ミヌエット】2019年の主役に向かって猪突猛進!大きな瞳・短足・抜群の懐っこさ3拍子揃った甘えん坊さん

ミヌエット】2019年の主役に向かって猪突猛進!大きな瞳・短足・抜群の懐っこさ3拍子揃った甘えん坊さん
こんにちは。マルワン相模大塚店の菊池です。
今回ご紹介するのは2018年、彗星の如く現れ一躍大人気に!
そして2019年の主役とも呼び声高いミヌエットちゃんです!!
まだあまり出会える機会も無いレア猫ちゃんですよ。

ミヌエットのパーソナルデータ

猫種:ミヌエット
性別:女の子
毛色:チンチラシルバー
誕生日:2018年10月29日
出身地:千葉県

大きな瞳・短足・懐っこさ3拍子揃ってます

大きな瞳・短足・懐っこさ3拍子揃ってます | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
吸い込まれる程透き通り大きな瞳と短足が目を引くミヌエットちゃん。
お鼻も長くなく丸みがあり女の子らしい子です。
こんなに可愛いミヌちゃんですが、【ミヌエット】という名前をまだ余り聞き慣れていない方も多いのでは無いでしょうか?
先祖はマンチカン、ペルシャ、ヒマラヤン、エキゾチックで現在までは知る人ぞ知る猫ちゃんでしたが2018年に大ブレイク!
2019年、猫界の主役になるといっても過言では無い人気振りですがまだ余り出会える機会がなくレアな猫ちゃんなのです。
大きな瞳は、ペルシャ、ヒマラヤン
短足はマンチカンを受け継いでいます。

横から見てもこんなに短足 | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
ほらね?横から見てもこんなに短足なんですよ。

入店直後からこんなに懐っこい! | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
入店直後からこんなに懐っこい!
撫でてあげると『もっともっと!』と頭を擦り付けてきてくれます。
この懐っこさと環境の変化への対応力はエキゾチックの性格も出ていますね。

撮影をし始めて10分もしないうちに手の平の上でゴロン | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
撮影をし始めて10分もしないうちに手の平の上でゴロン。
ジーッと見つめてきて喉を『ゴロゴロ..』と鳴らし無言の甘えん坊アピールも忘れません。
自分の手の平の上でこんな事されたら、たまらなく可愛いですよね。
もうすでに、ハートを射抜かれている方もチラホラ。。。

人馴れには日々の生活にポイントが?

生後50日での体重は547g | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
生後50日での体重は547g!
当店の猫ちゃんブログでは再三お伝えしていますが、生後50日前後で体重が500gあることは非常に大切です。
なぜなら猫ちゃんは環境の変化によって食欲が左右されやすいので生後間も無い頃の体重はフードの食べつきのバロメーターになりますので生後50日前後で500gあるかどうかのチェックを必ずする事をオススメいたします。

人馴れする上で大切なことはコミュニケーションの取り方は非常に大切です。
例えば、猫ちゃんが緊張している状態で不意に触ってしまうことは猫ちゃんが『怖い』と思ってしまう場合もありますのでリラックスした状態で触れ合ってあげましょう。
写真の様に手にフードを乗せて食べさせてあげることで『人間は怖く無いんだ!』と思わせてあげる事で猫ちゃんとの距離もグッと縮まります。
そのおかげでミヌちゃんもしっかりご飯も食べ日増しに懐っこくなっています。

安全と健康を守る事で安心に繋がる

トイレの陰からひょっこり | ミヌエット (814496) - 相模大塚店
トイレの陰からひょっこりミヌちゃん。
かくれんぼでもしているつもりでしょうか?可愛いお顔が見えてバレバレですよ。。

最近、お客様に『ここのお店は同じお部屋に何匹か入れないの?最近色々なお店がそうしてない?』とご質問いただく機会が度々ありますが、当店ではワクチンプログラムが完了していない子犬子猫は原則【1匹につき1部屋での生活】を徹底しております。

理由としましては
・ケガや接触による感染症を防止する為
・1頭ごとのフードの適量、食べつきを徹底管理する為
・1頭ごとの便の状態を把握し管理、他の子への接触を避ける為(感染症に繋がりかねませんので)
・1頭ごと、その子本来の性格を把握しワクチンプログラムが完了した際にスムーズに他の子との社会化を教えてあげる為、飼い主様が決まった際にその子の性格を基にアフターサポートさせていただく為
と、なります。

以上の事は子犬子猫に安全と健康を守る上で必須とも言える事ですのでマルワン相模大塚店では【1匹につき1部屋での生活】を遵守しております。
2019年の主役!ミヌちゃん、大人気ですのでこのチャンスにぜひ会いに来てみてはいかがでしょう?


文/菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第130217/保管 動保第130218
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2019年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
お客様のかゆいところに手が届くペットショップ」をコンセプトとしたマルワン相模大塚店独自のサポートシステム「マルワン塾」はユーザー様の様々な環境を想定し、ご成約いただいたワンちゃん猫ちゃんの「日頃のお手入れ方法」や「各種トレーニング方法」のアフターレクチャーを簡単でわかりやすくご案内。
また、「多頭飼育のコツ」や「成長に合わせたフードコントロール」のアドバイス等、幅広く永続的なサポートをさせていただいております。
更には、ご遠方のご成約ユーザー様でもいつでも気軽に相談できる「E-mail」を活用したカウンセリング機能もあり、「24H以内のご返信」で対応させていただいております。
アクセスは東名高速横浜町田インターを最寄りとし、大和市その隣接市を中心に、横浜市・藤沢市・川崎市等の神奈川県全域はもとより、小田原・静岡方面や東京都内お客様、圏央道の開通により山梨県からのご来店も多数ございます。
アクセス
マルワン相模大塚店は相模大塚駅より徒歩3分。
『しまむらさん』、『いなげやさん』の向かい。横浜から電車、相鉄線で30分、都内、小田原方面からも1時間弱。
藤沢街道、厚木街道にも面しており無料駐車場も完備。