【 チワワ 】おはようからおやすみまで密着取材!チョコチーくんの一日記録!

【 チワワ 】おはようからおやすみまで密着取材!チョコチーくんの一日記録!
皆様こんにちは、梅島店 安楽です。
最近はようやく陽気がやってきて嬉しい限りです。たまに暑い時もありますが…
まぁそんなことはさておき、今日は紹介していそうでしていなかったワンちゃんの一日の様子をお伝えしようと思います。
モデル犬は生後5か月で体重が900g台という極小チワワくんです!

チワワ チーくんのプロフィール

種類:チワワ
毛色:チョコレート&クリーム
性別:男の子
生年月日:2018年12月05日 生まれ
出身地:茨城県

おはよう、からの健康状態チェック

初めにおはよーと挨拶しながら身体に異常・汚れ等がないかの確認。

健康状態チェック | チワワ (119145) - 梅島店
目ヤニや皮膚の荒れ、耳の汚れなど様々な場所をチェック。
写真の通り口内や歯も嫌がらず見せてくれます♪
大人しく身体を預けてくれるのですぐに終わっちゃいました!
皆の状態チェックが終わったらお待ちかね、朝ご飯の時間!

30秒もかからずぺろりと完食 | チワワ (119145) - 梅島店
30秒もかからずぺろりと完食♪
来店当初からずっと食欲不振とは無縁な優良児です。

ご飯の後は思い思いの時間

まったりする子や、隣のお部屋にいるワンちゃんを遊びに誘ったり一人で遊ぶ子など、それぞれが自由にしております。
チーくんのご飯後は遊んでいる姿をよく見かけますよ!

大好きなおもちゃ | チワワ (119145) - 梅島店
大好きなおもちゃをくわえてぶんぶんと。
眺めていると仕事を忘れ時間が経っていることもしばしば…
そして今日は週に一回のお手入れ日。

週に一回のお手入れ日 | チワワ (119145) - 梅島店
朝のチェックと同じで大人しくやらせてくれました♪

外慣れ人慣れのためのお散歩タイム

お昼を過ぎた辺りでワクチンが終わっている子のお散歩タイムです。
チーくんは最近お散歩デビューしました!

最近お散歩デビューしました! | チワワ (119145) - 梅島店
まだちょっとぎこちないですが、小さい身体でスタッフの横をちょこちょこ歩く姿には目が離せなくなります!
そしてしばらくまったりしたあとは夜ご飯。
たとえ寝ていたとしても待ってましたと言わんばかりに元気になります(笑)

いっぱい食べて健やかに成長 | チワワ (119145) - 梅島店
もちろん夜も朝と変わらずにすぐ完食!
いっぱい食べて健やかに成長してね♪

おやすみ、今日もお疲れ様

お店が終わる時にはそれぞれのお部屋でおやすみです。

お部屋でおやすみ | チワワ (119145) - 梅島店
しっかり寝て体力をつけるためにこの月齢の子は、私達の赤ん坊・子供と同じで寝るのも仕事の一つです。
この可愛らしい寝顔を見ているとつい撫でたくなりますが、我慢我慢。
ということで、チーくんの一日密着取材でした!

ご想像下さい……お家で遊びまわりご飯を食べて、すやすや眠るこの子の姿を。
どうですか?
少しでも何かを感じたならすぐマルワン梅島店へ。

ワンちゃん飼うのが初めて・久しぶりという方でも大丈夫ですよ、わからないことは全てご回答致します。
スタッフのみならずチーくんも尻尾をぶんぶんしながらお待ちしておりますよ♪
では最後にチーくんの動画で締めくくりたいと思います。


ご閲覧ありがとうございました!

文/安楽 晃生