【 アメリカンショートヘア 】天地の差!キリッとしたお顔と寝相がギャップ萌え!

【 アメリカンショートヘア 】天地の差!キリッとしたお顔と寝相がギャップ萌え!
その昔、イギリスのブリティッシュショートヘアがピルグリムファーザーズと共にメイフラワー号という船に乗ってアメリカに渡って交配されたことが起源とされるアメリカンショートヘア。
その名の通りアメリカの発展と共に進化してきました。
現在では日本でもかなり高い人気を誇っており、ペット保険会社アニコムの人気猫種ランキングではなんと第2位ととても多くの人に好まれている人気の猫ちゃんなのです!
そんなアメリカンショートヘアくんの魅力に迫って行きましょう!

アメショくんのパーソナルデータ

アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
猫種:アメリカンショートヘア
性別:男の子
誕生日:2019年2月8日生まれ
毛色:シルバータビー
出身地:鳥取県

まずはなんと言っても可愛らしいお顔にご注目。

可愛らしいお顔 | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
キリッとしたつり目がちの瞳に見つめられながらの撮影です。
初めての撮影に、最初はおっかなびっくり腰が引けてしまい不安そうな表情でしたが、しばらくすると緊張も解けてきてリラックスした表情を見せてくれました♡
カリスマモデルにも引けを取らない素晴らしいポージングも見せてくれ、撮影はとても盛り上がりました。
私達スタッフもアメショちゃんのあまりの可愛らしさにシャッターを押す手が止まりません!

はっきりとした黒のアイラインに縁取られた黃緑色の瞳は、まるで宝石のようでとても神秘的です。
今はつり目がちの瞳ですが、ご家族に迎えたあとにたくさん「可愛いね」・「大好きだよ」と愛情たっぷりで可愛がってあげるとまん丸の瞳になっていく・・・なんていうジンクスもあるんですよ。
お家にお迎えしたときには是非このジンクスを試してみてくださいね。

また小さいお口にもご注目。
猫ちゃんらしいωのマークがはっきりとでているのがわかりますか?
いつもニコニコ笑顔のように見える表情でとても癒やされますよね。
猫ちゃんの中でもこの口のωマークがはっきりしている子は美人さん、なんて言われることもあるんですよ。

シルバータビーはその子の個性

シルバータビーはその子の個性 | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
お次は気になる被毛の色について見ていきましょう。
アメショくんと言えばやはりシルバーに縞模様の入った王道の”シルバータビー”。
これぞアメリカンショートヘアと言いたくなるようなはっきりとした縞模様が見られますよね。
背中の方はブラックの被毛が多めですが、特に頭から足にかけてグレーとブラックの被毛のコントラストはとても見事です。

単にシルバータビーといっても縞模様は一頭一頭少しずつ違っているんですよ。
被毛の柄にも個性が出ると聞くと、自分好みの模様の子に出会ったときに運命を感じますよね♪
名前に”ショートヘア”とつくように被毛は短毛で、しなやかな体つきが強調されていて美しいのです。

小さくても大食漢!ご飯の時間は特にご機嫌です♪

小さくても大食漢!ご飯の時間は特にご機嫌です♪ | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
尻尾をピンと立てて、慎重に匂いを嗅いでから・・・いただきます!
ご飯の時間になるとそわそわと落ち着かない様子でベッドの上に乗ってみたり、トイレの縁に登ってみたり。
ご飯が来るのをじっとスタッフを見つめながら待っているのです。
最近のお気に入りのご飯は子猫ちゃん用のムース缶と、粉ミルクを少々。
お気に入りのご飯の日は脇目も振らず必死にご飯にかぶりついています。
小さい体でも、しっかりと完食してくれるお利口さんなんですよ。

最近はかりかりご飯をお湯でふやかしたものに粉ミルクをかけたご飯にも挑戦しました!
こちらもだんだんと慣れてきて少しずつ食べる量がふえてきています。
ご家族にお迎えしたら、アメショくん好みのご飯やおやつを一緒に探してみるのもいいですよね。

アメショくんお迎えにはこれを揃えておきましょう!

アメショちゃんお迎えにはこれを揃えておきましょう! | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
近年比較的お世話がしやすいために猫ちゃんを飼う方が増える、いわゆる猫ブームがきたと言われています。
一人暮らしの方やマンション・アパートにお住まいの方にもとっても人気なんですよ。
初めてお迎えする場合でも比較的すぐにご用意できるものばかりなのです!

では実際にアメショくんを飼うためにはどのような物が必要なのでしょうか?
・ケージ(2段式の物がおすすめ)
・現在食べているフード
・ベッド
・トイレトレー&トイレ砂
・給水ノズル
・食器
その他には爪とぎやおもちゃなどを用意してあげるとお留守番の時間も楽しくすごせると思います。

お家に慣れてきたらお手入れセット(ブラシや爪切り、綿棒など)を用意して、お家でお手入れをする練習にもトライしてみてくださいね。
一頭一頭の性格や好み、お迎えするにあたっての疑問などは是非お気軽にスタッフに声をかけてください!
ちょっとした質問や疑問点も、誠心誠意お答えいたします♪

アメショくんの普段の生活を覗いてみましょう!

普段は寝るのが大好きなおっとり系 | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
普段は寝るのが大好きなおっとり系。
しかし一旦遊びスイッチが入るとおトイレの縁に乗ったりケージの網を小さな手を器用に使って登ってみたり・・・。
好奇心旺盛な一面もあり、普段とのギャップに萌えてしまいます♡

特に白楽店のアメショくんはちょっと変わった癖があるんですよ。
それは【寝相】です。

ご飯を食べ終わりのんびりお昼寝タイムには、なぜか土下座の体勢ですやすや。
これがいわゆる”ごめん寝”!
前に出した手にお顔を乗っけて気持ちよさそうにお昼寝をするのが日課です。
別の日には、大好きな柔らかいベッドの縁に顎を乗せて片足を広げたままお昼寝。

このように日がなベッドの上で色々な寝相を披露してくれるので、お家にお迎えしたあとも「今日はどんな寝相かな~?」と覗いてみてくださいね♪

アメショくんと一緒に遊ぼう!

アメショちゃんと一緒に遊ぼう! | アメリカンショートヘア (11612) - 横浜 白楽店
スタッフと遊びながら撮影をしていたアメショくん。
緊張も解けてきたため撮影中にもあまえんぼモードに突入しました。
スタッフの手にじゃれつきながら「触って~♡」と猛アピールしてくれました。
すりすりと顔をこすりつけすぎて変な顔になっていることもお構いなしに、自分からたくさん甘えてきてくれます!

猫ちゃんの甘え方といえば体をこすりつけることやゴロゴロと喉を鳴らすことの他に、甘噛みをすることも有名ですよね。
その子その子の性格によって違った愛情表現の仕方があるので、アメショちゃんのペースに合わせてたくさんコミュニケーションをとってあげてくださいね♪

アメショくんと一緒に幸せなニャンライフを過ごしてみるのはいかがでしょうか?
ぜひ一度実際に会いに来てみてくださいね。


文/町田遥(マルワン白楽店)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:横浜 白楽店

  • 横浜 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-0084 保 10-0085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2024年3月17日)
    動物取扱責任者:長瀬杏子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。