【 MIX マルキー 】マルチーズとヨークシャーテリアのMIX犬!平成最後のバレンタインデーに生まれた甘えん坊さん

【 MIX マルキー 】マルチーズとヨークシャーテリアのMIX犬!平成最後のバレンタインデーに生まれた甘えん坊さん
マルワン相模大塚店の菊池です。
平成最後のバレンタインデーに生まれたマルキーくんをご紹介していきます。
パパがマルチーズ、ママがヨークシャーテリアのMIX犬ですので両親から受け継いだ可愛いポイント大放出でお届けしますよ〜!

MIX犬 マルキーのパーソナルデータ

犬種:MIX犬 (マルチーズ×ヨークシャーテリア) 通称:マルキー
性別:男の子
毛色:スティールブルー&タンホワイト
誕生日:2019年2月14日
出身地:千葉県

バレンタインデーのプレゼントは両親の最高の可愛さ?

キメ顔 | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
バシッとキメ顔で撮影をスタートしてくれたマルキーくん。
毛色はスティールブルーと言う、ヨークシャーテリアの毛色がメインで挿し色のタンとして眉や口周り、胸元にマルチーズのホワイトが入っており明るめの毛色になっていますね。
身体のシルエット、お顔の形は丸みのあるヨークシャーテリア、クリクリとまん丸の瞳、綺麗な逆三角形のお鼻はマルチーズと両親の可愛いポイントをしっかりと受け継いでいます。

お顔周りを触ってもアップで写真を撮っても全く動じず、嫌がらない | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
お顔周りを触ってもアップで写真を撮っても全く動じず、嫌がらないマルキーくん。
人馴れしてくれるのもかなり早いです。
特に、お顔周りに触られているとブラッシングや歯のケア、耳掃除等をする際にも暴れたりしませんからパピーの頃から触られるトレーニングをしてあげる事が最善です。
マルキーくんは大分慣れていますが『よ〜しよし、えらいねぇ〜』と褒めながら触ってあげると『ジッとしていれば褒めてくれるのか!』と覚えてくれますのでくれぐれもハイテンションでお願いしますね(笑)

ご飯を食べて恒例の体重測定

食欲旺盛 | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
焦らずにヨチヨチ歩きでご飯に向かって来ては、パクパクと静かに食べ進めていきます。
時々、チラッとこちらを見ながら食べている姿が最高に可愛いです。
食べ終わった後はすぐにゴロンとなってお昼寝タイム。
まだまだ赤ちゃんなのですぐに眠くなっちゃうんですね(笑)

生後50日時点での体重は515g | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
生後50日時点での体重は515g!
さすが両親共【超小型犬】と呼ばれるだけの事はあってかなり小柄ですね!
成犬時には2,5kg前後を予想しており、チワワや、タイニープードルと同等のサイズになりますので初めてワンちゃんと暮らす方にも力負けしたりせず安心です。

遊ぶよりも好きな事がある?

遊ぶのが大好き | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
ご飯も食べた事ですし、遊ぼうと思ってちゃ〜んと【待て】をしてからおもちゃを差し出すと『それよりさぁ...』と何かを伺っている様子。
おもちゃも匂いを嗅いだりお鼻でツンツンしたりと興味を示していたのですが今は他の事がお望みな様ですね。

※なぜ遊ぶ前に【待て】をするのかはこちらの記事でご紹介しております。↓



マルキーくんは人が大好き | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
『遊ぶのも良いけど、今は抱っこして!』と僕の元へまっしぐら!
なぁんて可愛い甘え方なのでしょうか。
マルキーくんは人が大好きなので撫でてもらったり、抱っこしてもらったりする事が1番嬉しいみたいです。
一直線に駆け寄って来てくれる姿を見ると癒されるのはもちろん、幸せを感じられますよね。

マルキーくんとの生活スタイル

マルキーくんとの生活スタイルは【コンパクトなペットライフ】となります。
用意するものはこちら

・ケージ(横90cm×高さ50cm×奥行60cm程)

・水飲みボトル(ペットボトルを装着し、埃が入らずこぼれたりしない物)
・トイレトレー(いたずら防止のメッシュが付いておりシートを噛んだりできない物)
・ベッド
・今現在食べているフード
・おもちゃ
こちらをご用意頂ければOKです。
その他、ブラシや爪切り等は当店へ練習しにご来店頂きできる様になったらご用意すればOKです。

もちろん、しつけ、お手入れのレクチャーは無料ですので遊びに来て頂きながら練習しましょう。
お散歩に関しては週に2回程度1回15分位を目安としてあげましょう。
基本的にはお部屋の中で遊んであげます。
その他、気になる事がございましたら何でもご質問ください。
不安を解消してペットライフを始める事が1番です!

手のひら写真 | MIX マルキー (814510) - 相模大塚店
最後は手のひら写真をお見せしちゃいます!
小さいでしょ?


文・菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

【お役立て情報】マルワン相模大塚店サポートに関しての記事はこちら↓

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第180280/保管 動保第180281
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
お客様のかゆいところに手が届くペットショップ」をコンセプトとしたマルワン相模大塚店独自のサポートシステム「マルワン塾」はユーザー様の様々な環境を想定し、ご成約いただいたワンちゃん猫ちゃんの「日頃のお手入れ方法」や「各種トレーニング方法」のアフターレクチャーを簡単でわかりやすくご案内。
また、「多頭飼育のコツ」や「成長に合わせたフードコントロール」のアドバイス等、幅広く永続的なサポートをさせていただいております。
更には、ご遠方のご成約ユーザー様でもいつでも気軽に相談できる「E-mail」を活用したカウンセリング機能もあり、「24H以内のご返信」で対応させていただいております。
アクセスは東名高速横浜町田インターを最寄りとし、大和市その隣接市を中心に、横浜市・藤沢市・川崎市等の神奈川県全域はもとより、小田原・静岡方面や東京都内お客様、圏央道の開通により山梨県からのご来店も多数ございます。
アクセス
大和市内にあるマルワン相模大塚店は相模大塚駅より徒歩3分。
『しまむらさん』、『いなげやさん』の向かい。横浜、海老名から電車、相鉄線で30分、東京都内、小田原方面からも1時間弱。
国道246号線沿い、藤沢街道、厚木街道にも面しており駐車場も完備。