【 ラグドール 】白楽店の愛嬌たっぷりの新入り子猫のラグちゃんの1日に密着!

【 ラグドール 】白楽店の愛嬌たっぷりの新入り子猫のラグちゃんの1日に密着!
みなさんこんにちは!マルワン白楽店の長瀬です!
今回はマルワン梅島店より遥々とやってきたラグドールちゃんのご紹介です♡
まずはパーソナルデータを見ていきましょう!

ラグドールちゃんのパーソナルデータ

猫種:ラグドール
毛色:ブルーポイントバイカラー
性別:女の子
誕生日:2019年1月16日生まれ
出身地:埼玉県

ラグドールちゃんのルックスをご紹介!

全体にホワイトの被毛 | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
2年〜3年ほど被毛と身体は合わせて成長していくラグドール。
現在のラグちゃんは全体にホワイトの被毛を纏っておりますが耳や尾はブルー(濃いグレー)となっております!
成犬時の推定体重が6kg前後を予定しておりますので、存在感ばっちりでお家の中が賑やかになります♪
さらには抱っこが大好きな猫ちゃんなので、ぎゅーっとしたら抱き心地がいいこと間違いなし!
お仕事や家事などの癒やしになりますよ♡

美しい瞳は淡いスカイブルーカラー | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
ラグちゃんのとっても美しい瞳は淡いスカイブルーカラー。
まるで初夏の青空をそのまま瞳の中に閉じ込めてしまったかのようにも見えます。
透明感があり、すっきりとした清涼感を感じるカラーなので、見ているだけで晴れやかな気持ちになれちゃいますよ!
瞳を縁取るほんのりとグレーの被毛はよく晴れた日にひっそりと浮かぶ雲のように、瞳を引き立ててくれていますよね。

子猫ちゃんは生まれてからしばらく「キトンブルー」と言われる青い目を持っているのですが、成長とともにブルーではなくなってしまうのです。

で・す・が…

ラグちゃんは成猫ちゃんになってもブルーの瞳のままなんですよ。
大人になったときに瞳を見ればノスタルジックな気分になれますね。

ラグちゃんの1日に密着!


AM9:00 お部屋のお掃除


朝スタッフが出勤をしてまず行うことは、お部屋のお掃除!
ベッドやおもちゃを新しい物に替え、トイレにあるうんちやおしっこの状態を見て今日のラグちゃんの体調を判断していきます!
その時にラグちゃんの耳・目・お尻などを見て汚れている所はないかな~?昨日と変わった所は無いかな~?とコミュニケーションを取りつつ行っております。
お家でお掃除をする際のおすすめは猫ちゃんを他のゲージやクレートに入れてお掃除を行うこと!
そうするとスムーズにでき、時間短縮もできます。

AM9:30 朝ごはん


朝ごはん | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
お部屋が綺麗になったら待ちに待ったご飯タイム。
現在は20gの5分ほどふやかした少し硬めのごはんにミルクをトッピングして上げております。
ラグちゃんは普段ごはんの準備中は座ってまだかな、まだかな♪とそわそわした様子で待っているのですがその姿が本当に可愛くてよく1番にごはんをもらっております。。(笑)
今まで1度も残したことはなくしっかりと完食してくれますよ!

ご飯関連で子猫ちゃんをお家に迎えてご相談される事は『うんちが柔らかい時の対策』です。
白楽店ではお掃除の際、緩いうんちがあった場合、普段食べている量を半分にし、20分ほどお湯で時間を置いた消化のしやすいふにゃふにゃのごはんをあげたりして対策を取っていますよ♪
わからなかった場合は朝1番で白楽店へメールでご相談ください!

AM11:00 お手入れのお時間


お手入れのお時間 | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
ごはんを食べて少し落ち着いたら、次にお手入れを行っていきます。

爪切り


2週間~3週間に1回ほど爪を切ることで、壁や床に傷がつかなかったり遊んでいる時に爪が当たって切り傷ができたなんてことが少なくなります。

耳掃除


こちらも2週間に1回ほど綿棒で表面を拭くのがおすすめ。
定期的に行うことで耳の汚れ具合がわかり、病気の早期発見になります。

ブラッシング


ラグドールは長毛種となりますので、3日に1回ほどのブラッシングが必要になってきます!
まずは柔らかいブラシから初めて行くと嫌になったりしません。
また最初は5分ほどの短い時間から練習することがおすすめです!

ラグちゃんは3つとも上手にさせてくれました!ブラッシングに関しては優しくしてあげるととろ〜んとした目をしてとてもリラックスしているほどお利口さんでした!
爪切り・耳掃除・ブラッシングの3つがお家でできることでよりよい猫ライフが送れます。
もちろんレクチャーは白楽店のプロの私達にお任せください!

PM13:00 遊びタイム


遊びタイム | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
お手入れタイムから少し休憩をしたあとはおもちゃで遊びタイム!
私達が子猫ちゃんと遊ぶ時は布系のおもちゃやボールを使います。
猫の遊びといったら猫じゃらしが定番ですが、子猫のうちはおすすめしません。
猫じゃらしは本能を引き出すため、日常生活であるカーテンや飼い主様のスカートで遊ぶ癖がついてしまうからです。

また子猫のうちは運動をしすぎると”低血糖”になる可能性があるため、ボールやぬいぐるみで遊ぶことがいいと言われているんですよ!
ラグちゃんはカシャカシャなるスリッパのおもちゃが大好き!
こちらを咥えて遊んだり、時には枕にして寝ていることもあるくらい相棒なのです✦

PM17:00 夕飯&就寝


2回目のごはんを食べたらそこからはゆっくり寝る時間。
子猫は1日の中で18時間~20時間ほどの睡眠が基本です。
まだまだ寝るのがお仕事ですので、ケージはリビングなどの常に人がいる所ではなく、寝室やその子ようのお部屋など静かな所に置くと、体調が悪くなったりせず、落ち着いた性格の子に成長します!

おわりに

お人形さんのような可愛さ | ラグドール (11617) - 横浜 白楽店
いかがでしたか?
”ラグドール”という名前の通り、お人形さんのような可愛さのラグちゃん。
ご飯やお手入れもバッチリなので一人暮らしの方や初めて飼う方にもとってもおすすめです。

皆を魅了するラグちゃんにとっては抱っこや甘えることだって朝飯前。
自分から「かまって〜」とドアに寄ってきては身体をスリスリ甘えてくれるんですよ!

しかし恋愛にも猫ちゃんにも押したり引いたりの駆け引きは長続きのミソ・・・なんていいますよね。
その日のご機嫌と体調を見ながら適度にラグちゃんとのコミュニケーションをとっていってあげてくださいね。

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2029年3月17日)
    動物取扱責任者:飯島由佳梨

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
横浜市と神奈川県の中心に位置するマルワンストアの旗艦店であり唯一の路面店。
【・子犬&子猫販売・各種用品販売・トリミング・ペットホテル・タイムキープ・犬の保育園】と幅広いサービス展開を致しております。
交通の便も良く、お車や電車、どの様な交通手段を用いてもご来店して頂きやすい事も特徴の1つ。

地域密着型として飼い主様、ペットの拠り所としてペットライフの完全サポートをさせて頂いております。
ご成約者様特典として躾や手入れ、食事面、体調管理方法と生活に必要不可欠なポイントを生涯無料にてレクチャー致しますので飼育経験が無い方でもどうぞご安心ください。
遠方の方や、お忙しいお時間には当社のリモートサポート機能【ユーザーマイページ】も併せてご活用くださいませ。

また、サービス展開の多さにより幅広い年齢層のペットが集うコミュニティの場としてもご好評頂いております。
いつの間にか、ワンちゃんネコちゃん同士がお友達になっていた。なんて事も♪

お迎え後からずっと通い続けて頂けるペットショップ、それがマルワン横浜白楽店です。

★ご利用可能なお支払い方法
・現金でのお支払い
・各種クレジットカード(ご一括・分割・ボーナス)
・ショッピングローン(5分で簡単スピード審査)
・交通系電子マネー
・楽天Edy
・nanaco

★主な取扱メーカー
◯フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)
・Nutro&Supremo(ニュートロ&シュプレモ)

◯おやつ・おもちゃ・グッズ
・Add Mate(アドメイト)
・ペッツルート
・PLATZ(プラッツ)
・DADWAY(ダッドウェイ)
・ables(アブレス)
・ママクック
・Richell(リッチェル)
・Rogz(ログズ)

◯洋服(試着可能)
・LIFE LIKE(ライフライク)
・ナイス企画
・ポンポリース

シャンプー
・A.P.D.C
・Fuzz Yard(ファズヤード)
上記に記載が無い物もお取り寄せ可能となっております。
アクセス
◯マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣です。
横浜銀行の目の前にある信号を左折するとパーキングが複数ございます。
◯東急東横線「白楽駅」より徒歩5分。「東白楽駅」より徒歩5分。
◯京浜東北線「東神奈川駅」より徒歩10分。
◯横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。


【マイカーでお越しのお客様】
・横浜方面/横浜駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約15分)
・川崎方面/JR川崎駅➡国道1号線➡県道12号線上麻生道路経由(約30分)
・あざみ野方面/あざみ野駅➡国道246号線市が尾交差点で県道12号上麻生道路経由(約35分)
・町田方面/町田駅➡国道16号線・保土ヶ谷バイパス狩場出口下車➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約40分)
・溝の口方面/第三京浜道路羽沢IC下車➡県道13号➡県道12号上麻生道路(約30分)
・二俣川方面/相鉄線二俣川駅➡保土ヶ谷バイパス本村IC乗車➡保土ヶ谷バイパス狩場下車➡国道1号線県道12号上麻生道路経由(約25分)
・新横浜方面/新横浜駅➡環状2号線岸根交差点➡県道12号上麻生道路経由(約10分)
・藤沢方面/国道467号・県道30号➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・横須賀方面/横浜横須賀道路➡国道1号線➡県道12号上麻生道路経由(約45分)
・千葉浦安方面/首都高速湾岸線➡首都高速神奈川1号横羽線➡東神奈川IC下車➡県道12号上麻生道路経由(約50分)

当店から徒歩2分の場所にコインパーキングがございます。