【カニンヘンダックス】注目!!そのサイズから繰り出す愛らしい仕草に夢中になる事間違いなし!!

【カニンヘンダックス】注目!!そのサイズから繰り出す愛らしい仕草に夢中になる事間違いなし!!
こんにちは!
鎌ヶ谷店の伊藤です。
胴長短足と言えば、ダックスですよね!
今日はそのダックスの中でも一番小さいサイズ「カニンヘンダックス」のご紹介です!
小ささにも可愛さにも驚いちゃうこと間違いなし!
と、いうことで、スタッフもメロメロのダックスちゃん、しかもミニチュアではなくカニンヘン…気になりますよね?
焦らすのもいいですが私が我慢できなくなってきたので笑
早速紹介行ってみましょう!!

カニンヘンダックスちゃんのパーソナルデータから

犬種:カニンヘン・ダックスフント (ロングヘアー)
性別:男の子
毛色:ブラック&イエロー
誕生日:2018年10月6日
出身地:茨城県

ミニチュアよりも小さい!最小ダックス

ミニチュアよりも小さい!最小ダックス | カニンヘン・ダックスフント (117175) - 鎌ヶ谷店
カニンヘンとは「ウサギ」を意味する言葉。
「ウサギさんみたいに小さくてかわいい!!」というわけではなく、ウサギ狩り用に小型化されたのでこの名前が付きました。
そのような経緯で生まれたカニンヘンダックスはとっても小ぢんまりとした体の持ち主で、ミニチュアダックスよりも一回り、二回りほど小さい体を持っています。
まだまだスタッフの手のひらにも乗ってしまう程のサイズですよ!!
将来的な体重も女性やご年配の方でも抱っこのしやすい2.5~4kgほどにおさまる予想です!

綺麗で派手な模様とツヤツヤの被毛

綺麗で派手な模様とツヤツヤの被毛 | カニンヘン・ダックスフント (117175) - 鎌ヶ谷店
カラーは人気のブラック&イエロー!
この模様が好きな人も多いのではないでしょうか??
大きく派手なまろ眉、黒と黄色のバランスも良く境界もくっきりとしていてブラック&イエローのダックスちゃんのお手本のような子です!
また、カニンヘンダックスちゃんは耳先の被毛が少しウェーブしているのがオシャレ!!
おめめも大きくクリッとしていてたまりません!艶のある被毛にもウットリしちゃいますね。
大人っぽい色気も兼ねそろえたおしゃれボーイです!

陽気で明るくフレンドリーな性格

陽気で明るくフレンドリーな性格 | カニンヘン・ダックスフント (117175) - 鎌ヶ谷店
ダックスといえば陽気で明るくとっても元気!な子が多い印象ですが、この子も例にもれず明るく元気で好奇心も強く、とてもフレンドリーです!人をみるとトコトコと寄ってきて尻尾を振ってくれます。
遊ぶことも撫でてもらうことも大好きなので、嬉しそうにしている姿を見て私たちスタッフも癒されております。
また、愛玩犬として小型化された犬種ではないので、一緒に遊べる子がいいけど大きいワンちゃんは飼うスペースや余裕が無くて…なんていう方にもピッタリですよ!

最後に

おトイレの失敗がほとんどないというかなりの優等生 | カニンヘン・ダックスフント (117175) - 鎌ヶ谷店
鎌ヶ谷店のカニンヘンダックスちゃんはいかがでしたでしょうか?
冒頭にも書きましたが、ダックスの中でも一番小さいサイズのカニンヘンダックス。
小さいお子様のいるご家庭から一人暮らしの方まで幅広い家族が迎え入れやすい犬種です。
カラーもブラックが多めで、いろいろな色のお洋服が似合うと思いますのでおしゃれも沢山楽しめちゃいます!
お店に来てまだまだ日の浅いKダっちゃんなのですが、お店に来ておトイレの失敗がほとんどないというかなりの優等生!!
今後のトレーニングもかなり期待が持てると思います。
「楽しみながらトレーニング」が鎌ヶ谷店のモットーですので、これから社会化のお勉強など一緒に取り組んでいければと思います!
平成最後の戌年に、素敵な出会いを見つけてみませんか?
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

文/伊藤 亜美(マルワン鎌ヶ谷店)

この子はご家族が決まりました!