【 トイ・プードル 】神奈川No.1の美貌!2018年のラストアイドルはタイニーサイズのこの子で決まり!

【 トイ・プードル 】神奈川No.1の美貌!2018年のラストアイドルはタイニーサイズのこの子で決まり!
こんにちは。マルワン相模大塚店の菊池です。
今回ご紹介していくのは平成最後の戌年の年の瀬に現れた激かわアイドル!
トイ・プードルちゃんをご紹介していきます。
入店日に撮影したお写真ばかりなのでぜひチェックしてくださいね。

トイ・プードルのパーソナルデータ

犬種:トイ・プードル
性別:女の子
毛色:レッド
誕生日:2018年10月28日
出身地:宮崎県

美形の秘密は三角形?プードルにとって大切な事は?

溢れ出てしまう可愛さ | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
写真1枚から溢れ出てしまう可愛さを持ったトイプーちゃん。
では、なぜ可愛いのかをサラッとご説明していきましょう。
可愛いお顔のポイントは【瞳と鼻先が逆正三角形で結ばれている事】です。
いわばプードルの黄金比といったところです。
特に丸顔で女の子らしいお顔立ちになるには、この子のようにマズルが短く耳が瞳よりも少し下に伸びているとシルエットが丸みを帯びぬいぐるみのような容姿になります。

お顔のアップ | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
お顔のアップ~。まつげが長く少し垂れ目がかっていてなんとも悩ましい、守りたくなってしまう女子顔ですねぇ。
そしてこの写真ではトイ・プードルとの生活において重要な事をしています。

何だかわかりますか?
それは、【口、あご周りをパピーのうちから触り慣れさせる事です。】
将来的にはカットをするトイ・プードルはもちろんお顔周りも切りますので、口やあご周りを触られ慣れていない子ですと暴れてしまってカットが上手くいかない事や、ケガにもつながりかねません。
触られるのが当たり前という認識にしてあげる事が重要です。
人間の手洗いうがいをするのが当たり前。という感覚と同じです。

入店日の体重測定!手乗りのタイニーサイズ?

生後50日での体重は417gととっても小柄 | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
入店日、生後50日での体重は417gととっても小柄です。
小さなカゴにちょこんと入ってお澄まし顔で計らせてくれました。
成犬時の予想体重は2,5kg前後でタイニーサイズとなりそうです。
シルエットの大きさとしては一般的なトイ・プードルの平均体重は3,5kg前後ですので3回り程小さく、女性やお子様でも力負けしないサイズとなりますね。

小さめのマルワンサイズ | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
小さめのマルワンサイズといえばこの写真ですよね。
手乗り写真!ほとんど指先に乗っていますので、皆さんも今ご自身の手と見比べてみてください。

いつの間にか夢の中へ | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
さっきまでカメラ目線をくれていたと思ったらいつの間にか夢の中へ。。。
いつの間にか僕の手がベットに早変わりしていました。
こうしてみると身体を丸めてやっと手のひらが埋まるサイズですね!小さいなぁ。

キョトン顔 | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
実際に、僕の手と比べてみました。
何をしているのか分かっていないトイプーちゃんはキョトン顔ですが。。。
体高は一般男性の手の幅と変わらず18cmほど。
手がものすごく大きく見えますがトイプーちゃんが小さいのです。

安全を作るのがマルワン相模大塚店

手の中にすっぽりと入り込んでいるトイプーちゃん | トイ・プードル (814495) - 相模大塚店
手の中にすっぽりと入り込んでいるトイプーちゃん。手のひらサイズの妖精ですよ。
こんなに可愛いトイプーちゃんと未来の飼い主さんの安心と安全を作るのがマルワン相模大塚店です。
そこで、当店では同じお部屋に複数頭ではなく【ワクチンプログラムが完了していない子犬子猫は原則1頭につき1部屋での生活】を送っています。

理由としましては
・ケガや感染症の防止
・フードの食べつきの徹底管理
・1頭ずつの便の状態を徹底管理、接触を避ける
・1頭ずつの性格、行動を把握しお客様へお伝えしアフターサポートへ繋げさせていただく為
以上の事は子犬子猫の健康と安全を守る上で非常に大切な事となりますので【1匹1部屋】を基本としております。

さぁ、2018年の年末に彗星の如く現れた激かわトイプーちゃんは大人気必須!
当店は国道246号線からも10分程度とアクセスも良好ですので、可愛い子に会いたい方は是非お越しくださいませ。


文/菊池 望夢(マルワン相模大塚店 店長)

この子はご家族が決まりました!

店舗情報:相模大塚店

  • 相模大塚店
  • 〒242-0029
    神奈川県大和市上草柳112-1(Olympic1Fユアペティア内)
    TEL 046-261-1011
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販売 動保第180280/保管 動保第180281
    (登録年月日:2014年3月1日)
    (有効期限:2024年2月27日)
    動物取扱責任者:菊池望夢

  • 取り扱いサービス
    • 子犬・子猫販売
店舗紹介
お客様のかゆいところに手が届くペットショップ」をコンセプトとしたマルワン相模大塚店独自のサポートシステム「マルワン塾」はユーザー様の様々な環境を想定し、ご成約いただいたワンちゃん猫ちゃんの「日頃のお手入れ方法」や「各種トレーニング方法」のアフターレクチャーを簡単でわかりやすくご案内。
また、「多頭飼育のコツ」や「成長に合わせたフードコントロール」のアドバイス等、幅広く永続的なサポートをさせていただいております。
更には、ご遠方のご成約ユーザー様でもいつでも気軽に相談できる「E-mail」を活用したカウンセリング機能もあり、「24H以内のご返信」で対応させていただいております。
アクセスは東名高速横浜町田インターを最寄りとし、大和市その隣接市を中心に、横浜市・藤沢市・川崎市等の神奈川県全域はもとより、小田原・静岡方面や東京都内お客様、圏央道の開通により山梨県からのご来店も多数ございます。
アクセス
大和市内にあるマルワン相模大塚店は相模大塚駅より徒歩3分。
『しまむらさん』、『いなげやさん』の向かい。横浜、海老名から電車、相鉄線で30分、東京都内、小田原方面からも1時間弱。
国道246号線沿い、藤沢街道、厚木街道にも面しており駐車場も完備。