【 ホワイトシュナウザー 】永遠の花嫁!生涯ウェディングドレスを纏った美犬登場!

【 ホワイトシュナウザー 】永遠の花嫁!生涯ウェディングドレスを纏った美犬登場!
こんにちは!マルワン元町店の清水です。
とんでもない奇跡の美貌を持ったスペシャルベイビーが新山下の地に降り立ちました!
「白いミニチュアシュナウザー」
シュナウザーといえばソルト&ペッパーがメジャーなカラーですが、希少なエレガントレディがやってきましたのでフューチャーいたします!

ホワイトシュナウザーちゃんのパーソナルデータ

犬種:ミニチュア・シュナウザー
毛色:ホワイト
性別:女の子

誕生日:2019年2月23日
出身地:群馬県

ホワイトシュナウザーちゃんの身体的特徴をチェック!

ホワイトシュナウザーちゃんの身体的特徴をチェック | シュナウザー (140138) - 横浜 元町店
体全体がキラキラ光る、白い被毛をまとっており、その美しさは「元町のホワイトアウト」といっても過言ではありません。
また、大事なルックスですが、涙やけが無く、鼻の色素も真っ黒で、この上ない極上の白シュナと言えるでしょう。

成犬時のサイズ感は体高が約30〜35cmを予想 | シュナウザー (140138) - 横浜 元町店
成犬時のサイズ感は体高が約30〜35cmを予想。
ちょうど豆柴サイズと同じ感じで、体重も4〜7kgで推移すると思います。
そもそもネズミハント犬として育種された犬種ですので、機敏な動きやタフな体力も持ち合わせております。
しかしながら、「空気を読む犬」といってもいいくらいに飼い主に対して従順で、トイレなどの覚えも抜群といわれております。

ホワイトシュナウザーちゃんの魅力はカットスタイルにあり!

魅力はカットスタイルにあり | シュナウザー (140138) - 横浜 元町店▲まだまだ入店したてなのでこれからカットを施していくわけですが、その白さゆえに単調な色調に手を加えていくだけでメリハリの効いたスタイルに大変身いたします。

短く刈り上げるよりも少し長め。
被毛の流れの美しさを残す。
こういったコンセプトがホワイトシュナウザーにはピッタリと当てはまると思います。
いわゆるスタンダードな通称「シュナカット」のシルエットを楽しむとともに毛並みも楽しむといったところ。
ワンポイントで耳の毛を残していくのもオリジナリティがあると思いますし、まさに幾通りにもウェディングドレスを着せ替えてるかの如く「永遠の花嫁」という表現がよく似合うと思います。

生活方法はトイプードルの延長線上にあり!

トイプードルと同様「シングルコート」 | シュナウザー (140138) - 横浜 元町店
シュナウザーの被毛は剛毛種というちょっと硬めのコートで構成されておりますが、トイプードルと同様「シングルコート」で構成されているため、「抜け毛」が少ないのもポイントの一つ。
トイプードルに比べ体つきは若干筋肉質で大きめですが、女性やお子さんでも十分に扱えるサイズ感でございます。
被毛がカールしていない分を考えると、日頃のお手入れは「トイプードルよりも楽」と考えても良いでしょう。

サークルサイズ90cm×60cmで生活スタート!

オススメのサークルサイズは90cm×60cm | シュナウザー (140138) - 横浜 元町店
若干トイプードルよりサイズ感はあるものの、生活のスタートは90cm×60cm(横×奥行き)のスペースがあり、天井面があるサークルでお部屋を構成すればOKです。
あまり大きいお部屋にしてしまうと、それこそトイレの視認性を確保できずにいつまでたってもおトイレを上手にすることができなくなります。
サークルそのものは「おとなしくする場所」という概念を持ちしっかりとトレーニングしていきたいものです。

そもそも犬の祖先はオオカミであり、「寝床」を暗くて狭い穴倉にしていたので決して狭いところが苦手というわけではありません。
「広いが正義」
みたいな感覚があるかもしれませんが、わんちゃんの本能的な部分を活用したお部屋の構成を心がけたいものですね。

この他に生活のスターターアイテムとして、
☑ベッド
☑給水器
☑トイレ(トイレシート)
☑おもちゃ
☑お皿
☑ドッグフード
を揃えておけばホワイトシュナウザーちゃんとの生活がスタートできます。

お手入れ用品やキャリーバッグなどは成長に応じてマルワン元町店スタッフがアドバイスいたしますので、焦って不必要なものを選ばないようにしてくださいね♪

まとめ

希少なホワイトシュナウザーなのですが、マルワン元町店ではオープン以来、最もご成約率犬種ですのでとにかくお早めにご覧いただくことをオススメいたします。
透き通る様な真っ白さで涙やけもない個体となるとそうそう探し当てるのは困難といえます。
春うららかなこの時期、温暖なシーズンが始まることもあり絶好のペットライフスタートの季節。

トイプードルや柴犬をご検討の方はぜひこのホワイトシュナウザーちゃんも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

「永遠の花嫁」

を射止めたならばマルワン元町店スタッフが全力でサポートをさせていただきます。

文/清水光(マルワン元町店店長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 元町店

  • 横浜 元町店
  • 〒231-0801
    神奈川県横浜市中区新山下1丁目2番8号港山下ナナイロビル2F
    TEL 045-319-6445
    OPEN 10:00〜19:00(土日祝日10:00〜20:00)年中無休

    販売 30-0297 保管 30-0298
    (登録年月日:2018年11月20日)
    (有効期限:2028年11月19日)
    動物取扱責任者:清水光

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
《店内40頭以上の子犬&子猫在店!トータルサポートのマルワン最大級店舗!》
子犬、子猫販売、トリミング・ペットホテル・各種用品販売・タイムキープ、カフェとサービス内容も充実!
更に「動物病院」も館内に併設されており「トータルサポート」を可能にしたペットショップです。
山下公園、元町中華街、元町商店街から歩いてご来店可能!
あなたが出会ったことの無い、思いがけない出会いが横浜元町店にはあります♪
元町観光の際にはぜひお立ち寄りください♪

【トリミング予約の直通ダイヤル 045-225-8357】

○ご利用いただけるお支払い方法
現金でのお支払い
クレジットカードでのお支払い(ご一括、分割、ボーナス)
ショッピングローンでのお支払い(10回まで金利手数料無料。最大60回払いまで。5分でスピード審査)

※密集を避けた広いスペースでのご商談、ご契約も可能です。

◯取り扱いメーカー
★フード
・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
・Nutro(ニュートロ)
・SELECT BALANCE(セレクトバランス)

★おやつ、おもちゃ、用品
・Add Mate(アドメイト)
・PLATZ(プラッツ)
・ables(アブレス
・エイテックス
・オリエント

★洋服(試着OK)
・EDWIN(エドウィン )
・LOGOS(ロゴス )
・LIFE LIKE(ライフライク )
※上記掲載の無いメーカーの商品も取り扱っております。
詳細はスタッフまでお問い合わせください!
アクセス
■横浜駅より、みなとみらい線 元町・中華街駅(元町口)下車。五番改札を出て右に曲がり徒歩2分。
■JR京浜東北線 石川町駅(元町口)下車。元町商店街を徒歩で15分。
■桜木町駅よりバス15分
■首都高速横羽線(銀座・羽田方面より)横浜公園出口または山下町出口より 5分
■首都高速狩場線(東名高速横浜町田インター・保土ヶ谷バイパス・狩場方面より)新山下出口または、横浜公園出口より 5分(山下町出口からは降りられません )
■首都高速(横浜ベイブリッジ・アクアライン方面より)横浜公園出口または新山下町出口より 5分