【 ポメラニアン 】まるで雲から生まれた妖精!極上ダウンの上をいく毛量に注目!

【 ポメラニアン 】まるで雲から生まれた妖精!極上ダウンの上をいく毛量に注目!
皆様こんにちは、梅島店 安楽です。
またしてもきましたよ、皆大好きなふわふわのあの子が…
ということで前置きはすっ飛ばしていざご紹介!

ポメラニアンくんのプロフィール

種類:ポメラニアン
毛色:クリーム
性別:男の子
生年月日:2018年11月15日
出身地:茨城県

ポメラニアンの代名詞ともいえるもこふわ被毛

まずポメラニアンといえば真っ先に思いつく綿毛のようなふわっふわな毛。
もちろんこの子もご多分に漏れず立派な毛量を持っていますよ!

もこふわ被毛 | ポメラニアン (119142) - 梅島店
一目見ただけでかなりのボリュームがあることが伺えますね!まるで雲がそのまま地上に降りてきたかのよう!
でもすごいのは量だけではありません、触り心地も半端ではないのです。

雲でも持っているかのような柔らかさ | ポメラニアン (119142) - 梅島店
指が埋まるほどの毛に、雲でも持っているかのような柔らかさ…
これはもう抱っこしてみるしかないですよ!虜になること間違いなしですから!

小さめボディでも愛らしさは無限大

ふわふわボディの為ふっくらしているように見えますが…実はこの子、手乗りできるほどの小さめサイズなのです。

片手で抱いてみても余裕なほど小さい | ポメラニアン (119142) - 梅島店
こちらも毛で指が隠れてしまってますが、片手で抱いてみても余裕なほど!
これほど小さいとどのくらいの体重なのかな、とわくわくしながら測定すると…

成犬時の体重予想は2kg前半 | ポメラニアン (119142) - 梅島店
個人的には600gくらいなのかと考察していましたが、予想より軽い515g!!良い意味で裏切ってくれました!
あくまでも予想ですが、成犬時には2kg前半で止まるんじゃなかろうかと思っています。

ポメラニアンくんを撫でてみよう!

手を出すと尻尾をぶんぶんという音が聞こえそうなくらい振り、駆け寄ってきてくれます!

超がつくほど人が大好き | ポメラニアン (119142) - 梅島店
超がつくほど人が大好きなようで常に手の周囲にべったり。
更にそこから撫でてあげると…?

この顔にK.Oされてしまう人が続出 | ポメラニアン (119142) - 梅島店
ご満悦なのかぴたっと止まって伏せてしまいました!
そしてこのうっとりした表情、この顔にK.Oされてしまう人が続出しています。
絶対この子自分の可愛さをわかってますね…

食欲旺盛・環境慣れ良好!

環境の変化?なにそれ?
とでもいうかの如く来店時からもりもりご飯を食べるぽめくん。

お皿を置いた瞬間に奥から猛ダッシュ | ポメラニアン (119142) - 梅島店
お皿を置いた瞬間に奥から猛ダッシュです。

食欲旺盛・環境慣れ良好 | ポメラニアン (119142) - 梅島店
あっという間にぺろり。
もちろん食欲だけでなく健康状態も至って良好!
来店してから今まで体調を崩してしまったことはなしです!
これならお迎えされて新しいお家へいっても大丈夫そうで安心しますね!

被毛も魅力も癒しもたっぷりポメラニアンくん

触れていて飽きることのない毛、ちょっと困り気味な愛らしいお顔、コミカルな動きや仕草など、一つ一つが天使かっ!と思ってしまうほどです。
更にしつけ関係も非常に優秀な成績を誇っています!
トイレは既に7~8割程の確率で成功、爪切りや耳掃除などのお手入れ関係は微動だにせず大人しくやらせてくれます。
生後2か月でこんなに優等生な子は中々見ません!お家に帰ってからのしつけも捗りそうなので、しつけが苦手な方や初心者さんでもできそうですね!
それでは最後にぽめくんの動いてる姿を最後に締めたいと思います。


ご閲覧ありがとうございました!

文/安楽 晃生

この子はご家族が決まりました!