【 ノルウェージャンフォレストキャット 】超絶キュートなスペシャルキャット登場!

【 ノルウェージャンフォレストキャット 】超絶キュートなスペシャルキャット登場!
最近、猫を飼う方で『大型猫』の人気が高まっております。
メインクーン、ラガマフィン、サイベリアン、ノルウェージャンフォレストキャット。。。
そんな中、白楽店に誰しもが『可愛い~!』と言ってしまうほど、超絶キュートな猫ちゃんがやってきましたよ!
今回はその中でも厳選したお写真と共にご紹介していきます♪

ノルちゃんのパーソナルデーターをご紹介

ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
毛色:ブラウンパッチドタビー&ホワイト
性別:女の子
誕生日:2018年10月14日生まれ
出身地:東京都

美貌のルックス&愛嬌ある性格のパーフェクトキャットをご紹介!

ベースは黒、白、茶の3色 | ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市▲ベースは黒、白、茶の3色。アートのような被毛にとても魅了されちゃいます♡

ノルちゃんの毛色『ブラウンパッチドタビー』とはブラウンタビーとレッドタビーが混ざった毛色のことを言います!
現在は短い被毛となりますが、月齢と共に伸びてくると思うと美しいことが間違いありません。
長い毛を靡かせて気品たっぷりに歩く姿や飼い主様に甘えている姿を想像してみると。。。
幸せいっぱいのニャンライフが送れそう♡

子猫らしさたっぷりのキトングレーな瞳 | ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市▲まだまだ子猫らしさたっぷりのキトングレーな瞳に黒でしっかり描かれているクレオパトララインが可愛らしさと共にノルちゃんの色気を出しております。

長毛種特有の丸顔ではなく、楕円顔がとってもキュート!
耳の飾り毛『イヤータフト』も現時点で程よい感じに伸びていますよね♪
この毛を触ろうとしたら、くすぐったい!と言っているかのように手で遮られたのでやめておきます。。。笑

おもちゃに狙いを定めているノルちゃん | ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市▲おもちゃに狙いを定めているノルちゃん。

この先にあるのはピンク色のボール。
子猫のうちはボールやぬいぐるみで遊ぶことがおすすめです!
猫じゃらしなどのおもちゃを小さい頃から使っていると、カーテンや飼い主様のスカートなどひらっと動くもので遊ぼうとします。
また、遊びすぎて低血糖になってしまう恐れもありますので、生後半年すぎるまでは上記のおもちゃで遊ぶことが良いですよ!
ノルちゃんがボールを追いかけたり、手で転がしている姿はとっても可愛いのでお家に迎えた際はぜひ、一緒に遊んでみてくださいね♪

コミュニケーションタイム | ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市▲たくさん遊んだ後はコミュニケーションタイム~!

頭を触ったり、首元をムニムニとマッサージをしたり、仰向け抱っこにしてみたり。。。
ノルちゃんは喉をゴロゴロ鳴らして終始上機嫌♪
白楽店に来た初日からお部屋に近づくと、入り口まで来てくれたり、手を出すとペロペロ舐めて頭を擦り付けたりと人が大好きなノルちゃん!

白楽店では子猫がきて1O日経った頃から
・抱っこの練習
・ブラッシングや爪切りのお手入れの練習
・人慣れ・犬慣れ・猫慣れ
をプログラムとして取り入れております。

『10日』と言う時間はとても大事で、猫ちゃんが環境に慣れてくる日にちとなります。
初日から色んなことをするとストレスや恐怖を与えてしまうので、まず10日はトイレとごはんだけの最低限のお世話を行っております。
だんだん環境に慣れきた所で短い時間(10分~15分)ブラッシングや抱っこの練習をしていきます!
そうすることで飼い主様の元へ行ってもお手入れや抱っこが好きな子に成長していく仕組みです♪
もちろん、ご家族に迎えてもらう際、しっかりとレクチャーを行っていきますので、ご安心くださいませ!

ノルちゃんを迎えるに当たって必要なモノは?

生活に必要なもの | ノルウェージャンフォレストキャット (11598) - ペットショップ マルワン白楽 神奈川県横浜市
ノルちゃんとの生活がイメージできた所でこの子を迎えるに当たって必要なものをご紹介していきます。

☑ケージ(お部屋)

2段あるものだと将来的にも使えるのでおすすめです。
お留守番の時や寝る時に使うことで猫ちゃんが安心することはもちろん、飼い主様も安心してお出かけが出来ると思います!
将来的にはフリーで飼うのは良いですが、1歳を迎えるまではケージの中で飼うことがおすすめです。性格面も落ち着いた子になりますよ♪

☑移動用キャリー

病院やお出かけの際に必要になってきます。
さらには猫は狭い空間が好きなので、お家の中に置いてあげると第2の部屋にもなりますよ♪
布製よりもプラスチック製でできている、ハードクレートがおすすめです!

☑ペットヒーター

まだまだ体温管理を自分で調整するのが難しい月齢ですので、冬場は必需品となります!

☑トイレ&トイレ砂

☑給水ノズル

☑ベッドもしくはハンモック


もちろん全てマルワン白楽店でもご用意できます♪
私自身、猫を飼っておりますが初めは何が必要なのか、どんなふうに飼うのかが全然わかりませんでした。
ですが、愛猫が来たことで家の中が明るくなったのはもちろん、色んな表情や行動を見せてくれ毎日がより楽しい日々となりました!
猫を飼っているユーザーの1人として、皆様のお役に立てるようにアドバイスをさせていただきます!

文/長瀬杏子(マルワン白楽店SL)

店舗情報:白楽店

  • 白楽店
  • 〒221-0822
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-16-15
    TEL 045-439-3560
    OPEN 10:00〜19:00 年中無休

    販 10-084 保 10-085
    (登録年月日:2009年3月18日)
    (有効期限:2019年3月17日)
    動物取扱責任者:井上涼子

  • 取り扱いサービス
店舗紹介
マルワンの旗艦店として多彩なサービスを展開しているマルワン屈指のプレミアム店舗でございます。
マルワン基準の厳選された子犬・子猫の販売をはじめ、泡洗浄のきめ細やかな皮膚ケアを重視したトリミング、のびのびと運動が出来るプレイルーム完備のペットホテル・様々なカリキュラムを用意した犬の保育園・豊富なアイテム販売等あらゆる面でペットライフをサポートがマルワン白楽店でございます。
アクセス
マルワン白楽店は国道12号線(上麻生線)六角橋交差点近く、横浜銀行の三軒隣。
「白楽駅」より徒歩5分。東急東横線「東白楽駅」より徒歩5分。
横浜駅よりバスで82系統・36系統、六角橋バス停下車。