお散歩知っ得情報!成犬時予想体重は2kg台!

直径16cmのカゴにすっぽり | チワワ (120170) - 今宿店
今宿店恒例の体重測定タイム!
直径16cmのカゴにすっぽり収まっています。
生後56日で521gとミニマムサイズに成長中です。
ペットボトルと変わらない驚異の小ささです。
成犬時は2.6kg前後を予想しており女性の方はもちろん、小さなお子様でもしっかり抱っこできちゃいます。

成犬時は2.6kg前後を予想 | チワワ (120170) - 今宿店
ところで【お散歩】というワードを聞くと皆さんはどんなイメージがあるでしょうか?
・毎日行かなきゃいけない義務化したもの
・同じ時間、同じルートを行くもの
という声をよく耳にすると思います。

確かに体の大きなワンちゃんや、外飼い、外で排泄をしているワンちゃんは毎日行く必要がありますが、お家の中で生活するチワワちゃんは毎日行く必要がありません。
そこでこれからチワワちゃんとの生活を考えている方の為の知っ得情報をご紹介しますね。

・お散歩は交流デー


チワワちゃんは世界最小のワンちゃんだけあって体がとても小さいです。
実は運動量としてはお家の中で十分なんです!
ですが、他の人との交流がなくなると恐怖心から威嚇、攻撃態勢に入ってしまったり怪我をさせてしまう可能性があります。
ですので、家族以外の人や他のワンちゃんとの交流を取る社会化の勉強を兼ねてのお散歩が必要になっていきます。

週に1,2回天気の良い日に15~30分程度のお散歩で色んなワンちゃんと交流をとったり色んな人と触れ合う時間を作ってあげて下さい。
チーくんの場合、ワクチンプラグラムがまだ終了していないのでワンちゃんと触れ合う事は出来ませんが、抱っこをしながら外の環境音を聞かせてあげて下さいね。

・行ける時がお散歩デー


ワンちゃんが一番鋭いもの。それは【体内時計】です。
毎日必ず同じ時間に同じルートでお散歩してしまうとワンちゃんの体内時計がハッキリ記憶してしまいます。

その時間に家に帰れなくなったから散歩に行けなかった

いつものお散歩ルートが工事中で違うルートしか行けなかった

などのイレギュラーに対応出来ずストレスがかかり体調を崩す可能性があります。

お散歩に行く際は「今日は時間があるからお散歩行こう!」
「今日はこっちのルートでお散歩に行こう!」
とサプライズのように連れて行ってあげて下さい。
お腹を出しても動じないチーくんならお散歩解禁時にはその魅力的な美尻を振りながら優雅に歩いてくれる事でしょう!

チーくんとの詳しいお散歩情報は木野内までお尋ね下さいね!

まとめ

天使の寝顔 | チワワ (120170) - 今宿店
天使の寝顔とはまさにこの事。
無防備にお腹を出しながら眠るチーくんは環境の変化にも強く超がつく社交的な子です。

今宿店に遊びにいらして頂くと皆さんに驚かれるのが一つ一つの広いお部屋です。
その広いお部屋でも入店初日から8回中8回おトイレを成功しているお利口さんなチーくんに早くもご注目頂いております!
今回載せることが出来なかったおトイレ成功画像は次回のブログで掲載予定ですが、今宿店の木野内までお尋ね頂ければその他の秘蔵写真をたくさんお見せします!

ウインクの練習を頑張っているチーくん | チワワ (120170) - 今宿店
ウインクの練習を頑張っているチーくんとお待ちしております!


文/木野内香織(今宿店SL)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:今宿店

  • 今宿店
  • 〒241-0032
    神奈川県横浜市旭区今宿東町1640(Olympic 1F ユアペティア内)
    TEL 045-744-7870
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 51-0159 保管 51-0160
    (登録年月日:2016年11月29日)
    (有効期限:2021年11月28日)
    動物取扱責任者:木野内香織

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
これからワンちゃんネコちゃんをお迎えする方を応援する「はじめてサポート」を実施中!一つ一つの広いお部屋とプレイルームとキャットウォーク、さらにしつけ教室、トリミングサロンも併設。
当店全てが飼い主様のサポーターとなれるよう、日々営業させて頂いております。
ペットライフのスタートは、ぜひ今宿店で!
アクセス
マルワン今宿店は相模鉄道鶴ヶ峰駅からバスで10分。オリンピック今宿店の1Fにございます。
屋上スペースに約100台の無料駐車場ございますので、お車でもお気軽にお越し下さい。