【 アメリカンショートヘア 】丸顔、甘えん坊のアメショ君!懐っこく育てる方法大公開!

【 アメリカンショートヘア 】丸顔、甘えん坊のアメショ君!懐っこく育てる方法大公開!
マルワン相模大塚店の菊池です。
アメリカンショートヘアーくんをご紹介していきます。
今回のキーワードは『#丸顔の男の子』、『#甘えん坊ニャンコ』、『#懐っこくなる育て方』です。
可愛いお写真も大公開していきますよ~。
では、いきま~す。

アメリカンショートヘアのパーソナルデータ

猫種:アメリカンショートヘア
性別:男の子
毛色:シルバータビー
誕生日:2018年11月12日
出身地:栃木県

丸顔男子は元気っ子

正面からキメ顔 | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
まずは正面からキメ顔でパシャり。
かなり丸顔で優しい印象のお顔立ちです。
お顔の色はシルバーが多く入っていて明るいですが額の【Mマーク】と目尻の【クレオパトラライン】が際立ちハッキリとした表情です。

バレリーナさんの様なポージング | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
バレリーナさんの様なポージングをしてくれたので横から撮影!
お顔とは打って変わって身体にはブラックが多く落ち着いたイメージ。
脇に入ったシルバーのラインがより一層明るく見えますね。

生後50日での体重は668g | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
マルワン相模大塚店の決まりの1つ、入店時の体重測定!
生後50日での体重は668gとしっかりと食欲のある目安の1つ【生後50日前後で体重500g以上】をしっかりとクリアしています!
『ボクの体重はどう!?』と前のめりになるアメショ君。
バッチグー(古い?)でしたよ、アメショ君!!

食欲旺盛 | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
食欲旺盛なアメショ君は入店以来、一度もご飯を残した事がないどころかご飯タイムになるとお部屋の扉の前でちゃんと待っている程です。
ゆっくり一口ずつパクパクと食べて3分程で完食。
お家にお迎えして頂いてからもしっかりと食べてくれそうですね!

甘えん坊男子になる接し方とは?

すでに懐っこいアメショ君ですが更に懐っこくなってくれる方法をご紹介していきますね!

甘えん坊男子になる接し方 | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
まず、1番大切な事は【猫ちゃんのペースを守ってあげる事】です。
まだ慣れていない猫ちゃんに対してこちらから過剰にコミュニケーションを取ると警戒心が高まりなかなか心を開いてくれませんからね。
初めは写真の様に手だけを差し出し十分に猫ちゃんのペースで匂いを嗅がせます。

猫ちゃんのペースで匂いを嗅がせます | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
次第に慣れてすり寄ってきます。
この行動は手に対して、その人に対しての安心感が高まるとしてくれます。
そして徐々に撫でてあげると。。。

安心しきってむしろ放心状態 | アメリカンショートヘア (814498) - 相模大塚店
この通り完全に安心しきってむしろ放心状態でひたすら撫でられる事を望んでくれます。
こうして【人間は怖くないよ!あなたのペースでいいんだよ】と教えてあげる事で猫ちゃんは懐っこくなってくれますよ!
その他にも色々方法がございますのでそれはまた店頭でレクチャーさせて頂きますね。

アメショ君のライフスタイル

よく、お客様にお話しを頂くのが『ペットと暮らすとお留守番がかわいそう、時間を守ってあげられない。』という事。
ですが、本来は【必ずお留守番をさせ、細かに時間を決めない。】というのが理想的なペットとの暮らしです。
お留守番、要は1匹で過ごす時間を作らないと常に気を張ってしまうという事と、いざお留守番になった時に飼い主さんと離れてしまうストレスが過剰にかかってしまいますので日頃からお留守番を覚えてもらった方がペットの為になります。
また、細かに時間を決め過ぎてしまうと徹底的にその時間を覚えます。

例えば、月曜日から日曜日まで1週間、夕方の17時にご飯をあげるとします。翌日の月曜日に17時ぴったりにあげられないと鳴き、ストレスになってしまいます。
お出かけや、お買い物、学校にお仕事、と生活の時間は多少のバラつきがあるものですから、『家に帰ったらご飯をあげる』程度の決め事に留めておきましょう。
飼い主さんのペースでの生活がペットにとっては理想的なのです。
【いつでもサプライズ】と覚えておきましょう!
アメショ君ともよく寝かせてよく遊び、皆さんのペースでの生活がベストです!

お迎え日相談に乗ります!

「この子が理想的なんだけど旅行の予定が入っているから今は迎えられない・・・」
こんなニーズにもマルワン相模大塚店はお応えいたします。
バックヤードのお預かり室の状況を確認し、可能な限りワンちゃんネコちゃんのお迎え日を柔軟に対応しますのでぜひご相談してくださいね!

「柔軟に対応するサポート」

それが相模大塚店の真骨頂です。


文/菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第180280/保管 動保第180281
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
お客様のかゆいところに手が届くペットショップ」をコンセプトとしたマルワン相模大塚店独自のサポートシステム「マルワン塾」はユーザー様の様々な環境を想定し、ご成約いただいたワンちゃん猫ちゃんの「日頃のお手入れ方法」や「各種トレーニング方法」のアフターレクチャーを簡単でわかりやすくご案内。
また、「多頭飼育のコツ」や「成長に合わせたフードコントロール」のアドバイス等、幅広く永続的なサポートをさせていただいております。
更には、ご遠方のご成約ユーザー様でもいつでも気軽に相談できる「E-mail」を活用したカウンセリング機能もあり、「24H以内のご返信」で対応させていただいております。
アクセスは東名高速横浜町田インターを最寄りとし、大和市その隣接市を中心に、横浜市・藤沢市・川崎市等の神奈川県全域はもとより、小田原・静岡方面や東京都内お客様、圏央道の開通により山梨県からのご来店も多数ございます。
アクセス
大和市内にあるマルワン相模大塚店は相模大塚駅より徒歩3分。
『しまむらさん』、『いなげやさん』の向かい。横浜、海老名から電車、相鉄線で30分、東京都内、小田原方面からも1時間弱。
国道246号線沿い、藤沢街道、厚木街道にも面しており駐車場も完備。