【マイクロチワワ】東京都No.1の小ささかも!?世界最小犬種の名は伊達じゃない!

【マイクロチワワ】東京都No.1の小ささかも!?世界最小犬種の名は伊達じゃない!
皆様こんにちは、梅島店の安楽です。
クリスマスも近付いて街中もどんどん明るくなってきている今日この頃ですが、梅島店にも周りの空気を明るくしてくれる可愛い子がやってきました。
本日はそのワンちゃんをご紹介です!
▼2023.5.13時点在店のマイクロチワワちゃんはこちら!▼

~チワワちゃんのプロフィール~

種類:チワワ
毛色:チョコレートタン&ホワイト
性別:女の子
生年月日:2018年10月13日
出身地:沖縄県

~ミニというよりマイクロサイズ!?その軽さは何と315g!~

まずはマイクロチワワと呼ぶべき姿をご覧ください。

マイクロチワワと呼ぶべき姿 | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
大きさ比較としてこちらも併せて。

 | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
撮影のために取ってきたおもちゃを置いてびっくり!ぶたさんとほぼ同じ!!
これは体重が気になりますよね、そんなわけで測ってきた結果がこちら!

成犬になっても2kg前後 | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
なんと315g!!
これには思わず「マジで!?」とか驚嘆の声が漏れてしまいました。自分でもびっくりしたのかチワワちゃんものぞき込んでおりますね!
成犬になっても2kg前後だろうなぁという予想なので、お子様やご年配の方でもお散歩がラクチンでしょう♪

~へそ天も手乗りもできちゃう人好きで従順な性格!~

お次は性格!
小さい身体ながらも既に従順性抜群!へそ天が余裕なのです!

へそ天マスター | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
小さい内からへそ天マスターになれるなんて、将来はどんな良い子に育つのでしょうね!
更に小柄だからこそできる手乗り写真!

大きくない私の手でもまだ余ってしまう | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そんなに大きくない私の手でもまだ余ってしまうという…
ですが、子犬の成長は早く、この大きさは今だけですのでご来店はお早めに!

~甘える姿を大公開!チワワちゃんspecial movie~

そしてチワワちゃんの人懐っこさがわかる動画です。


スタッフを見付けると近寄ってきて指をぺろぺろ。
これを撮っている間は常ににやにやしてしまいました(笑)

~お茶目なタンマーキングと細い尻尾がチャーミング♪~

チワワちゃんの魅力はサイズだけには留まりません!
その魅力ポイントを3つ紹介します!
まずはこの眉毛!

上目遣いで遊んでー | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
上目遣いで遊んでーとねだるときにこのマロ眉があると可愛さ倍増です♪
お次は尻尾!

短くて細い尻尾でも感情表現は1流です | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
このちょこんと出ている感じが個人的には1番気に入っています♪
短くて細い尻尾でも感情表現は1流です。人を見るとお尻まで揺れてるんじゃないかの如くぶんぶん振る姿には目を奪われてしまいますよ!
最後はこちら!

肉球 | チワワ (119137) - ペットショップ マルワン梅島 東京都足立区
そう!肉球!
私の親指よりか小さいサイズ感といい、ぷにぷに弾力が気持ち良い触り心地といい、もう最高の癒しを提供してくれますよ!
1度触れたら離れられなくなること間違いなしですね。

~手乗りを実感してみてください!~

極小サイズ、人懐っこい+従順な性格、魅力たっぷりなお顔とどこに焦点を合わせても絶賛しかできないチワワちゃん。
この子ならマンション・賃貸住まいの方、ご年配や小さいお子様がいるご家庭、果ては初心者の方にもおすすめできるワンちゃんですよ!
又、前述しておりますが子犬の成長は早く、この子のサイズ感・軽さは今だけです!
気になった方は「すぐ」ご連絡・ご来店くださいね♪

文/安楽 晃生

この子はご家族が決まりました!