【 ミニチュア・シュナウザー 】大人気カラー&理想的なルックス!超甘えん坊やは癒やしになることが間違いなし!

【 ミニチュア・シュナウザー 】大人気カラー&理想的なルックス!超甘えん坊やは癒やしになることが間違いなし!
ドイツ語で「口髭」の意味をするシュナウザー。
ジャイアント・シュナウザー
スタンダード・シュナウザー
ミニチュア・シュナウザー
の3つのサイズに分かれており、その中でも1番の人気はミニチュアサイズとなっております!
今回は白楽店にきた、とっても甘えん坊な性格のシュナくんをご紹介していきます!

シュナくんのパーソナルデーター

犬種:ミニチュア・シュナウザー
性別:男の子
毛色:ソルト&ペッパー
誕生日:2018年9月28日生まれ
出身地:沖縄県

ダンディーな子犬!?紳士姿を御覧ください!

立派な口髭のような口周りの白い毛が特徴 | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
なんといっても立派な口髭のような口周りの白い毛が特徴のシュナくん。
なんだか海外映画のワンシーンで、「こちらのお嬢さんに一杯。」なんていう紳士役として出演していそうなほどダンディですよね(笑)
子犬のむちむちとした体型から、成長するに連れて手足がすらっと長く伸びて体型も四角くがっしりとしていくんです。
ドイツが原産国のシュナウザーは、厩や牧場の番犬としても活躍していたのでがっしりとした体型の中にスラリトバランスの取れた四肢はまさしく「お国柄」を表しているようですよね。

バッチリカメラ目線 | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
はい。バッチリカメラ目線いただきました!
もう撮影なんてなんのそのと慣れた様子で決め顔を見せてくれるシュナくん。
人気の「ソルト&ペッパー」色の被毛はカールしており男性モデルのようなスタイリッシュさを感じます。
お顔に注目してみると、チャームポイントの一つである”口髭”がはっきりとした白になって来たことによりシュナウザーぽさが増して来ていますよね!
実際に白楽店に来たばかりの頃と見比べてみると・・・

ちょびヒゲ | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
来たばかりの頃はチャームポイントの”口髭”は、ちょびヒゲだったのです!
現在と比べると全体的に被毛はブラックで、お耳は垂れぎみだったんですよ。
この頃はお顔の輪郭もまるっとしています。
おもちゃに夢中なシュナくんは表情もまだまだあどけなく、見るもの全てに興味津々です♪
「教授」なんて言葉が似合うお顔をしているのに、どこかあどけなさが残る表情に思わず目一杯ギュ~っとしてしまいたくなりますよね!
こんなふうにふとした時に以前との変化を実感すると「気づかないうちに大きくなったんだなぁ」となんだか感動してしまいます♪

甘えん坊な性格 | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
そんなシュナくんですが、白楽店の中でもかなり甘えん坊な性格で、ジェントルマン、「抱っこ大好きマン」なのです♪
ご覧のとおり撮影中でも姿勢がとてもいいのですが、抱っこ中は格別。
胸の方を手で支えて上げると何故かお尻もピーン!
某ランドセルのコマーシャルにも出れそうな姿勢の良さです(笑)
抱っこ大好きマン、シュナくん。
一度あまえんぼモードになったらすごい勢いで抱っこをせがんできます!
ぜひ実際に抱っこしに来てみて下さい、そんなにも抱っこ好きなの!?
というくらいあまりにも必死の形相な姿はギャップ萌えです!

お耳はまだまだ半垂れ耳 | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
月齢と共に少しづつ上がってきている、お耳ですがまだまだ半垂れ耳。
大きくなってから立つ?と聞かれることが多いですが、これに関しましては成長してからのお楽しみとなりますが、どちらにせよ可愛いことは間違いありません。
眉毛の部分は毛色のソルト&ペッパーの由来の1本1本が塩と胡椒を振ったような斑になっております!
クリームの刺毛があるだけでお顔つきがとても優しくみえますよね!
ソルト&ペッパーの中では黒い毛が多く、色が濃くはっきりしておりますので、シュナウザーを探している方で他と被らないオンリーワン犬を探しているならシュナくんが絶対ですよ。

シュナくんと暮らす時の必需品をご紹介!

シュナくんと暮らす時の必需品 | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
では、実際にシュナくんをお家にお迎えするにあたって必要な物をそろえて行きましょう!

1:ケージ(90×60cm)

シュナくんがおトイレや寝るときに安心して過ごせるパーソナルスペースになります。
ご家族と一緒にお部屋で遊ぶことも大事ですが、ゆっくりと落ち着いて過ごせる場所も必要です。お留守番の際にも、自分のケージの中で落ち着いて過ごせるのであれば安心ですよね。

2:ごはん

様々な種類がありどれにしようかなとワンちゃんの好みに合わせて買っていくのはとても楽しみですよね。
現在、シュナくんは『ロイヤルカナン』のカリカリごはんを食べています。
お迎えしてから暫くは変化した環境に馴れるまで、今までと同じご飯を上げてみてくださいね。

3:おもちゃ

ご家族とシュナくんの距離を縮めてくれる一端を担うのがやっぱりおもちゃ!
一緒に遊ぶことでコミュニケーションをとることができます。
シュナくんのお気に入りは布でできたぬいぐるみ系のおもちゃです。
噛んで感触を楽しむことはもちろん、ベッドまで持ってきて一緒にお昼寝をすることもあるんですよ。もしかしたら、弟だと思っているのかもしれませんね。

4:ハードクレート

お出かけや病院へ行く際の移動バッグとして使えます。
布製の抱っこ紐やカバンもありますが、それとは別にあるととっても便利です!
旅行先へ行った時や自然災害の際使えるのは絶対にハードクレート。
そしてわんちゃんが安心できるのも同様です。
犬は狭い空間をとても好むので普段はケージの中に入れてベッド代わりにするのもいいと思います!
2018年のクリスマスはシュナくんと過ごしましょう!

一目でも会いに来てください | ミニチュア・シュナウザー (11597) - 白楽店
2018年も残りわずかとなりました。
平成最後の戌年。
さらには12月のメインイベントであるクリスマスがすぐそこに。。
12月は1年の中で最もご家族が決まる時期となっています!
更にはシュナウザーがお店にもあまり入ってこないということもあり、お問い合わせとご来店がとても多いです。
この子に一目でも惹かれました会いに来てくださいませ!

文/長瀬杏子(マルワン白楽店)

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。